• ベストアンサー

合コンで出会って…。2

PinkyMadamの回答

回答No.8

21才の男性の方ですか... 言葉は悪いですが、やりたい盛りの年代で、ハートより下半身が先に動いしまっている面もあると、頭の片隅にとどめておいてもいいと思います。

mamariko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 K氏を信じることも必要だけれど、頭の片隅に、そういう可能性が無い訳では無いととどめておく、ということですね?

関連するQ&A

  • もしかして合コン行くの!!?

    彼氏に「来週会えるひある?」とメールをしました。 そしたら、「水曜以外は大丈夫(^^)」と返ってきたんです。 そのメールを見たときになんか気になったんです。 「もしかして、前言ってた合コンがあるのかなぁ。」と。 彼は、前に私に合コンに誘われたことを言ってきたんです。その合コンの女性の方達の職業が珍しいもので何でその職業に就こうと思ったのかの話はちょっと興味があるみたいなことを言ってました。 でも、私は不安だったので「行くの?」と聞いたら、「行かないと思うよ。話は興味があるけど。それに実現するか分からないし。」と返ってきてその時はそれで終わりました。 そして、今そのことが再び気になっています。 合コンのことを隠さず言ってきたので大して心配せず何も聞かないでいてもいいのかなぁと少しだけ思いますがやっぱり不安です(>_<) 不安なことや気になることがあれば何でも言っていいよと言って、正直に答えてくれる人なので、合コンがあるのか聞けばちゃんと答えてくれると思います。 相談は、その合コンがあるのか再び聞いてもいいものか悩んでいます。重たいとか信用されていないとか思われたくなくて……(;_;) 信用はしているけど、不安になるときはなってしまうんです……。 みなさんなら合コンへ行くのか聞きますか?聞くとしたら、どんな感じで聞きますか?

  • 彼女がいるのに合コン

    付き合って4年半の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 普段はとてもラブラブで、お互いの家族や親戚とも親しくしています。 いづれは結婚みたいな話も何度となくしてきました。 彼の仲の良いグループの友達は、彼女がいない人が数人いて、頻繁に合コンをします。 彼も毎回誘われるので、毎回、参加します。 彼は学生時代からモテモテでした。知り合いの女友達から聞くと、合コンでも人気があるそう。 でも、彼女いる事を聞かれても隠さないし、番号交換とかもしないらしく、そこがまた、人気を呼んでいるみたい。。 価値観の違いなのか、男女の違いなのか、私は大好きな彼がいるので、合コンに行きたいという気持ちはありません。 友達に誘われても、断り続けてきました。彼に悪いし、合コンの相手も彼氏いない人を期待していると思うし。 自分がそうだから彼氏にもそうして欲しいと思うのは、私のエゴなのかもしれませんが、正直、そういう気持ちがやっぱりあるんです。 っていうか、行きたいと思う彼の気持ちが理解できない。私の事好きじゃないのかな?? でも、勘違いではなく普段は物凄く愛情を感じています。 ここ1ヶ月、彼氏は3、4回の合コンに行きました。 私が嫌がっているのも知っていて、「自分勝手でゴメンね」といつも言います。 私的には、悪いと思ってるなら行かないか、回数を考えるだろ?と。。 合コンを断って友達グループに入れなくなるのは、彼にとって私を悲しませるより嫌な事みたいです。 この4年半、この事以外でケンカした事はありません。 時間がたてば、仲直りしてラブラブに過ごしてきました。 この人と結婚したい。でも、合コンで良い人と出会って、何年後とかにフラれた日には・・・ そんな事を不安に思いながらもこのまま合コンを我慢して付き合い続けるべきか? それとも、別れて他を見るべきなのか。。。 恋人がいる人でも、合コンに行くのは普通でしょうか?月に1回は必ず行きます。 長々と、何が言いたいのか分かりませんが、みなさんの意見を聞かせてください。 これが普通なら、私は彼の良い所だけを信じて、付き合っていこうと思います。

  • 誘われていない合コン

    今度、最近出来た男友達(Y君)と遊びます。 まだあまり話したことはないけど、明るくてさっぱりしていい人です。 いい人だとは思いますが、特に好意があるわけではなく、 友達として遊ぶ感じです。 Y君から誘われて、行ってきます。 Y君と遊ぶ次の日に、女友達に合コンに誘われました。 女友達はY君とも友達で、 3:3で、Y君の友達とやるとのこと。 でも、私はY君からは何も聞いていません。 飲み会とかは苦手ではあるんですが、 友達の輪は広げたいし、正直!行きたいです! でも、Y君には何も言われていないし・・・ 行っていい?とY君に聞くのも もしかしたら無神経?!とか考えてしまって今、どうしようか迷っています。 みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 次への合コンにするには?

