• ベストアンサー

洗顔後何をしますか?

Lissmoの回答

• Lissmo
回答No.2

敏感肌で脂性です。冬は乾燥もあります。 スキンケアは気を使いたいですよね! でも基本的にシンプルです。 朝は、 洗顔→精製水パッティング→保湿化粧水   →下地(保護ローション)→日焼け止め→パウダーファンデ・メイク 夜は、 リキッドクレンジング→洗顔→精製水パッティング→保湿化粧水 精製水はDSで100円くらいで売っている水です。 洗顔後の塩素抜き効果などあると思いますが、するとしないとでは肌が違います。 (精製水は冷蔵庫保存。10日ごとに新品を使います。それでも月300円内) 脂性なのでクリーム類は使いません。荒れます。 なので、刺激がなく保湿効果もある化粧水のみとシンプルです。 化粧水は、皮膚科で売っているセルニューを使っています。