OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サントリー緑水のCMソング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237981
  • 閲覧数486
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (57/90)

サントリー緑水のCMソングでアーティストと曲名を教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

marumasa さん、こんにちは~☆♪

「光の中へ」篇のCMで使われている曲は、1960年代のフレンチ・ポップスを
代表する人気アイドル歌手 Sylvie Vartan (シルヴィ・バルタン)の
「Irresistiblement 邦題 あなたのとりこ」ですね。

『CM 使用曲』の項で試聴できます。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/ryokusui/cm.html

この曲は、アルバム「Best」「BEST SELECTION」「パリの妖精」等に
収録されております。
映画「ウォーターボーイズ」の挿入歌・CMとしても有名ですね。

『Sylvie Vartan』
1944年8月15日 ブルガリア生まれ、8歳(1952年)の時に
父親(外交官)の仕事で、フランス・パリに移住。
16歳(1960年)の時に、デュエットで歌手デビューし、1961年、
「悲しきスクリーン」(レノン・シスターズのカヴァー)でソロ・デビュー。
1963年、「アイドルを探せ」に主演し映画デビュー、同名映画の
主題歌も大ヒットを記録します。
日本でも、「アイドルを探せ」の日本語版が発売(中尾ミエ)され、
一躍有名になりました。

1968年の「あなたのとりこ」は、交通事故(1968年と1970年に2回遭遇)を
起こしたあとの復帰曲でしたが、これも大ヒットとなりました。
同年代の方には、『イエ・イエ・ガール』として有名だそうです。
(小林亜星さんの作曲された、レナウンのCMソング」
CD等の詳細については、下記のURLをご参照くださいませ。

【サントリーCM 緑水】
http://www.suntory.co.jp/cm/log/sd99.html

【CDJournal.com 緑水】
http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/2002/0313.html

【CDJournal.com ウォーターボーイズ】
http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2001/0918_1.html

【アルバム Best】¥1,905
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=614594


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
marumasa

お礼率 63% (57/90)

papillon様、とても詳しい情報ありがとう御座いました!
本当は携帯の着メロに入れたかったんです。とても助かりました。
投稿日時 - 2002-03-19 21:27:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

同様の質問が4回ほど出ていますので,参照されてください.
お礼コメント
marumasa

お礼率 63% (57/90)

minatouri様、ご回答ありがとう御座いまうす。検索にかけたのですが引っかかりませんでしたので投稿させていただきました。
投稿日時 - 2002-03-19 21:29:19