OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FORMタグでHTMLをリンクさせる方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238006
  • 閲覧数590
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (23/59)

FORMタグでGETでhtmlを指定すると、hoge.html?と?がついてしまいます。
やりたいことは、イメージを使用しないで、ボタンを作成して押されると
指定されたページを表示させたいのです。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> やりたいことは、イメージを使用しないで、ボタンを作成して押されると
> 指定されたページを表示させたいのです。

であれば、submit で処理するのではなくて、ボタンの onClick のイベントで
処理をした方が良いかも。

<form>
<input type=button onClick="window.location.href='hoge.html'" value="jump!">
</form>

ってな感じで。
お礼コメント
SpeedStep

お礼率 38% (23/59)

有難う御座いました。Netscape4.78でも実行出来ました。
投稿日時 - 2002-03-19 19:47:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

目的はformではなく、単なるボタンクリックによるページ移動で良いですよね? IE5.5でしか動作確認していませんが……。 <html> <head></head> <body> <button type="button" onClick="location.href='http://oshie ...続きを読む
目的はformではなく、単なるボタンクリックによるページ移動で良いですよね?
IE5.5でしか動作確認していませんが……。


<html>
<head></head>
<body>
<button type="button" onClick="location.href='http://oshiete.goo.ne.jp'">おしてね</button>
</body>
</html>
お礼コメント
SpeedStep

お礼率 38% (23/59)

済みませんでした、書くのを忘れてましたがブラウザはNetscapeです。
投稿日時 - 2002-03-19 19:49:45


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