• 締切済み

BUFFALO の無線ランが接続できない

NTTのWeb CasterFT6200Mで複数のパソコンを使っています。今まで有線で使っていたパソコンを移動して使うため、BUFFALO の無線ランアダプターをインストールしました。PCカードスロットがないノートパソコンのため以前購入して使ったものです。CD、マニュアルが見当たらないため、ドライバーソフトをダウンロードしてインストールしました。インストールはできたのですが、赤い×印がついて「接続していません」となってしまいます。ワイヤレスネットワークの選択の窓では、「範囲内にワイヤレスネットワークが見つかりませんでした。」とあります。今回使用するパソコンはデルのデスクタイプです。長々と書いて読みづらいと思いますが、ご回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.3

 NTTの無線LANはWi-Fiに対応してませんので 他社製品との組み合わせでは、使えない場合が有ります。  ただし、セキュリティの設定を無くして、繋がれば 順番に、セキュリティを加えてみて下さい。  FT-6200Mに有線LANケーブルを繋ぎ、設定画面を 開き、無線LANの項目で、ESSIDのANY接続の許可。  暗号化をしない。  MACアドレスフィルタリングをしない  以上で、無線規格11bが合えば、通信出来そうですが。

rarapy
質問者

お礼

以前別のパソコンではうまく接続できたのですが、今回は色々試してもうまくいきませんでした。WIL-USB-KS11GのCD、セットアップシートもみつかったのですが、どうしてもアクセスポイントが認識できませんでした。ご回答を有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.2

無線LANアダプタのドライバーは正常に作動していますか?下記ページやサポートデスクで確認してください。 http://www.airstation.com/03.html

rarapy
質問者

補足

回答有難うござます。ドライバーは正常に作動していることになっていますが、接続ができません。以前他のパソコンで使った時には接続ができたのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Web CasterFT6200M これって無線のアクセスポイントが付いていますか。 アクセスポイントは、何処のメーカーで型番は何でしょうか。

rarapy
質問者

補足

早々にご回答有難うござます。NTTの製品で、アクセスポイントがついています。PCカードスロットがあるパソコンには子機のステーションカードが使えるのですが、当パソコンにはカードスロットがありません。前に他のパソコンで使用したときには接続できたのですが、色々試しているのですが、どうしても接続できません。ドライバーは正常に作動しているとなっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線ランが接続できない

    今まで有線で使っていたパソコンを移動して使うため、BUFFALO の無線ランアダプターをインストールしました。CDが見当たらないため、ドライバーソフトをダウンロードしてインストールは終了したのですが、赤い×印がついて「接続していません」となってしまします。ワイヤレスネットワークの選択の窓では、「範囲内にワイヤセルネットワークが見つかりませんでした。」とあります。パソコンには余り詳しくありませんので、よろしくお願いいたします。

  • 無線ランが使えなくなりました

    XPで光です 自宅でバッファローの無線ランでネットを やっていましたが、急に不通になりました 現在、有線でつないで書き込みをしています 「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」の 表示欄には「ワイヤレスネットワーク」のタブの 表示がなされていません 突然、不通になったので、もしかしたらパソコンに 内蔵されている受け側の機器の故障かもしれませんが 確かめる方法もわかりません 「Wireless Zero Configuration 」の上でダブルクリック も試みましたが、駄目でした 復旧方法についてよろしくお願いします

