• ベストアンサー

黒人で魅力的だと思う女優

 正直、自分は黒人差別者なのか悩んでいるんですが、黒人の女性に魅力を感じません。  そういう話をしたらある人からちょっと嫌な顔をされて「好みというのだった解るけど、黒人だからって先入観があるんじゃない?きれいな人はたくさんいるよ」と言われました。  そこで、自分好みの黒人女優を探そうと思っているんですが、あまり映画を観ないので女優を知りません。  そこで「この人は垣根なく美しい・可愛い」という人がいれば教えてください。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.7

質感ってありますよね。特に「黒人」と呼ばれているスターたちは、差別に堂々と立ち向かおうと、黒人ならではの魅力を主張するあまりに、とかく、黒人っぽさが強すぎる傾向があるのは否めません。 そんな中で、「黒人ならでは」というタイプではない、「ふつーに美しいが、たまたま黒人」というタイプといえば、下記のような人たちではないかと私は思っています。 シャーデー(歌手) http://www.sade.com/sade/ タンディー・ニュートン(ハリウッド女優) http://comments.imdb.com/name/nm0628601/photogallery-granitz-0 ヴィヴィカ・A・フォックス(ハリウッド女優) http://us.imdb.com/name/nm0000407/ ラシダ・ブラクニ(フランスの女優) http://uk.search.yahoo.com/search/images?p=Rachida+Brakni&fr=FP-tab-img-t340&ei=UTF-8

noname#200379
質問者

お礼

ブラクニ良い!。 黒人さを感じさないファッションというのもあるんでしょうが、良いです タンディーニュートンも素直にいいと思います。

その他の回答 (7)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.8

やっぱハルベリーがいちばんだと思うんですけど、顔立ちがあまり、ネグロイド系ではありませんよね。(人種は大きく分類すると黒人系のネグロイド、白人系のコーカソイド、有色のモンゴロイドの3つになるそうです)。 まあ母が白人のハーフなんで当たり前かもしれませんが。それでも「チョコレート」、「X-MEN]「007/ダイ・アナザー・デイ」といった作品の彼女は魅力たっぷりだと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=49174&ct= アメリカの歴史の中で70年代には”ブラックイズビューティー”というムーブメントがあり、黒人主演の映画がたくさん作られました。 これらはタフな男が主人公の作品が多かったのですが、紅一点パムグリアという女優さんが活躍する映画が何本かあります。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=39653 このパムグリアのファンになりのちに主演に抜擢して映画を作ったのがクエンティン・タランティーノ監督です。 「ジャッキーブラウン」という作品がそれになるんですけど、機会がありましたら見てみてください。 ただ美人というよりも”タフな姉御”って感じなんですけど、やっぱイカシていますよ。 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00005V1CK/503-5668391-5636730?SubscriptionId=1PGV4GGGAXZ1AMXAKKG2 「この人は垣根なく美しい・可愛い」となると女優よりも音楽シーンやモデルの方が多いと思いますけど。

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.6

こんにちは ソマリア出身の元スーパーモデル、イマン・アブドゥルマジドですね。 http://www.bestsexycelebs.com/iman/pictures/3.jpg 美貌だけでなく、全てにおいてパーフェクト。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.5

ニッシェル・ニコルス / Nichelle Nichols(スタートレックのTVでウフーラ中尉役で出ていた、最初に見た黒人の女優さんはこの人でした) 生粋の黒人という感じは受けませんが ソフィー・オコネドー ヴァネッサ・ウィリアムズ

noname#200379
質問者

お礼

ヴァネッサウイリアムズがいいですね。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.4

ハル べりーに私も同感。 ですが、ちょっと黒人ぽくないですね、この人は。 日本人でも、日本人離れした顔立ちの方もいらっしゃいますし。 しかし、綺麗だからと言って魅力を感じる必要はありませんし、魅力を感じないからといって差別だとも思いません。 私は友人に黒人がいますし、友人の彼女も黒人でいい人です。好きです。しかし魅力は感じません。 でも実際に知り合ったら魅力の基準なんか簡単に変わるものじゃないですか?悩む必要は無いと思います。特に、御自分が『差別者』かも知れないといって悩むご質問者様は全く悩む必要は無いでしょう。

