• 締切済み

BUFFALO の無線ランが接続できない

NTTのWeb CasterFT6200Mで複数のパソコンを使っています。今まで有線で使っていたパソコンを移動して使うため、BUFFALO の無線ランアダプターをインストールしました。PCカードスロットがないノートパソコンのため以前購入して使ったものです。CD、マニュアルが見当たらないため、ドライバーソフトをダウンロードしてインストールしました。インストールはできたのですが、赤い×印がついて「接続していません」となってしまいます。ワイヤレスネットワークの選択の窓では、「範囲内にワイヤレスネットワークが見つかりませんでした。」とあります。今回使用するパソコンはデルのデスクタイプです。長々と書いて読みづらいと思いますが、ご回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 45yama
回答No.3

NTTの無線LANはWi-Fiに対応してませんので 他社製品との組み合わせでは、使えない場合が有ります。  ただし、セキュリティの設定を無くして、繋がれば 順番に、セキュリティを加えてみて下さい。  FT-6200Mに有線LANケーブルを繋ぎ、設定画面を 開き、無線LANの項目で、ESSIDのANY接続の許可。  暗号化をしない。  MACアドレスフィルタリングをしない  以上で、無線規格11bが合えば、通信出来そうですが。

rarapy
質問者

お礼

以前別のパソコンではうまく接続できたのですが、今回は色々試してもうまくいきませんでした。WIL-USB-KS11GのCD、セットアップシートもみつかったのですが、どうしてもアクセスポイントが認識できませんでした。ご回答を有難うございました。

• takaya0131
回答No.2

無線LANアダプタのドライバーは正常に作動していますか?下記ページやサポートデスクで確認してください。 http://www.airstation.com/03.html

rarapy
質問者

補足

回答有難うござます。ドライバーは正常に作動していることになっていますが、接続ができません。以前他のパソコンで使った時には接続ができたのですが。

回答No.1

Web CasterFT6200M これって無線のアクセスポイントが付いていますか。 アクセスポイントは、何処のメーカーで型番は何でしょうか。

rarapy
質問者

補足

早々にご回答有難うござます。NTTの製品で、アクセスポイントがついています。PCカードスロットがあるパソコンには子機のステーションカードが使えるのですが、当パソコンにはカードスロットがありません。前に他のパソコンで使用したときには接続できたのですが、色々試しているのですが、どうしても接続できません。ドライバーは正常に作動しているとなっています。