• ベストアンサー

FORMタグでHTMLをリンクさせる方法

FORMタグでGETでhtmlを指定すると、hoge.html?と?がついてしまいます。 やりたいことは、イメージを使用しないで、ボタンを作成して押されると 指定されたページを表示させたいのです。 よろしくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

> やりたいことは、イメージを使用しないで、ボタンを作成して押されると > 指定されたページを表示させたいのです。 であれば、submit で処理するのではなくて、ボタンの onClick のイベントで 処理をした方が良いかも。 <form> <input type=button onClick="window.location.href='hoge.html'" value="jump!"> </form> ってな感じで。

SpeedStep
質問者

お礼

有難う御座いました。Netscape4.78でも実行出来ました。

その他の回答 (1)

noname#30871
noname#30871
回答No.2

目的はformではなく、単なるボタンクリックによるページ移動で良いですよね? IE5.5でしか動作確認していませんが……。 <html> <head></head> <body> <button type="button" onClick="location.href='http://oshiete.goo.ne.jp'">おしてね</button> </body> </html>

SpeedStep
質問者

お礼

済みませんでした、書くのを忘れてましたがブラウザはNetscapeです。