noname#200379
質問者

お礼

そうですよね。 今考えると、あそこまで怪訝な顔をしなくてもと思います。

  • ronson
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.3

私も女優ならハル・ベリーですね~!! 歌手ならビヨンセ、リアーナとか。 映画を見ないなら洋楽を聞くとか、 スポーツを見るとかでもいいかもしれませんよ(^^) スポーツ選手でもきれいな人多いですし。 1人興味を持てる人がいれば大きく変わると思います。 いい人見つかるといいですね~♪♪

noname#200379
質問者

お礼

ハルベリー人気ですね。 そういえば、マリオンジョーンズとかかわいですね。 スポーツ選手といえば

  • mirth
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

ハル ベリー同感です。その他 ナオミ キャンベル、ジャネットジャクソン、ビヨンセ

noname#200379
質問者

お礼

やっぱハルベリーがナチュラルですね。

回答No.1

黒人に限らず外国人全般ダメだという人もいますからね。実際に接したらそうでもないと思いますけど。 本題ですが「ハル・ベリー」なんかは素直に綺麗な人だし好感がもてます。個人的にですが。

noname#200379
質問者

お礼

ありがとうございます。 この人がハルベリーですか。 聞いたことはあったんですが、 あまり確かにナチュラルな印象できれいですね。

関連するQ&A

  • 「キャリー」にでてくる黒人女優について

    以前違うカテゴリで質問したら、この映画がキャリーだと教えてもらいました。しかし、この主人公がパーティーをぐちゃぐちゃにした後に息を吹き返してくれた黒人女優の名前がわかりません。どなたかキャリーについて詳しい人、教えてください。それと、その黒人女優が他にどの映画にでているのか、知っていたらついでに教えてください。宜しくお願いします。

  • 魅力的だけどムラムラしない女優さん

    ドラマや映画のヒロインの設定は大抵「普通」か「美人だけど色気がない」とかなんだけど、ほとんどの女優さんは綺麗過ぎます。当たり前ですけどw 私は宮崎あおいちゃんの美しい首筋見てるとムラムラしちゃうし、ガッキーのツルツルな卵顔見てると萌え萌えしちゃうし、石原さとみちゃんのプルプルな唇見てるとドキドキしてしまって、コメディ作品ならまだしも、まじめな作品の場合はストーリーに集中できません! なので、女優さんって、魅力的で華はあっても、無意味にムラムラさせない事が大事な要素なんじゃないかと思うんです。 あなたがそうゆうタイプだと思う主役級の女優さんを教えてください。私が最近そう思うのは、朝ドラヒロインやってる高畑充希ちゃんや、満島ひかりさん、杏さんなどです♪