    20代後半の女です。 先日友人Aに誘われて合コンに行きました。 そこで知り合った男性に食事に誘われました。 私としてはその彼に好感は持ったのですが、あまり自分らしさを出せずに会が終わってしまったため、次回いきなり2人でとなると不安です。 (私は慣れた友人とはワイワイするタイプですが、人見知りです。) 正直まだ彼に対してはイイヒトだな~くらいにしか思っていないのですが、また会ってみたいな~という気持ちもあります。 そこで合コンを誘ってくれた友人Aではない(友人Aとは面識もない)友人BやCを誘い、再度その彼と合コンをしたいと思っているのですが、どう切り出したらいいのかわかりません。 友人BとCが出会いがないと言っているので機会を作りたいという気持ちと、みんなでワイワイなら私もまた気軽に話せるかも!という気持ちがあります。 (もちろん友人Aはどんどん行ってきなよ!と言ってくれています。) しかし反面で、合コンとしたら彼には「2人きりを断られた」と思われ兼ねませんし、「また合コン?」とがっついているイメージもありますよね。。。 彼と再度会っても、「あぁやっぱりないかも。。」「彼が連れてきた友達が素敵!」と思う可能性もありますし、彼を友人BとCが気に入るかもしれませんし。 上記を考慮して、どう切り出すのがスマートか教えてください。 又、初対面の合コンから次に会うまではいつぐらいの期間でお誘いすべきでしょうか? 皆さんはどうやって出会いを繋げていますか? 宜しくお願いします。

  • 初めての合コンで。

    色々と経験が少ないのでよろしかったら皆様のご意見聞かせて下さい。 先日初めて合コンに行ってきました。 3:3の合コンで相手は私より2~3歳年上の20代後半の方たちです。 初めてで緊張もしましたがすごく楽しめたし、最後にみんなでアド交換もしました。 そしてその日家に帰り着いた頃に一人の人からメールがきました。 内容は「今日は楽しかったよ!今度絶対君のお店に遊びに行くからね~」という内容でした。 結構気になった人なのですごく嬉しかったです。 後日、一緒に参加した友人に聞いた所二人は連絡がなかったみたいです。 これは少し期待してもいいのでしょうか? 初めての合コンだったのでマナー等も分からず不安です。社交辞令でしょうか? これから発展させたいなと思ってるんですがどうしたらいいでしょうか? よろしかったらアドバイスをお願いします。

  • 合コンへ行く彼

    来年結婚する予定の彼のことなんですが・・・ 合コンに行くことになったといわれました。 仲のいい友達に彼女を作りたいからという理由です。 今まで誘われた合コンや飲み会は断ってきたそうなんですが、 これだけは行きたいと言われました。 その合コンの席では、彼女がいない設定で行かなきゃダメらしいんですが・・・ 「それなら私にはせめて彼女はいるって言うよとか言ってくれたらいいのに」と彼に言ったのですが、「嘘をつくのは嫌だから」と言われました。 また、「じゃあ私も付き合いで合コンがあったら参加して、彼氏がいない設定で行ってもいいの?」という質問には、「それは嫌だし、さみしいけど、付き合いだったらしょうがないかなぁ・・・」とも言われました。 私たちの今まで付き合ってきた中で築かれていた信頼関係が、こんな些細なことで崩れていきそうな気がして怖いです。 一度、許してしまうと結婚してからも、そういった席に参加したりするようになって、浮気に発展するんじゃないかとも考えます。 彼の誠実なところが好きで、この人となら大丈夫と思って付き合ってきたのですが、結婚間近になってこんなことになってしまって、本当に大丈夫だろうかとか、マイナスな妄想がすごく膨らみます(*_*; 私は考えすぎでしょうか・・・ 皆さんにいろいろとアドバイスを頂けたらと思って質問させていただきまた。 合コンに行くのは何が何でもいやだって言うべきですか? それとも許容範囲内で、信用して彼を見送るべきですか? と、以前こちらで質問させていただき、皆さんに「行かせないべき」「行くなら条件付きで」というような回答を頂きました。 その後彼と話し合い、結局彼女はいるということを言う条件で行くことを許可しました。 しかし彼はそのことにあまり納得いっていなく、○○(私のこと)が言ってることは間違ってはいないけど、やましいことが無いから言ってるんだし、もっと○○には自信を持ってドーンと構えてほしかった。と言われました。 それを聞いて、なんだかそう言われたらそうなのかなぁ・・・と私自身思ったりしました。 皆さんは彼、彼女が合コンに行っても平気ですか?? 気にせず堂々としていられますか? いろんな方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 合コンって・・・。

    23歳、女性の私です。 実は最近、友人との付き合いで年下の男性との合コンに行きました。 その時の男性の1人に『一緒に遊びに行こう』とか『料理ができるなら手料理を食べさせてほしい』など言われてます。 でも私には3ヶ月前から好きな人がいて、かなり好きです。でも、まだ彼がどんな人なのかとか色々知っていく時間が必要だと思っているので、告白などはこれからさきのことと思ってます。 で、質問なんですがやっぱり結構本気で好きな人が人が居るのに合コンに行くっていうのはダメですかね? 私は今まで恋愛経験が少ないので、その合コンの人に『(2人でという意味で)遊ぼう』と言われるたびに、『みんなで遊びに行こう』と返さなければならないのが心苦しく、申し訳なくてなりません・・・。 正直、合コンなんて行かなきゃよかったと思ってます。 これって、気にし過ぎですかね?