  • 無線LANが繋がりません。困っています・・・

    無線LANが繋がらず困っています。 CDからインストールをして、説明書の手順どおりしていますが・・・完全に行き詰まってしまいました。 詳しい方、ご教示願います。 画面右下にパソコンの型をしたアイコンが二つあって、二つとも×印がついています。 PC機種:sonyバイオpc-w111 OS:Windows XP モデム:NTT ADSLモデム-MS2 (NTTより提供) 無線LAN:バッファローAirStation 54Mbps WBR-G54/P symantecのノートンアンチウィルス2003をインストールしています。 (ウィルスソフトが原因かと思い、ウィルスソフトをアンインストールをして、無線LANの手順をおって作業を進めましたが、繋がりませんでした。) 素人なので、必要のない情報もあるかと思いますが、書き込みます。 1.以前、AirStation 11Mbps WLI-PCM-L11GPでは繋がった。突然繋がらなくなって故障したものと思い、今回買い換えた。 2.もう一つのノートパソコンでも同じく繋がらない。(このPCは前に無線LANには繋げていない) 3.直接PCに繋げるとネットができる(有線状態では可能) 4.PC右下の二つあるパソコン型のアイコンをダブルクリックすると、一つは、「ネットワーク接続」の窓がでて、上段に「LANまたは高速インターネット」3つのパソコン型のアイコンがあり、「ローカルエリア接続」×印。「ワイヤレスネットワーク接続2」×印。「1394接続」有効。と出ています・・・もう一つは、「ワイヤレスネットワーク接続2」の窓が出て、「キャンセル」しか押せません。 以上の状態です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANの接続がうまくいきません

    はじめまして。 無線LANでのインターネット接続ができず困っております。 使用PC:DELL optiplex760 OS:windowsXP 無線LAN:BUFFALO WZR-HP-G302H/U 使用しているPCに無線LAN機能がついてないので、 無線LAN子機セットのルーターを購入して、 無線LAN化しようとしたのですが、うまくインターネットに繋がりません。 右下のタスクバーのワイヤレスネットワーク接続のアイコンでは、 ちゃんと接続されているようです。 また、同じくタスクバーにある、 BUFFALOのクライアントマネージャーでも 認証できており、電波状況も強い状態です。 コントロールパネルのネットワーク接続も、 ×印などはついておりません。 しかし、 利用できるネットワーク一覧には何も表示されず、 「このワイヤレス接続を構成できません」 とでます。 コンピュータの管理から、 Wireless Zero Control を開始に変更しても、 ネットワーク一覧には何も表示されず、こんどは、 「範囲内にはワイヤレスネットワークがみつかりませんでした」 と表示されます。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティで、 「ワイヤレスネットワーク」のタブは表示されていません。 右下タスクバーにDell Control Pointのアイコンがあり、 アイコンに×印がついています。 接続状態をみると、 「アクティブなロケーションプロファイルがありません」 とでています。 もう一台使っているノートPC(無線LAN内蔵)と、 iphoneは問題なくインターネットに繋がります。 無線ではなく有線でつなぐと、インターネットの接続はできるのですが、 無線で繋ぎたいのです。 どうかお助けいただけませんでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 無線LANができたりできなかったりします。

     バッファローWEBCASTER 6400M(Web Caster FT-STC-Na/g)で無線ネットワーク接続をしたいと思いインストールしました。  パソコンにはAtheros Wireless Network Adapterというワイヤレスネットワークドライバがあって邪魔しているのか競合しているのか分かりませんが、バッファローのドライバを入れてもシステムのプロパティ内ディバイスにバッファローのが(説明書ではバッファローのWeb Caster FT-STC-Na/gの名前が表示されるとありますが)表示されません。  おかげでワイヤレスネットワーク接続が逆?になるといいますか、次の症状が出ます。パソコンを立ち上げても接続が無い(接続を探しているのでは無く、接続のアイコンに赤い×がつきます)。このときワイヤレスネットワーク接続のプロパティを開くとWindowsでワイヤレスネットワークの設定を構成するのチェックがはずれている→チェックを入れる→ネットワークのアドレス取得中が動き出して繋がる。次にパソコンを立ち上げたときはまたWindowsでワイヤレスネットワークの設定を構成するのチェックがはずれているのでチェックを入れて接続。この繰り返しです。おまけにAtherosがバッファローのスロットカードを使っているのでしょうか、カードを抜くと繋がらなくなります。  以前使っていた(XP出始めの頃の)パソコンではWindowsでワイヤレスネットワークの設定を構成するにチェックが入っていなくてもつながりましたし、素直にバッファローを受け付けてくれました。Atherosは便利なのでしょうけど必要無いし、バッファローのにはおまかせ設定等あって楽なので、お互いの不都合が出る前にAtherosを削除したいのですが問題無いものでしょうか。   ちなみ概要は次のとおりです。よろしくお願いします。 <パソコン・接続・ルータ> ネット ADSL パソコン NEC VERSAPRO VJ16M/FD4 OS XP <現在のワイヤレスネットワークのプロパティ> 接続方法 Atheros Wireless Network Adapter <システムのプロパティ内ディバイス表示> Atheros Wireless Network Adapter Realtek RTL8139/810x Family fast ethernet NIC(こちらは有線のときに使っていたもの。)

