OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えて!gooに入って良かったこと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238012
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

僕の回答数100回を記念して(個人的なことですいません)、質問をします。
この教えて!gooに入って良かったことは何ですか?また、逆に悪かったことがあれば書いてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 49% (30/61)

100回記念おめでとうございます。

>良かったこと
  本当に親身になって答えてくれる人たちが
  たくさんいて、助けあっていること。この
  殺伐とした時代でも、世の中まだまだ
  すてたものじゃないな、と思います。
  皆さん、ありがとう (^_^)/

>悪かったこと
  自分のした質問や解答のドジなことに
  後で気付いて、ひとりで赤面したことが
  何度もあります。ま~しかたない、と
  思うことにしています。(回復は早いほう
  ですから)

  それと、
「名回答者」の○○さんが
1ヶ月程前に、突然このサイトから去られました。
「どこへ行ってしまったの?○○さん?」
いくらここが「匿名サイト」とはいえ
それはあんまり寂しい。。。。。
よほど、「どこへ、、、、さん?」の質問を立ち上げようと
思いましたが、kmsさんのスレッドを借りて愚痴らせてもらい
ました。すみません、、、。

 ↑こんなつらいこともあります。一期一会ですか、、、。
 

klmさん、これからもよろしく。

  では、、(^_^)v
お礼コメント
noname#1484

atozさん、ご回答ありがとうございます。お礼遅くなってすいません。これからもがんばるのでよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-20 05:56:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (184/746)

いろいろな人にお世話になって、『ネットなのに…世の中、捨てたもんじゃない』と思ったこと(笑)。悪かったことは、文章力がないこと。恥ずかしくなる文章で、後悔ばかり(泣)。 以上です。
お礼コメント
noname#1484

早速のご回答ありがとうございます。僕も文章力がないので、たいしたお礼は書けませんが、お礼の早さはすごいです。
投稿日時 - 2002-03-19 19:17:40

  • 回答No.2

★教えてgooに入って良かったこと★
勉強になります!!他の方の回答を見るだけでもそうですが
調べられそうな質問は、調べてみて自分で「あ~そうなんだ!」とか
感動する事しょっちゅうあります。(笑)

★悪かった事★
自分だけ回答のお礼がもらえなかった時。。。
「別にいいや!気にしない気にしない!」と思いつつ
1日中、憂鬱になってしまった時。
お礼コメント
noname#1484

ご回答ありがとうございます。・・・・すいません、後に続く言葉が見つかりません。本当に僕は文章力がないのです。
投稿日時 - 2002-03-19 19:34:48
  • 回答No.3

長い間わからなかったことがわかった時には、とても嬉しかったです。
後、メンタルな面での質問に、見ず知らずの者であるにも関わらず、非常に丁寧に答えてくださる方もいらっしゃり、とても感謝しております。
他の方の質問や答えを見ているだけでも、いろいろと参考になることが多いです。とても便利だと思っています。

ただ、No.2の方もおっしゃっているように、自分だけ回答のお礼がもらえなかった時は、そんなこと位・・・と思いつつも・・・・・
それにもかかわらず、ポイントだけはもらえたことがあり、何で?????と未だに疑問です。(真っ先に回答したから??)
お礼コメント
noname#1484

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなってすいません。文章力がないのでこれくらいしか書けません・・・・。(^_^;)ごめんなさい。
投稿日時 - 2002-03-20 05:54:54
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

良かったこと
 ・私は会社で情報システム課に所属するものですが、トラブルの事例が多くて
  参考になるので復旧までの時間短縮になっています。
 ・空き時間に回答して質問者にものすごく喜んで貰えたこと
悪かったこと
 ・自分の文章力、文章解析力のなさが分かったこと
 ・トンチンカン回答で騒がせたこと

書くと色々有りますがこの辺でお邪魔を!
頑張って人の為になること!
 
お礼コメント
noname#1484

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-20 16:14:46
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 13% (110/841)

よかったこと
・長年疑問に思っていたTVが解消されたこと。
・どうでもいいようなでもふっと疑問に思った質問が解消されたこと。
・子持ちなので子供のことで質問できること。
悪かったこと
・今だにポイントがないこと。
・お礼がないとき。
・文章力がないこと。
ポイントに関してはまだ入ってまもないですからしょうがないですし、お礼がほしくて答えているわけじゃないんですけど何もないというのも寂しいものですね。
お礼コメント
noname#1484

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-20 16:15:55