  • 黒人の女優で有名で人気のある人はいるのか

    黒人の男の俳優では、デンゼル・ワシントンとか、有名で人気のある人がいますけれども、 黒人の女優で、有名で人気のある人はいるのでしょうか。

  • 黒人によるアジア人差別

    ヨーロッパに住んでいた頃、多く経験した事で、同じような経験をされた方がいるのかどうか知りたくて質問しました。 白人、黒人という分け方も嫌いですが、ここでは説明せずには進みませんので・・・ こちらは白人の多い地域ですが、もちろん色々な人種が混ざっています。 白人から日本人(アジア人)だから、という差別を受けた事は今までまだありません。 が、黒人からの差別はかなりひどいものだと感じています。 白人に対してはペコペコと機嫌を取りながらいい顔をしているのに、アジア人となると態度が急変します。 見下した目、色々と分けのわからない言いがかりをつける、など。 数人の黒人ではなく、今まで会ってきた人たちが全員そうなので・・・ アラブ系の人たちなんかは白人の人たちに煙たがられていますが、特に私は見下されたり、差別されたりということは受けた事がありません。 とにかく黒人がひどいのです。 これは、いつも白人に差別されていたものの、アジア人に対しては優越感のようなものを持っているのでしょうか。 昔ロンドンのトイレでお金を入れる機械にコインを入れたところ、なぜか戻ってきてしまい、その戻ってきたコインを手にとってもう一度入れようとすると、どこから現れたのかやはり黒人の掃除のおばさんが大騒ぎしながらやってきて、「盗んでんじゃないよ!!」って・・・・・・何を説明しても聞いてもらえず、トイレは使えず、さらに自分の入れたお金も没収されました・・・ 今日も黒人の女性に合ったのですが、他の人たち(ヨーロッパ人です)には全員に握手をしてハローの挨拶をしたのに、私の順番になってわざと飛ばされました。 本当に黒人がむかついてなりません。 今まで差別を受けていたからかわいそうだ、とか言いますが、こうやって差別を仕返ししている人種をかわいそうだとは思えません。 同じ経験の方がいらしたらお話を聞かせてください。

  • 黒人女性が主人公の映画は何ですか

    人種差別や性差別が否定される世の中ですから、 黒人女性が主人公の映画があるのではないかと思いますが、 例えば何という映画があるでしょうか?

  • 黒人さんが日傘?

    綺麗な黒人女性が、日傘を差していました。 茶とかではなく、立派な黒の肌です。 私は綺麗な黒人さんだったので、やはり紫外線を気にするものなのかな?と思ったのですが…どうなのでしょう? 意味あるのかな…と。 私は黒人さんに対して差別意識を持っていないつもりですが、 こういうふうに思ってしまうのは、やはり差別なのでしょうか?

  • 黒人差別の実情は?

    アメリカでよく黒人差別が取り上げられていますが、そんなに黒人差別はあるものなのでしょうか? 日本でごく一部の人が朝鮮人を差別していますよね、黒人差別とはそういった感じなのでしょうか? それとも、それよりもっと酷いのですか? 黒人差別がどんなものか詳しく教えて欲しいです、お願いします。

  • 親から見て黒人の彼女は嫌ですか?

    高校生の男です。 将来、黒人女性結婚したいんですが、親に言ったら「 黒人なんて連れてきたら絶縁する」「黒人なんか汚い」と言われました。 こういう差別的なことを言う親どう思いますか? 皆さんは息子が黒人女性を連れてきたら嫌ですか?

  • アメリカの黒人差別について触れている映画、書籍を教えてください

    アメリカの黒人差別について触れている映画作品や書籍を教えてください。 以下のような感じで、黒人差別自体がテーマでなくともOKです。 (1)黒人差別問題自体を扱っている映画  ex:アメリカンヒストリーX、カラーパープルなど (2)作品の中で黒人差別触れている映画 もしわかれば、どのように触れているかも教えてもらえると嬉しいです。  ex:風と共に去りぬの黒人の描写  ex:スモークの「 Black is black,and white is white.And never in between they shall meet」という台詞 など (3)黒人映画について扱っている書籍  ex:岩本 裕子『スクリーンに見る黒人女性 』  ex:井上一馬『ブラック・ムービー―アメリカ映画と黒人社会』 (4)その他、参考になりそうな書籍 宜しくお願いします。

  • 黒人同士でも差別があるんですか?

    以前、アメリカへ海外旅行をしずっと気になっていたことがあります、それは黒人差別についてです。 出発前に、ある掲示板で「黒人でも、真っ黒な黒人と、それより少し色が薄い黒人が居るとすると、色が薄い黒人が真っ黒の黒人を差別する」というのを見まして、驚きました。本当にそのような事があるのでしょうか? 逆に白人も黒人の黒さの度合いによって差別があるのでしょうか? そして色がほんの少しでも黒い人は差別されてしまうのでしょうか?? 例えばこれくらい http://www.symynet.com/online_gift_shop/artwork/beyonce.JPG 本当に黒人差別ってめちゃくちゃですよね・・ 本当にこんな事があるのか事実が知りたいです、教えてくださいお願いします。