OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こういう恋愛もアリかなぁ・・・

  • 困ってます
  • 質問No.237948
  • 閲覧数33
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 93% (80/86)

こんにちは、初めて質問させてもらいます。
今、私には好きな人がいます。きっかけはチャットです。初めの頃は、なんとなく話し相手というカンジでした。でも、彼はしだいに私に心を許してくれるようになり、色々と自分自身の事を話してくれました。2人で『嘘は無しだよ』って、約束もしました。メールの交換やチャットで話したりしか出来ませんが、私は彼の事が信じれるんです。とっても好きなんです。彼と出会ってから、約4ヶ月が経ちます。遠距離だし、まだお互いに学生です。今は、会える日が実現できるように2人で計画を立ててるところです。ここまで発展してしまいましたが、まだ先が見えずに不安の気持ちでいっぱいです。こういった経験をされた方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスをお願いします。後日、彼が写真を見せてくれる予定なんです!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 16% (25/153)

私は今の連れあいとネットで出会って、3年間遠距離の交際をしたあとに結婚しました。経験者のアドバイスとして聞いていただければと思います。

昔だって文通から恋愛関係に発展したカップルはいたでしょう。今はそれがメールになったり、チャットになったりしているだけです。出会い方自体はこの際あまり問題ではないと思いますよ。

ただ、誤解をしてはいけないと思うのは、彼とはまだ実際に会ったこともないんでしょ。会話もチャットやメールだけですよね。今はまだ彼の癖、立ち居振る舞い、人となり、性格などがまだほとんどわかっていない状態だと思ってください。本当の恋愛は実際に会ってから始まるものだと考えたほうがいいです。会わないとわからないことっていっぱいありますよ。「嘘はつかない」という約束を彼が守っているかどうかも、彼のことをもっとよく知らないと確認できません。今は恋愛の前段階だと割り切ってください。

ただし、ネット恋愛にはリスクもつきものです。もし事情が許すなら、最初に彼に会うときは、二人っきりで会わないで、お友だちなどと一緒にグループで会われてはどうですか? そのほうがお互い気楽かもしれませんよ。社交性や協調性など、チャットとメールでは知ることのできない彼の姿を知ることもできますよ。恋愛関係は彼のいろいろな面を知ってから始めても遅くないと思います。
お礼コメント
Kaos

お礼率 93% (80/86)

アドバイス有り難うございました。
経験者の方から色々な意見を頂き、私の中での考え方も少し変化してきたように思います。メールやチャットだけでは彼の全てを知ることは出来ませんし、彼への期待や妄想だけが過剰してしまうばかりなのかもしれません。実際に会える日が来るまで、かなりの時間が必要になってくると思いますが(お金もですね)、覚悟はできています。それまで、じっくりとちょっとづつでも彼に近づけたらなと思っています。
投稿日時 - 2002-03-20 09:26:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

こんにちは。私もネットで知り合った人と付き合っています。結婚が決まっています。しかも遠距離でした。メールやチャットで知り合った恋愛が変わってると言うことはないと思います。私の友人や知人でも数人いますよ。
ただ、今まだ会っていない段階で過剰な期待をするのは止めた方が良いと思います。相手がどんなに自分と同じ気持ちだと言っていても会った途端に関係が絶たれてしまうことはたくさんあります。むしろその方が多いです。そのショックから立ち直れない人も知っています。メールやチャットはバーチャルな世界と言って良いと思います。無意識のうちに別な自分、望む自分を演出していると言うこともあると思います。チャットやメールの時と違って、実際会うと全然話が弾まなかった、つまらなかったと言うこともあります。まずは写真を交換しあって、チャットやメールを繰り返し、それでも会いたいとお互い思ったら、お互いの負担が同じくらいと考えらるような方法(お互いの住まいの中間地点で会い、デート費用は割り勘とか)で会えるようにお互い相談して、少しづつ、フェアな形で事を運んでいくのが良いと思います。いろんな話をしていても、毎日メール交換していても、まだ何も始まってはいないのです。実際に始まるのは会ってからです。会ってお互いの気持ちを確認しあった時から。そう思っていた方が無難だと思います。
お礼コメント
Kaos

お礼率 93% (80/86)

アドバイス有り難うございました。
確かに、メールやチャットだけでは相手への期待が膨らむばかりですよね。実際に会った途端に関係が絶たれてしまうっていうショックは受けたくないです。私は立ち直れそうにないですもん・・・なるべく、自分をさらけ出そうって思ってるんですが、スタートは実際に会ってからなんですよね!とっても勉強になりました。puppupuusanは結婚が決まってるんですね。おめでとうございます!お幸せに・・・
投稿日時 - 2002-03-19 21:39:07

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

こういう恋愛もありか・・・ありだと思いますよ。
チャットだろうと、出会い系サイトだろうと、きっかけにすぎません。
まだ顔を見てないとのことですが、もし彼があなたのタイプならなおいい

