• ベストアンサー

ウィッグについて

Suishokuの回答

  • ベストアンサー
  • Suishoku
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.1

ウィッグは流行る前から使っていましたので、少しは詳しいと言えるかなと思いアドバイス致します。 ウィッグは高いものでは5万円位するものと、安いものではファンシーグッズを売ってるお店などで5000円位でおいてあります。安いお店では、できないところもありますが、まず試着をして、ご自分の髪の色にあっているものを探してください。 安い店ではほとんどといってイイほどありませんが、アフターケアをしてくれる所もあります。 ウィッグが絡んだり、汚れたりした場合のシャンプーや、髪型を変えたいときに、カットしたりカールしてくれるのです。そのため、多少値段は高くなりますが、長めのウィッグを購入して、飽きたり評判がよくなければ、短くカットしてもらうのもいいかもしれませんね。 もしくははじめから安いものをいくつか買うのもいいと思います。 髪の色が地毛とあっていれば、40代でも良いと私は思います。

kokosilver
質問者

お礼

初めまして、お返事ありがとうございました。いろいろと試してみたいと思います。自分の髪の色と同じ色で・・とありましたが、フルウィッグのウエストぐらいの長さのものをと考えています。・・・アドバイスありがとうございました。・・・お元気で・・さようなら。

関連するQ&A

  • ウィッグが欲しい

    今ウィッグを購入しようと思ってるのですが シペラスとラパンドアールで迷っています。 ファッション感覚で着けたいので、できるだけ「ウィッグ」というのが バレないものが良くて、なおかつ絡みにくい耐久性のいいウィッグが欲しいんです。 実際に買われた方、もしくわ別のここがいいよなどアドバイスをお願いします。

  • ファッションウィッグ

    私は10代の男です 最近ファッション用のウィッグに興味があります。 自毛を弄れば良いのかも知れませんが、染めるのは嫌なんです……。 そんな時に、今はファッションでウィッグ付けている人がいると知り、購入を考えました。 そこで質問なんですが 1.ウィッグって、アニメみたいに不自然にズレたり風で飛んだりしませんか? 2.私は、結構髪の量が多いので浮いたりしそうです。そういう場合は、坊主にしてから着用した方がいいんですか? 3.女ものを弄って男用にする人もいるらしいんですが、そういうのは美容院にお願いすればやってくれますか? 4.化学繊維のものでもウィッグってばれませんか? あと、いい店を知ってたら教えて下さい。 ネットでかえるのが良いです 多くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • ウィッグについて

    ブリーチをしたのですが、バイトで髪色を隠したいためウィッグを被ろうと思っています。私は髪の長さがロングなので、ウィッグを被ると頭が大きくなってしまったり、でこぼこしたりしてしまいます。 先週ネットでロングヘアのウィッグを買って髪を結んでバイトに行きました。ですが、やはりウィッグだと丸わかりな感じになってしまいました。どうにかしてロングヘアでも違和感なく付けられるものはないか探しています。 ロングヘアの人はショートやミディアムヘアのウィッグを被るとより分かりやすくなってしまうのでしょうか? ロングにすると後ろで結ばなければならないのでかなり違和感があると感じました。結ばないでバイトに行ける髪の長さの方が良いのかと思っています。 ファッションウィッグよりも医療用ウィッグの方がバレにくいですか?ネットで買ったものはブライトララのファッションウィッグでしたが、抜け毛がすごく、処理が大変でした。また、髪がよく絡まってとかすのが大変でした。 おすすめのブランドやウィッグがあれば教えてください。

  • ウィッグの購入を考えているのですが…。

    ファッション用にウィッグを購入しようと思っています。 プリシラに売っている、軽くメッシュの入ったロングのフルウィッグを購入しようかと思うのですが、 プリシラのウィッグは不自然だったりしないでしょうか…? お出かけのときに使いたいので、なるべく自然なものがいいです。 予算は大体1万円程度です。 おすすめのウィッグショップなどがあれば教えていただけると嬉しいです。 それと、ウィッグを購入するに当たって あると便利なもの、絶対に必要なもの なんかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ウィッグが欲しい

    今、遊び感覚でウィッグを購入しようと思っています。 できれば1万円以内でフルウィッグが買える、良い店(サイト)を教えてください。 また、初めてのウィッグなんですが、気をつけたほうがいいこと、こんな感じだよ、 などなどアドバイスをお願いします。