  • 合コン後・・・

    先週末合コンに参加しました。 男性陣は皆良い人で、気を遣い、盛り上げ楽しませてくれました。 3次会が終了する時に、男性側から連絡先交換を申し込まれ とりあえず、男性側の連絡先だけを聞き「後でこちらから連絡する」という形で合コンは終了しました。 私はその中の一人の男性(バツイチ)が気になっていたのですが 彼は私の友達が気になってるのかなぁという印象を受けました。 (友達とその彼が幹事だったせいもあるのかもしれませんが) その日のうちに全員に「ありがとう」メールをし その彼からも「今度は何処かへ遊びに行きたいね」という内容の返信をもらいました。まぁ、これは社交辞令でしょうけど。 次の日も、たわいもない彼の趣味等のメールをしました。 何往復かのメールをし、彼から「自分達の印象はどうだった?」と聞かれ 「皆、すごく優しくて、ステキな人達でしたよ」と返信しました。 できれば彼ともう一度会いたいと思っているのですが 脈ナシかなぁと思うと、なかなか誘うまでに至りません。 私の事が気に入ったのならば、彼から誘ってくると思うし。 一緒に参加した彼の友達と私の友達がいい雰囲気になり 連絡を取り合っているので、それとなく聞いてもらったら 「気に入った人がいたかは、微妙な感じ」と言っていたそうです。 合コンの後などに、誰が良かったか?等の話しはすると思うので・・・ やっぱり私には興味がなかったってことでしょうか? もし、誘うとしたらどんな誘い方がいいでしょうか? アドバイス、ご意見お願いします。

  • 合コン後のお付き合いについて。

    合コン後のお付き合いについて。 今年の三月に合コンをしました。 その席で気になる女の子ができたので連絡先を交換しました。 ちなみにその女の子とは合コンの席ではあまり話をしていません。 そして一ヶ月後、一回目のデートに誘いました。 彼女はOKしてくれましたが、デートにあたり二人きりで遊びに行くべきか否か、 彼女サイドで友達と相談があったそうです。 初回のデートは軽く遊んで食事をしながら話しをするだけというとても単純なものでした。 しかし、自分はすごく楽しい気持ちを感じました。 彼女もこちらからみている限り(本心はわかりませんが)、楽しんでいるように見えました。 デートの後、また遊びたいねという旨のメールをして一回目のデートは終わりました。 一ヶ月後、二回目のデートに誘いました。 今回は友達同士で相談もなかったようで、すぐにOKの返事がきました。 そこで、今度デートに行くのですが その時気持ちを伝えようか、次回以降に持ち越すべきか悩んでいます。 彼女は忙しいようであまり時間を取れない感じで、次会える保証もないので今回告白するべきか。 また、他の男性に気持ちが向いてしまう可能性もあるので今回のほうがいいのではないかと考えています。 しかし、女性側としては合コンの他二回会っただけでは、 期間が短すぎて困惑してしまうのではないでしょうか? 自分の本質をもっと知ってもらってからのほうがよろしいでしょうか? せっかくのチャンスなのでうまくいきたいです。 皆さんの意見、アドバイス等お願いします。

  • 合コンで知り合ったコと

    年上の女性でちょっと気になる人がいます その人は合コンで知り合いました。 初日から意気投合して酔ってはベタつきました アドレスもあっちから聞いてきて電話もしました(電話はこっちからだけど) この前1回目のデートに行きました バーで飲んでたんですが割とその人とは自分の性格にも合うと思いました 相手もそのようなことを言ってたと思います 次2回目のデートもあっちから提案してきました 1回目のデートでこの人は自分には合うと思ったので後々告白もするかもしれません ですが相手は職場の男性とも2人きりで飲みに行くこともあると言われました (いつの話かは分かりませんが) もしかしたらただの飲み相手なのかと不安です 何はともあれ、こういう飲みの場で出会った女性に告白する場合は、何回目のデートで告白するもんなんでしょうか? もちろん恋愛にルールはないのでいつでもいいと思いますが同じように合コンなどで知り合った異性に告白したことがある人は何回目で告白されましたか? こういう出会いの仕方は今までないのでみなさんの意見を聞かせてください