• ベストアンサー

楽しい手遊び教えて下さい。

siginoの回答

• sigino
回答No.2

乳児ですね? 何ヶ月ぐらいですか? 乳児はぐーとぱーしかできないので、「乳児にもできる」ではなく「乳児にも楽しい」を主眼にした方がいいですよ。 2-3歳の子が横でやってると、結構のせられてチビも難しいのでも喜びますが。 うちのチビども相手にわりと小さい頃からウケたのは とんとんとんとん ひげじいさん(最近はあんぱんまんもいいますね) 糸 まきまき 弁当箱のうた などです。 ……って、新しくないですね。

onion
質問者

お礼

そうですね・・まぁ結局ひげじいさんしてしまいましたが。