• ベストアンサー

プレゼントに本を・・・。

syrup1400ccの回答

回答No.3

高校生の方なら、山田詠美さんの「ぼくは勉強ができない」をオススメします。 主人公の秀美君が、高校生なんですが、とてもカッコイイですよ!! 同じ山田詠美さんの「放課後の音譜(キイノート)」も、 主人公が高校生です。そちらは女の子が主人公です。 素敵な恋愛の話が沢山入ってます。 両方とも新潮文庫で、出ていますが、 単行本の装丁が素敵なので、そちらもオススメです。

関連するQ&A

  • プレゼントに渡す本

    彼の誕生日に本をプレゼントしようと思っているのですが、プレゼントとして渡すのにオススメな本を教えて下さい! ちなみに彼は32歳です。 通勤時の電車の中でも読めるようなサイズがいいなと思いますので、文庫本になっているものでお願い致します。

  • 素敵な本を彼にプレゼントしたいんです。

    絵本、詩、文庫本、ジャンルは問いません。 出来れば、読みやすく、心温まる本、プレゼントに最適な 本、探しています。 みなさんが考える素敵な本紹介してください。

  • 親友にプレゼントしたい本

    もうすぐ私の一番の親友の誕生日です。しかし、友達は今、凄く人間不信だったり、生きている意味さえわからない位病んでいます。 そんな友達の心に届くような、本はありませんか?出来れば誕生日だったり、人にプレゼントするために書かれている専用の本ってありますよね???そういう系の本がいいんです。一番内容が届きそうなものがあれば題名を教えてください!!!

  • 本のプレゼント。

    はじめまして。 留学(というか帰ってくるか分からない…)する人に本のプレゼントがしたいと思い、今迷っています。 「とりあえず1年だけど、帰ってくるって言い切れない」と言っていました。もしお勧めの本があれば教えてください。ジャンルは問いません。

  • 誕生日に感謝の本をプレゼントしたい!!

    近々友人の誕生日があります。 いろいろココロの支えにもなってくれた 友達に誕生日プレゼントとして ありがとうの気持ちがいっぱい つまった本をプレゼントしたいと 思っています。 みなさんの 「ありがとうの気持ち」がつまった本といえば、 どのような本を思い浮かべますか? お勧めなどお聞かせいただいたら、 うれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 本をプレゼントしたい(女性の方の回答をお待ちしております)

    こんばんわ。 まだ2回くらいしか会っていない女性(29歳)が つい最近誕生日を迎えました。 そのことでおめでとうと言って なにかプレゼントあげよっかっていったところ 本をねだられました。 なんでも読んで本好きな子らしく、どんなジャンルでも いい(ただしドキュメンタリーは好き嫌いがあるらしい) そうです。 私としてはこれを機に仲良くなれたらなーって 思っています(できれば付き合えればと(^_^;)) そこでこんな本お勧めだよって言うのが ありましたら、ぜひ教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にプレゼントする本

    こんにちわ。 彼氏の誕生日に本をプレゼントしたいんですが、どんな本がいいですか ?? その人は今高校生です。 普通の小説と言うよりは携帯小説のほうを多く読んでいます。 ですから小説と言うよりも手軽な詩やさらっと読めるものを探しています。 どんなのがあるか教えてください。

  • 恋人に本をプレゼントしたい

    彼氏へのクリスマスプレゼントに本をプレゼントしたいと考えています。 絵本でも文庫でもなんでもいいです。 好きだという気持ちを伝えられる本を探しています。 今、候補にあるのが竹本聖さんの本です。 竹本聖さんの本の内容を少しでも良いので教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • プレゼントの相談

    もうすぐ友達の誕生日なのですが、中々プレゼントが決まりません 候補として絵本をあげているのですが、可愛くて綺麗なオススメの本を教えて頂けないでしょうか 高校生の女の子へのプレゼントです。私も高校生なので、値段は1000円以上2000円以下のモノがいいのですが・・・ よろしくお願いします

  • 彼女の誕生日プレゼント。

    彼女の誕生日プレゼント。 約一ヶ月後に彼女の誕生日があります。 お互い高校二年生です。 何をプレゼントするか悩んでます。 ネックレスをプレゼントしよーと思っていたんですが、彼女の友達から彼女が 「誕プレに貰うなら多分ネックレスやけん」と言っていたのを聞きました。 読まれていてプレゼントしずらいです… 高校生らしくてプレゼントするなら何が良いでしょうか?