• 締切済み

死について

paz777の回答

• paz777
回答No.14

ko-さん。 あのですね、人間って何もしなくても何時か確実に死にます。 なにも早まって死ぬことはないと思います。 ある人がこんなこと言ってました。 「生きていくって辛いんだよね。でもその辛さを乗り越える  楽しみもあるんだよね。自殺する人って、辛さを乗り越え  る、その楽しさ、醍醐味を味わってないんだよね。」 私自身、まだその楽しさを味わっていませんが、何とか生き ています。生きていこうと思ってます。 仮に自殺したとして、その後の事って考えたことありますか? 親兄弟の悲痛な思い。「なんで止められなかったのだろう。」 ってずっと、一生涯、悩むと思います。 そんな思いをさせてまで死にたいですか? 今が一番辛いかも知れませんが、今を乗り切れば、きっとまた 新しい幸せが待っているはずです。 私は自殺したい人がいれば止めたいだけです。 それだけです。 支離滅裂になってしまいました。すいません。 アドバイスにもなっていませんね。ごめんなさい。