  • Yahoo無線ラン 接続できません

    Yahooの無線ランパックに申し込んだのですが接続できなくて困っています。 親機はYahooの無線ランパックのもの、子機はBUFFALOのNFINITI300です。 OSはWinfowsXP、PCはDELLのGX280です。 BUFFALOのAirStation上では接続は成功したと出ていて、 Windowsのネットワーク接続の画面でも接続となっているのですが インターネットエクスプローラで開こうとするとできません。 また、Windowsのネットワーク接続の画面で、利用できるワイヤレスネットワークの表示というところを見ると このワイヤレス接続を構成できません、と出てしまいます。 ちなみに、もう1台の無線ラン内臓タイプのノートPCでは繋がりました。 ただ、SSIDが違う名前のネットワークに繋がっているようなのですが これはまさかお隣などのネットワークに繋がっているのでしょうか。 PCにあまり詳しくなく、とても困っています。 どうか、アドバイスお願い致します。

  • BUFFALO AirStationで無線LANが繋がらない

    一応パソコンの仕事はしておりますが、ネットワークが非常に苦手なので、助けてください。(過去の履歴を見ましたが解決できませんでした)。 本日、無線LANが内臓されているノートパソコンを購入いたしました。しかし、BUFFALO AirStationとつながらないです。 BUFFALO AirStationとは有線であればインターネットができます。 BUFFALO AirStationは「WBR2-G54」です。 (BUFFALO AirStation)の故障の可能性は少ないと思います、何故なら一昨日壊れてしまったノートパソコンでは無線LANができていましたので・・・。 ちなみに、有線で接続してIEのアドレス「192.168.11.1」を入力して、「アドバンスト」→「LAN設定」→「無線LANセキュリティー」を見ると『暗号化なし』になっています。 なお、タスクバーの「無線LAN」アイコンをダブルクリックすると、「ワイアレス ネットワークの選択」ダイアログが表示されますが、「範囲内にはワイアレス ネットワークがみつかりませんでした」と表示されてしまってます。 以上、宜しくお願い致します。

  • 無線LANのインターネット接続について

    家にあるノートパソコンについてです。 スペックは dell inspiron1520 Windows XP 内臓無線LANです。 ルーターはバッファロー社のWHR-Gです。 この前まで正常に接続できていたものが 一週間ほど前外に持ち運んでいたら、急に接続できなくなりました。 そのときは外だからだと思ったのですが、家で起動してもつながりません。有線でも繋がりません。 サポセンに電話しながら操作しても無理だったのでOSの再インストールして、ドライバを入れなおしたのしたのですが、 「ネットワーク接続」のところに「ローカルエリア接続」や「ワイヤレスネットワーク接続」のアイコンがなく、正直困り果てています。 もう一台のデスクトップパソコンはこのように繋がっているので、回線自体はおかしくない筈なのですが、再び無線で繋がるようにしたいので、助言よろしくお願いします。

