OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな掲示板を探しているんですが・・・。かなり、難しいと思います。

  • 困ってます
  • 質問No.237966
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 ホームページの掲示板や、チャットで誰かと知り合ったとします。次にそのページを見に行ったらページがありませんでした。
 相手の連絡先は一切分かりません。こういう状態になってしまった時、その方とネット上で再開することは、不可能なんでしょうか?例えば、ネット上で生き別れになってしまった人達が頼ってくるサイトとか無いのでしょうか?
 もしあったところで、相手もそのサイトの存在を知っていて利用しなければ、意味は無いでしょうが、その方と連絡が取りたいのです。少しの望みでも持てれば、少しは気が楽になります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

下記サイトは、突然なくなったサイトにもう一度行けるホームページです。
世界中のホームページの過去の時点の内容が保存されています。
行きたいホームページのアドレスを記入して
「Take Me Back!」のボタンを押してみてください。
もしかしたらその人の情報が残っているかもしれません。
お礼コメント
noname#1755

 そんな事ができるんですか!?すごい!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 20:49:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

私なら、とりあえず相手のハンドルネームをGoogleなどで検索してみます。
http://www.google.co.jp/
同じハンドルを使って他の掲示板にもカキコしていれば、見つかるかもしれません。
taroやHanakoなどの、ありふれたハンドルの場合は、見つかる可能性は低いですけど、関係しそうなキーワードも入れて検索すると、Hitする確率はアップするでしょう。
なかなか見つからないかもしれませんが、試してみて下さい。
お礼コメント
noname#1755

 なるほど。そういう手もありましたね。・・・とは言ってみたものの、確かに検索してヒット数は数知れず。でも偶然の再会を夢見て、頑張ってみます。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 20:47:32

  • 回答No.2

その掲示板の「タイトル」はわかりませんか?補足をください。
お礼コメント
noname#1755

 申し訳ありません。訳あって、タイトル等は書き込めません。お気持ちだけありがたくいただきます。本当にすみません。
投稿日時 - 2002-03-20 20:51:26