• ベストアンサー

ウィッグについて

Suishokuの回答

• ベストアンサー
  • Suishoku
回答No.1

ウィッグは流行る前から使っていましたので、少しは詳しいと言えるかなと思いアドバイス致します。 ウィッグは高いものでは5万円位するものと、安いものではファンシーグッズを売ってるお店などで5000円位でおいてあります。安いお店では、できないところもありますが、まず試着をして、ご自分の髪の色にあっているものを探してください。 安い店ではほとんどといってイイほどありませんが、アフターケアをしてくれる所もあります。 ウィッグが絡んだり、汚れたりした場合のシャンプーや、髪型を変えたいときに、カットしたりカールしてくれるのです。そのため、多少値段は高くなりますが、長めのウィッグを購入して、飽きたり評判がよくなければ、短くカットしてもらうのもいいかもしれませんね。 もしくははじめから安いものをいくつか買うのもいいと思います。 髪の色が地毛とあっていれば、40代でも良いと私は思います。

kokosilver
質問者

お礼

初めまして、お返事ありがとうございました。いろいろと試してみたいと思います。自分の髪の色と同じ色で・・とありましたが、フルウィッグのウエストぐらいの長さのものをと考えています。・・・アドバイスありがとうございました。・・・お元気で・・さようなら。