私はネットで知り合った人と結婚しましたよ。
はじまりはチャットであっても、恋は恋!
がんばってね
お礼コメント
Kaos

お礼率 93% (80/86)

アドバイス有り難うございました。
そうですよね、きっかけが何であろうと恋は恋ですよね!
なんだか勇気がわいて来ました。頑張れそうです♪
投稿日時 - 2002-03-19 21:22:20
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

個人的な見解を述べますので、気に障ったらごめんなさい。
あなたが、真剣に長期間のお付き合いができる人をもとめていることが前提でコメントします。
先に結論から言うと、以下の点に注意すれば、現状より悪くならないと思います。
これで好転しなければ、あなた以上に彼があなたを想っていないか、またはあなたを疲れさせるほどのかなり慎重なひとでしょう。

1彼から先にはっきりした態度はしめさない限り、こちらもはっきり示さない。
 ※付き合いはじめのきっかけは分かり易いほうが良いと思います。
 ※きっかけが女性サイドだと、男性は精神的に楽な立場になってしまい、男性が真剣に考える時間を少なくする原因になります。

2直接会うまでは、自分の気持ちを開放させないようにしましょう。
 ※あなたも外見や雰囲気の好みは少しくらいあるでしょう。
  相手も同じだと思いますよ。
 ※万一、開放しきった状態で失恋してしまうと、次の恋まで時間がかかると思いますよ。

3基本的に慎重で未来を大切にしてるスタンスでいましょう。
 ※これで彼が真剣にあなたのことを考える時間が多くなるでしょう。
  古典的ですが基本中の基本です。
  これでさめてしまうようでは、彼には、あなたはもったないと言うことです。

かなりオーソドックスで、あなたの気持ちを楽にできなければ、ごめんなさい。
もし、あなたが自分の恋愛の幅広い可能性をもとめているならば、上記の限りではありません。
思うがまま、進んでください。

by30代男既婚より
お礼コメント
Kaos

お礼率 93% (80/86)

アドバイス有り難うございました。
ただただ不安になっているばかりで、自分の考えの方向性がつかめずにいました。色んな視点から考えてみるべきなんですね。そして、今の状態が維持できるように私自身も努力しようと思います。私は、まだまだ未熟者ですね。大人の意見を有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-19 21:45:53
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (15/56)

私もネットで知り合った人と結婚しましたよ。
いっぱい思ってること、考えてることをメールし続けました。
お互いに誠実な気持ちで接していれば、気持ちは見えてくると思います。
是非頑張って欲しいです!!
お礼コメント
Kaos

お礼率 93% (80/86)

アドバイス有り難うございました。
羨ましいですぅ~!paruru2001さんは結婚なさったんですねっ!憧れます。でも、私も軽い気持ちで彼に接しているつもりではありません。真剣です。お互いに理解しあって、誠実な気持ちで接していけば気持ちって分かり合えるんだと信じています!はいっ!頑張ります~★
投稿日時 - 2002-03-19 21:55:08
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/29)

良いね~今は色んな出会い方があるから自分で選択できるね。正直者が残るのかもね。まだお互い顔を知らないてことで、現実会うとなると意外に考えてた人と違うと感じる部分はどうしてもあるでしょ。更に気が合いそうならきちんと口頭で気持ちを確かめてみてね。
お礼コメント
Kaos

お礼率 93% (80/86)

アドバイス有り難うございました。
実際に会ってみないと、相手のホントの姿は自分が思っていたのとギャップがあったりするもんですよね。彼とは同年代なので、進路の事や将来の夢についてよく話しています。お互いに刺激を受けられるし、なんとなく彼の一部が見えてくるって感じがします。
投稿日時 - 2002-03-19 22:03:07
  • 回答No.6

恋愛に決まりはありません。(犯罪的なことは除きます)たとえどんな方法でも「恋愛」は素晴らしいことだと思います。

でも、チャットやメル友というのは、常に「危険」と隣り合わせだということを忘れないで下さい。

過去にこんな質問がありました。参考にして下さい。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=229736

素敵な人であることを祈っています。
お礼コメント
Kaos

お礼率 93% (80/86)

アドバイス有り難うございました。
恋愛って、私も素晴らしい事だと思います。だけど、メールやチャットでの関係は常に危険だっていうのは分かっています。だから、少しでも彼のことが知れるチャンスがあればトライしてみます。先月ぐらいからは、彼がボイスチャットを始めたと教えてくれたので声を聞くことが出来ました。私はその機能がないのですが、彼は時間が有る時には話し掛けてくれるんです。機会があれば電話してみようと思います。それと、過去の質問とっても参考になりました。色々な意見を聞いて今後の参考にしたいです。
投稿日時 - 2002-03-19 22:25:45