• ベストアンサー

押し売りの撃退法を教えて下さい

hana-furuの回答

• hana-furu
回答No.1

こんにちは。 一つ、思いついたので、自信ないんですけど、参考にしてください、 おもちゃの監視カメラとかを外の玄関に取り付けて、 ドアにも、「監視カメラ作動中」という札をつけておく。 こんなんですけど。

noname#2808
質問者

お礼

ありがとうございます。 監視カメラは防犯にも役立ちますね。

noname#2808
質問者

補足

質問が言葉足らずだったんですけど、補足をさせて下さい。 普通のセールス(というか、普通の感じの人)だったら、まだいいんです。 見るからにあやしい・怖い感じの人の場合の撃退法が知りたいのです。 ここでは、書けませんが、うちよりもっと酷い目にあったお宅もあるのです。ですから、「押し売り」としたのですが・・・