  • BUFFALO 無線LAN 設定について

    いつも質問ばかりですみませんm(_ _)m 今回は、無線LANの設定について、お聞きしたいです。 BUFFALO WZR2-G300N の無線LANのルータを購入しました。 セットアップのマニュアルを見て設定しました。 無事にインストールできました。 インストール後、インターネットを開くと開きました。 2階の自分の部屋に行ってみてインターネットをしてみようと思い開けたら最初はできたのですが、インターネットの画面でフリーズしたので再起動したら、その後から接続できなくなりました。 それまでは電波も2本ありましたし、ネットワーク(パソコンの絵)も接続となっていたのですが、フリーズ後は電波は×ネットワークは未接続と表示になります。 インターネットを開けてもインターネット接続できません。となります。 線が抜けてないか見たのですが、ちゃんとなっています。 無線LANのランプも正常についています。 なので有線LANで接続しようと思いモデムから直接パソコンに繋ぐとインターネットの設定(ブロバイダー設定)が初期の状態に戻っていました。 なぜでしょうか? もう一度、無線LANを設定したい場合は、有線LANで、インターネットのブロバイダー設定をしてから無線LANの設定をしたらいいのでしょうか?それとも無線LANの設定するからしなくてもいいのでしょうか? 他にも設定しなくてはいけな事がなにかあるんでしょうか? 無線LANは初心者なのでまったくわかりません・・・。 せっかく購入したので使いたいです・・・。 パソコンは、DELLのノートパソコン(Inspiron 1525) ワイヤレスLAN内蔵(Celeron用) Dell Wireless(TM) 1395 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード (802.11b/g対応) OSは、Windows Vista(R) Home Premium SP1 32ビット 正規版 (日本語版) ブロバイダーはケーブルテレビです。 長くなりましたが困っているので回答お願いします。

  • NECLaVieL750/FD無線ラン内蔵パソコンをバッファロールータWBR2-G54に接続したい

    無線ランの接続について  使用機種ルータ  バッファロー WBR2-G54 AES方式で暗号化  計3台のパソコンは、すべて無線ランでインターネット(CATV)に接続し、プリンタを共有している。有線ランの親機はない。アンテナは外付けバッファローのもので、いずれもエアステーションをインストールして、AOSSを利用して接続した。  新たにパソコンを購入した。NEC LaVie LL750FD(2006モデル)に無線ラン機能があるので、ルータ(バッファロー WBR2-G54)に接続しようとしているが、インターネットへの接続ができない。有線では接続でき、インターネット(CATV)を利用している。 パソコンの状況  はじめから到達可能なネットワークの画面上に表示されていて、SSIDも確認できた。Super、XRのところ(下)には表示がない。信号強度のところ(下)は20~30デシベル出ている。セキュリティーがかかっている鍵印があったので、次に以下の操作を行った。 バッファロー WBR2-G54 はAES方式で暗号化しているので、パソコンNEC LaVieLL750FDの無線ラン暗号化方式をWEPからWPA-PSKに変更した。 ルータWBR2-G54にある暗号キーを入力して接続したところ、パソコンの利用可能なネットワークの画面上の右に☆印がつき、接続していることが確認できた。 しかし、ディスプレイ右下のネットワークのアイコンは×印がつき、ワイヤレスクライアントマネージャー現在のプロファイルでは、シグナルの強さは信号が出ない(0である)    ルータ(バッファロー WBR2-G54)のアタックブロック機能は「なし」になっている。パソコン通しのネットワークは、ルータ経由になっている。

このQ&Aのポイント
  • MG6930を使用している際に表示されるエラーコード「B-203」について、修理方法を教えていただきたいです。
  • MG6930でエラーコード「B-203」が表示された場合、どのような状況なのか解説していただけますか?また、修理方法についても教えていただきたいです。
  • MG6930のエラーコード「B-203」が表示された時の対処法を教えてください。修理が必要なのか、自分で対処できるのか知りたいです。
回答を見る