• ベストアンサー

URL収集を簡単に行なってリンク集作成がしたい

gakushanekoの回答

回答No.2

IBMのホームページビルダーなら出来ますけど? 私は,自分が作ったリンク集からはいつもやってます。 ドラッグ&ドロップもコピー&ペーストも出来ますよ。 フリーウェアではそのようなものがあるかはちょっとわかりませんが・・・。 あとは,どっかからPearl(で良かったっけ?)をダウンロードして,CGIでそのようなページを作ってしまうという手もあります。 たぶん,掲示板の応用で出来るのではないでしょうか? あっ,コピー&ペーストになっちゃうか・・・。

tsumuji
質問者

お礼

早速どうも有難うございます。そうですか、ホームページビルダーは出来るんですね。では、イザ他の手段が無いときには、出費して購入かなあ。ただ普段のHTML作成は、ホームページ作成ソフト無しで「メモ帳でタグ書き」方式なので、出来ればフリーでなんとかという淡い期待が・・・。CGIの自作は私のレベルでは、きっと無理です(awkをちょっといじったことが有るだけ)。

関連するQ&A

  • リンクされていないURLを立ち上げるソフトないですか?

    こんにちは。 たまに見かけるリンクがはられていないURL。これはコピーペーストで新しくブラウザを立ち上げて作業をする必要がありますが、こんなことをしなくても強制的にリンクにしてくれるソフト、もしくはそのURLをマークしてソフトウェアの上にドラッグ&ドロップで新しいブラウザをそのURLで立ち上げてくれるソフト。そんな便利なのはないでしょうか? 以前使っていたドラッグドロップで開くソフトが見つからなくて困りました。なんかアイコンが「缶」とかいう青いのだったんですが・・・

  • URLのリンク張りたい

    URLをコピーして、他の箇所のペーストしても リンクされません。 張りつけ先はメモ帳です 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • メールソフト(Becky)のURLリンク不具合

    メールソフト(Becky)を使用していますが、ある日突然、受信したメールの中のURLをクリックするとワードが立ちあがり、インターネットのリンク先へ飛びません。 (ワードの中身はリンク先のホームページのとおりですが、当然色々なところをクリックしても何の反応もありません) どうすれば、リンク先へつながるようになるのでしょうか。 「ツール」の「全般的な設定」の中をみてもわかりませんでした。 いちいち、URLをコピーしてyahooの検索窓に貼り付ければ見れるのですが・・・ windouwsXP、ブラウザinternet explorer

  • リンクのURLが開けません!

    IEのWEBページの中にある、リンクURLをクリックしても、開けなくなりました。コピーをして、アドレスにペーストすると開けるのですが。いろいろやってみて、メールoutlookの中にある、URLは表示できるようになりました。助けてください!

  • Firefox 3.5で文字リンクをドラッグ&ドロップするとURLに変わる

    Firefox 3.5で文字リンクをドラッグ&ドロップするとURLに変わるのを止める方法はありますか? お願いします。 例えば、「ネチケット」という文字にリンクが付いている場合、この文字をドラッグして検索バーに持って行ってドロップすると「ネチケット」と書き込まれるのではなくURLに変換されて書き込まれ検索されます。

  • DreamweaverでURLを自動でリンク化できないでしょうか?

    Outlook Expressでメールを打つと、それがhtmlメールでも、本文中にURLがあると、それが自動的にリンクに変わりますよね。 そんなふうに、例えばテキストファルから、Dreamweaverで作成中のページにまるごとペーストした文章の中にURLが紛れていたらその部分が自動的にリンクになるようにできないものでしょうか? 例えば、   何かわからないことがあったら、http://okwave.jp/が便利です。    という文を単純にコピーしてDreamweaverで作成中の書類にペーストして保存してアップロードしても、「http://okwave.jp/」の部分はクリックしてサイトに飛べるリンクにはなりませんよね。    要は、テキスト形式で発行しているメルマガを、丸ごとそのままhtmlでバックナンバーページにして公開しているんですが、そのバックナンバーページを作る時、メルマガに入っている何十個ものURLを、本文上でURL部分を選択してからコピーしてはリンク欄にペーストして…という手作業でリンクしており、これが大変なんです。 自動でリンクを張れる方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • サンダーバードでリンクURLと違うURLへ飛ぶのは

    メールソフトでサンダーバードを使っていますが、 メールの内容にサイトのURLのリンクを貼ろうと思って、コピーして貼り付け、後で確認すると アドレスは合っているのにリンク先は貼り付けたアドレスと違う所に飛んでしまいます。 不思議に思ってそのリンクアドレスを選択し、リンク先のプロパティを開いてみると上の欄にはコピーしたアドレスが そして下のリンク先には飛んでしまう違うアドレスが入っていました。 そこを手で入力し直せば解決はしたのですが。 一体なぜこのような現象が起こるのでしょうか? リンク先に違うアドレスが入ってしまわないようにリンクを貼る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • URLにリンクできるようにするには?

    ブログの本文記事中、URLをコピー貼り付けしたのですが、URL先にリンクできるようにするにはこのURL文字をどうしたらよいか教えてください。

  • ファイヤーフォックス URLコピぺリンク機能しない

    ファイヤーフォックスで表示したホームページのURLを、 ロケーションバー(ツールバーのアドレス表示された部分)からコピーペーストして、 質問や解答に貼った時、 貼ったアドレスが機能せず、 リンク先に行けない場合があります。 張りつけたURL部分を見ると、 アドレス内にカタカナが入っていたりで、 一瞬?なんだろうと思うのですが、 きちんと半角英数字と記号のみでできた正しく機能するURLとしてコピーペーストするにはどうしたらできますか? 特にwikiやグーグル画像検索がひどいです。 まだ他にもあると思いますが網羅は不可能です。 例↓ wikiediaで『マグカップ』と検索したページのアドレスのコピーペースト http://ja.wikipedia.org/wiki/マグカップ グーグルで『マグカップ』と画像検索したページのアドレスのコピーペースト http://www.google.co.jp/search?hl=ja&gs_is=1&cp=3&gs_id=h&xhr=t&q=マグカップ&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&biw=1024&bih=712&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi リンク文字列領域が途中までで途切れてます事がわかると思います。 故に目的のリンクを正しく機能する形で載せることができません。

  • HPのURLを入力してもリンクマークがつかない

    WORDやOutolook ExpressだとURLを入力すると下線がついて色もリンクの色にかわるのですが、たとえば”ご近所さんをさがせ”などに登録しようとおもっても、リンクの色にかわらないのです。他にもそれができない場合があります。もちろん半角英数で入力しますし、またHPを画面に出してからURLをコピー&ペーストしたりもします。それでも直接リンクできないのですが何かよい解決方法はないでしょうか?ちなみWIndowsME・オフィス2000・Atok14 or IMEで使用しています。