-PR-
解決
済み

フリーの音声再生ソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238022
  • 閲覧数579
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (10/39)

論文の文章を不適切な部分がないか、チェックしたいのですが、字を読むよりも
耳で聞く方がおかしな部分がわかりやすいと思うので
フリーの音声再生ソフトを探しています。
ワードで書いた文章を音声で読み上げてくれる機能が付いていてるものです。

知っている方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

「Reporter(リポーター)」というフリーソフトがあります。
テキストをクリップボードに送ると読み上げると言うものです。
http://interhills.power.ne.jp/muratagumi/
お礼コメント
urasimataro

お礼率 25% (10/39)

お礼が遅れて申し訳ないです。
リポーター使ってみました。
ちょっと難しい漢字だと正しく読んでくれません。
フリーだとこれが限界でしょうか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 04:04:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

Vectorで探してみましたが、見当たりませんでした。 もしあったとしても「漢字を正確に読めるか?」「アクセントはどうするか?」の問題がつきまといますので、逆に文章を音声入力されて元の文章と比較されたほうがいいのではないでしょうか? ...続きを読む
Vectorで探してみましたが、見当たりませんでした。
もしあったとしても「漢字を正確に読めるか?」「アクセントはどうするか?」の問題がつきまといますので、逆に文章を音声入力されて元の文章と比較されたほうがいいのではないでしょうか?
お礼コメント
urasimataro

お礼率 25% (10/39)

早速の返事ありがとうございます。確かにフリーで漢字を正確に読んでくれるものがあるかわからないですね。
投稿日時 - 2002-03-19 19:54:11


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

西村誠一氏 作の「読み上げTool」 フリーでとなると、わたしはこれしか知りません。 普通の文章の認識率は、まぁまぁというところですが、 確認用の精度を満たしているとはいえないかもしれません。 まぁ一度お試しを。 ...続きを読む
西村誠一氏 作の「読み上げTool」

フリーでとなると、わたしはこれしか知りません。
普通の文章の認識率は、まぁまぁというところですが、
確認用の精度を満たしているとはいえないかもしれません。
まぁ一度お試しを。
お礼コメント
urasimataro

お礼率 25% (10/39)

ありがとうございます。早速試してみます。
投稿日時 - 2002-03-19 19:55:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