OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

通学用のリュック

  • 困ってます
  • 質問No.237914
  • 閲覧数1891
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

私は、今年高校生になります。
新しいリュックを買おうと思っているのですが、なかなか気に入ったのが見つかりません。
けっこう大きめでかわいいリュックを売っているところがあれば教えてください。
値段はだいたい一万円以下と考えています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんにちわ☆

私は『イーストボーイ』をおすすめします。
大きさも通学用に最適だし、カラーもいろいろありますよ。そのうえ、デザインもオシャレ☆
登山用のは丈夫ですが、デザインを選ばないとオヤジくさくなってしまいます。
レスポは毎年いろんなかわいい柄が新登場していますが、レスポのリュック型はあんまりかわいくないし、生地が薄いので、リュックが垂れ下がり、重く感じると思います。

イーストボーイのカバンは、ショップのほかに、いろんなお店のカバン売り場にうってますよ!
お礼コメント
banko

お礼率 70% (7/10)

アドバイス、ありがとうございます!!!
イーストボーイのカバン、見たんですけど、かわいくてサイズもちょうど良いものが多いですね!値段も安いですし。
とても気に入りました!!
これからまたじっくり考えたいと思います!
本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-03-20 16:27:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/88)

可愛いとかではないのですが、AIGLEのナイロンリュックを愛用しています。原宿(ラフォーレの交差点のとこから、渋谷方面に向って明治通りをあるくと、右手にあります)・恵比寿三越の中・池袋西武にあります(他にもあると思いますが、今思い出せる場所がここだけです)
これはとってもシンプルなリュックなんですけれど、軽いし丈夫だし安い(5000円程)色も沢山あるので私の周りで流行ってます(笑)
グレゴリーとかのバッグも凝ってて、格好良いですけれど、夏にしょうと背中がむれるので、薄手のAIGLEが大好きです。
お礼コメント
banko

お礼率 70% (7/10)

詳しい説明、どうもありがとうございます!!!
>今、思い出せる場所がここだけです
ここだけでも十分ありがたいです!!ほんとありがとうございます!
今度、行って見てきます!!
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-03-21 20:09:56
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

レスポートサックなんていかがでしょうか?
東京と大阪に直営店がありますし、ソニープラザやデパートなどでも取り扱っているようです。
色々なカラーや可愛いプリント柄などのナイロン素材で丈夫なリュックサックがありますよ。
柄は毎シーズンごとに変わったり、日本限定の柄もあるようです。
個人的にはリュックやバッグ類と中に入れるポーチ類をお揃いにして使うのが好きです。
壊れた場合には修理代を見積もった上で、修理などもしてくれます。
お礼コメント
banko

お礼率 70% (7/10)

アドバイス、どうもありがとうございマス!!
私の先輩もレスポのバックを使ってたんで、「いいのかなぁ~??」とは思っていました。
でも、修理をしてくれるというのは初耳です!!!びっくりしました!
いろいろ情報ありがとうございました!!!これからまた考えたいと思います!
投稿日時 - 2002-03-21 15:59:07
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

高校進学おめでとうございます。

当方も昨年・今年と二人相次いで高校生。(二人とも♀)

やはり通学はザックがのほうがと言うことから、いろいろ探した結果、登山用のものを購入しました。

登山用だと丈夫だし、それに今のものは色・サイズとも豊富、内側にはポケットがいくつも有り、それも魅力のようでした。
(決定まで長時間待たされました。)

値段も一万円以下(当方購入は約8,000円)で手に入ります。
登山用品店・大きなスポーツ店など覗いて見てください。
お礼コメント
banko

お礼率 70% (7/10)

アドバイス、ありがとうございます!
登山用ですか~。私、そこまであまり考えてなかったんで、いろいろ探してみようと思います!!
あさってに、一応買い物に行く予定なので、そこでも見てみようと思います!
本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-03-20 16:31:42