  • 薄毛でウイッグ使用・・精神的に辛いです(涙)

    30代女性です。20代中盤から頭頂部が薄くなり始めはファッションウイッグでファッション感覚でしたが段々ファッションウイッグが似合わなくなり(齢をとって)30代から人毛の部分ウイッグを使用しています。部分ウイッグなので自髪とカラー合わせが難しく自髪をウイッグに合わせてカラーリングすると退色が激しいので自髪が明るくなってしまい人毛ウイッグも黒髪にしても微妙にあわず・・・全頭ウイッグは締め付け感と頭が痒くなってしまいます。 周りも言わないだけで確実にウイッグだと知ってると思います。 というかたまに「これウイッグだよね?」と言われます(笑) 太っていればダイエットすれば痩せられるし、ブスでも化粧や整形である程度顔は変えられる。 でも髪だけは、バレバレのカツラをかぶるか薄毛をさらすか帽子で隠すしか方法がありません。 もともと酷いくせ毛で物心ついたときから髪に強烈なコンプレックスをもっていました。 縮毛矯正にお小遣いのほとんどをつぎ込みそれでも天然の直毛には遠く及ばず・・さらに細い毛なので痛みもはげしく縮毛矯正に絶えられない毛質になりました。 さらに薄毛になり髪のせいで人生詰んでます。 また加齢による老化で自毛でスッピン顔など見れたものではありません。 シールタイプのカツラが一番ばれなそうですが、頭頂部以外はフサフサなので常に丸刈りにする勇気がありません。(丸刈りにしないとシールタイプのカツラはつけれない) お金を持ってる芸能人でさえバレバレのカツラを被ってるのですからバレないカツラなんてないのではと最近思っています。かといってハゲ頭をさらす勇気もありません。 カツラに今までで50万近くつかったのではないでしょうか。貧乏人なのに。 最近は、貞子の長い黒髪ですら羨ましくて・・人の顔ではなく髪を見てしまうほどです。 髪が欲しい。 髪が欲しい。

  • ウィッグをカットしてくれるお店

    通販でファッションウィッグを購入したのですが自分には似合いませんでした。地元の美容院、理容室ではウィッグのカットはやっていないので都内かその近郊で御存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • 金髪ウィッグ

    金髪ウィッグ 高校生で髪の毛が染められないので、シペラスかゼファーでファッション用として金髪のロングのフルウィッグを購入しようと思います。 どっちが付けたときに浮かずに自然に見えますかね? ナバーナのウィッグは自然で良いと聞きましたが近くにお店がないので、、、 ちなみに シペラス http://cyperous.com/wig/wig.cgi?cmd=dp&num=336&Tfile=Data ゼファー http://item.rakuten.co.jp/zephyr1/033f-86/ ↑のサイトのどちらかを購入しようか考えています。 上のサイトより良いウィッグが購入できる通販サイトがあったら教えてもらえるとうれしいです。

  • トップのウィッグ

    母がトップのボリュームがなくなってきて悩んでいるので、トップのウィッグをプレゼントしようと思っています。 楽天、ヤフオク、モバオクなどで色々探しましたが、いかにもオバサンみたいなウィッグしかなくて困っています。母はおしゃれなので、あまりにもオバサンのものは避けたいです。 しかもミセス向けのウィッグって高すぎませんか!? 私もよく色々なウィッグをしてファッションを楽しんでいますが、フルウィッグでも5千円以下で購入しています。 母にもそのように楽しんでほしいのですが、おすすめのトップウィッグってありますか? 若者向けのトップにボリュームを出すためのウィッグなんかもあれば教えてください。 値段は1万円以下、高くても1万円前後が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • ウィッグについて

    こんにちは! 今ウィッグを買おうかどうかで悩んでいます。 毎月パーマorカラーといった感じで髪がもう酷いことになってしまい、それでもう染めたりするのをいったんやめたいんです。 でもそうすると、プリンになってしまうため…なんだかみっともないかなぁと。 それでウィッグを購入したいんです。 でもあまりにも不自然だと困るんですが… 実際に購入&使用している方はいらっしゃいませんか? 私生活につけていても不便はないのでしょうか? ココで買ったけど全然地毛みたいだよ!っていう感じのお店またはサイトがありましたらそれも教えていただきたいです! よろしくおねがいします☆