• 締切済み

スピーカーアイコンが消えました。Gatewayというメーカのパソコンです。

Gatewayというパソコンでwindows XPです。スピーカーアイコンがきえてしまいました。ボリュームコントロールのアイコンがありません。インストール方法やインストール先、あと私のパソコンは、GatewayのMx 6213jです。よくわからないんで直し方教えてください。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.6

まずsndvol32.ex_の存在を確かめてください。 スタートボタン→検索で。 存在したらそのパスを控えて、後はコマンドプロンプト。 cd c:\windows\i386(この部分は上記のパス)  と入力して[Enter]キーを押します。 ”C:\WINDOWS\I386>”と表示されましたら、 expand -r sndvol32.ex_ c:\windows\system32 と入力して[Enter]キーを押します。 圧縮ではなく、そのまま存在するかも。 検索でsndvol32.exe 見つかったらコマンドプロンプトは以下のように  cd c:\windows\i386(この部分は上記のパス)  と入力して[Enter]キーを押します。 ”C:\WINDOWS\I386>”と表示されましたら、 copy sndvol32.exe c:\windows\system32 と入力して[Enter]キーを押します。 以上の方法がダメな場合、どこからかsndvol32.exeを持ってくるか、リカバリしかありません。 XPのインストCDがあれば出来るのですが。 後はダメ元でシステムの復元とか。

misaki21
質問者

お礼

ようやくスピーカーアイコンのアイコンもでました。元に戻りました。丁寧に返事ありがとうございます。助かりました。

noname#66829
noname#66829
回答No.5

Gatewayだったら24時間サポートでは? そちらに聞いた方が早いと思います。 またGatewayはリストアCDしか付属しておらず、ドライバなどは最初にCDに作らなければいけなかったはずですがお作りになっていないのでしょうか? もし、そうであればGatewayからOSとドライバの入っている復元CDを送ってもらえばいいと思います。 (機種によって違うかもしれませんが、違ってたらすみません)

• nobasa
回答No.4

同じようなケースの過去ログがありましたので参考に見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=600087

回答No.3

この事例ですね。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;319095 XPのインストCDが無ければ、以下のHPを参考に作業してみてください。 http://hori-uchi.com/archives/2005_12.html

misaki21
質問者

補足

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001395.htm などのサイトでコマンドプロプトに入力してはみたんですが、入力ファイルが開けませんと出てしまいます。expand -r sndvol32.ex_ c:\windows\system32のこの部分いれたらそうなりました。どうしたら直りますか?何度もすみません。

• nobasa
回答No.2

スタート⇒コントロールパネル⇒サウンド、音声、およびオーデオデバイス ⇒システム音量を調整する を開いてください。 □タスクバーに音量アイコンを配置する ↑クリックしてチェックを入れてください。 「OK」で閉じてください。 次にタスクバーの何もないところ 右クリック してプロパティを開きます。 タスクバー(たぶ)の下の方の [カスタマイズ] をクリックしてください。 「音量」項目をクリックして 「常に表示」に変更して 「OK」 で閉じます。 以上で表示される筈です。

misaki21
質問者

補足

返事ありがとうございます。なんだかよくみたらボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示することはできません。コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使ってインストールしてください。というエラー表示がでました。よくわからないんでやり方教えてくれませんか?たびたびすいません。お返事お願いします。

回答No.1
misaki21
質問者

補足

返事ありがとうございます。なんだかよくみたらボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示することはできません。コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使ってインストールしてください。というエラー表示がでました。よくわからないんでやり方教えてくれませんか?たびたびすいません。お返事お願いします。