OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

色彩のブルースのカバーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238057
  • 閲覧数731
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

エゴラッピンの歌う色彩のブルースという曲は、もとは誰が歌っていた曲なのかを知りたいです。カラオケを探しているのでもとのCDを探しています。教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

作詞/中納良恵、作曲/中納良恵、森雅樹         

と、EGO-WRAPPIN'のお二人の名前がありましたので、
オリジナル曲だと思います。
お礼コメント
madoka27

お礼率 100% (5/5)

噂でカバーときいたもので、、、情報ありがとうございました^^;
すごくためになりました。ずっと探していたのではっきりできてよかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 14:45:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

#1の方のおっしゃるとおり、
この曲はEGO-WRAPPIN'のメンバー本人たちによるオリジナル作品です。
単に、雰囲気が余りに昔の歌謡曲みたいだったので、あなたはそれでだまされただけでしょう。

もしEGO-WRAPPIN'の本人たちがこの質問を見たら、とてもうれしいと思いますよ(笑)
お礼コメント
madoka27

お礼率 100% (5/5)

親子ともどもだまされたかもしれません(笑)回答していただきありがとうございました^^初めて質問しました。お返事うれしかったです。
投稿日時 - 2002-03-20 14:53:23
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

この曲はカバーではなくオリジナルだと思いますよ。

カラオケで歌うときは、「Midnight Dejavu 色彩のブルース」で探して下さい。
お礼コメント
madoka27

お礼率 100% (5/5)

お返事ありがとうございました^^しばらく探していたので、はっきりできてよかったです。初めて質問したのでお返事うれしかったです。
投稿日時 - 2002-03-20 14:58:46
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

「色彩のブルース」はEGO-WRAPPIN'のオリジナルでしょう。

ちなみに、中森明菜がこの3月20日にいろんな人の曲をカバーしたアルバムを出しますが、この「色彩のブルース」も収録されています。
お礼コメント
madoka27

お礼率 100% (5/5)

回答していただきありがとうございました^^カバーされたと噂があったもので。はっきりできてよかったです。そのほかに情報もありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 15:02:25
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 24% (184/746)

皆さんの言うようにオリジナルでーす。
いい曲ですよね。寂しげで、悩ましげで、懐かしい「昭和」色で。

良恵さんが歌う「テネシーワルツ」もいいですよ。ドラマの挿入歌でしたが、CDにはなっていません。ゴンチチさんのギターがまた泣かせます。
お礼コメント
madoka27

お礼率 100% (5/5)

回答していただき、ありがとうございました^^エゴはこれからも魅了されると思うのでしっかり聴いていきたいと思います。お返事うれしかったです。
投稿日時 - 2002-03-20 15:05:29