OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インスタントカメラ(チェキ)と(チェキPOP)・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237922
  • 閲覧数844
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 95% (270/282)

チェキが欲しいと思ったのですが、最近出たらしいチェキPOPというのは
チェキとはどう違うのでしょうか?フイルムは共通ですか?チェキの新しいのってことで、チェキPOPは何か機能面が上ったのでしょうか?何か知ってる方、使ってる方教えて下さい☆
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

私の娘がチェキPOP使用者です。

フィルムは同じです。機能面は上がったというよりは、値下げの為に簡素化されています。
レンズが沈胴式だったものが、手で引き出す(スイッチ兼用)ものに変わりました。かなり安っぽく、オモチャのようです。
距離調節が電動から手動に、露光調整も自動から手動に、シャッタースピードが1/30~1/400秒 から1/60秒固定に、重さは10g増えました。

1万円から6千円になったことで、カメラとしての性能はダウンしてるような気もしますが、元々が高性能・高画質の製品ではないですからね。前のタイプを使ったことがあるわけではないので自信無しです。
「シャオ」よりはマシですけどね。
お礼コメント
yuu87

お礼率 95% (270/282)

お返事ありがとうございます☆
値下げの為に考えられたんですね~。
確かにNEWのわりには値段がチェキより安いなぁ~と思っていました(笑)
疑問がわかってよかったです♪ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-20 07:50:34
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