• ベストアンサー

ディーラー中古車

トヨタディラーで中古車を購入しようと思います。 平成5年カルディナ TZ-4WD 車検 2年付き が乗り出し58万円(保証込み)なのですが安いのでしょうか? 4年間乗れれば安いと思うのですが、平成5年なので、もう9年落ちですよね。 2年しか乗れないような気がするのですが。 ちなみに私の1年間の走行は2万キロぐらいです。 普通、何年ぐらいもちますか?

noname#15354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quamen
回答No.2

車の寿命については普通という事はないと思いますよ。タクシーなんかだと2,3年もすれば40万キロで廃車。赤帽の軽トラなんかだと100万キロ走ったり、中にはメーターが一回転(ほんとにするのか分かりませんが)したなんていう人がいたり。 現在の走行距離が分からないのでなんとも言えませんがきちんと交換するものを交換しておけば、そんなに乗れなくなることはないと思いますよ。 現在私の車は平成2年式で、12万キロですが、調子いいです。20万キロまで乗ろうかと思ってます。

質問者

補足

現在の走行距離は4万5千キロです。

その他の回答 (5)

• drisil
回答No.6

9年落ちの車を買って乗った事があります 本当かウソか走行1.5万でしたがその後私が3年・7万ほど乗りましたが何のトラブルも無く普通に乗れましたよ 購入時は新車のように綺麗でしたしかなり高かったのですが(汗 要するに年式や距離じゃなくっていかにして調子の良い物を探し出すか?って事ですね ボッタクリとかを抜きに考えれば多少高いくらいの方が安心度は高いと思いますよ 安いモノに訳が有るように高い車にも訳があります(それくらい自信があるって事ですね) 中古車は"出会い"が肝心なのでとにかく焦らずジックリ探すのが良いですよ 走行数も数字を見るんじゃなくって各部の劣化をみて考えましょう

• a-funatsu
回答No.5

もと販売店で営業をしていました。 すみませんが、私でしたら絶対買いません。 ただでさえ車は高級車と希少価値のある車以外は5~6年で基本価格は0です。 まして9年たった車では経年劣化を考えても手を出したくない部類です。 車は細かい故障しながらも、もつとは思いますが。 新車から乗ったのであればともかく、他人が乗った車ですとどうなるか心配です。 よく考えて、またよく車を見てから手を出してください。

• gongon009
回答No.4

保証がどの程度のものかわからんけど、それを除けば若干高い。じゃない?? 下記URLの販売価格に諸経費15万乗せるとわかるよね? http://channel.goo.ne.jp/car/ 回答出ているが、メンテナンスににもよりけど、古いから使えなくなるってもんでもないですよ・・・ >毎日乗っている車のほうが調子がいいと聞いたことがあります。 毎日じゃなくてもいいはずだけど・・・きちんと定期的に走らせていればね 今の車は10年程度じゃそうそう壊れないよ!若干のガタは来るけど(笑) あと余談かもしれないけど、オークションで買えばその半額以下で買えるよ。 そりゃ~若干の故障もあるかもしれないが、一般業者販売とオークション売買の差額で十分補填できる金額でしょうし、結果的に圧倒的にオークションが格安。 例えば車体30万円諸経費20万円 て車があったとしたら、オークションでは車体25万諸経費なし ですよ。 どっちにするか貴方の自由だが安い車ほど諸経費の比率が高くなるためオークションで買うのがベターだと思うんですけどね。。。。。

参考URL:
http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084016643-category-leaf.html
  • quamen
回答No.3

4万5千キロだったらまだまだ大丈夫でしょう。年式に対して不自然に走行が少なくもないし。ガタが来るのはどちらかというと経年劣化よりも、走行距離によってへたってくるものの方が多いと思います。

• gongon009
回答No.1

車って、1年落ちで10万キロ走行より10年落ち5万キロ走行車の方が持ちますよ。その車は現時点でいったい何キロですか??? それと「2年しか乗れないような気がするのですが。」この根拠は何ですか??

質問者

補足

大体10年ぐらいで、いたるところにガタが来ると思いまして。 走行距離は少ないほうがいいのですか?毎日乗っている車のほうが調子がいいと聞いたことがあります。