• 締切済み

チオ硫酸ナトリウム

こんにちは。知識がなくてすみません、実験で、亜硫酸ナトリウムと硫黄からチオ硫酸ナトリウムを製造したのですが、そのときの反応式を私は単純に考えて Na2SO3+S→Na2S2O3 としたのですが、反応式はどうなるのでしょうか?教えてください。

• 化学

みんなの回答

• Ichitsubo
回答No.1

実験内容が分からないので実際の手順ごとに示すとどうなるか分かりませんけれど、原料と最終生成物だけを考えた反応式であればお考えの反応式でOKです。

20050308
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで理論収量がもとまります。