• ベストアンサー

私って何座?

私は1月20日生まれなのですが、山羊座かみずがめ座のどっちか、いまだによく分かりません!!雑誌やテレビの星占いも、良い方を信じちゃいます(笑)教えて下さい!!

  • ymut
  • お礼率64% (45/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoisho
  • ベストアンサー率64% (331/516)
回答No.5

私は、別に星占いを信じているわけではありませんが・・・ 一般に言われている生まれ月による星座は、生年月日、時間、そして生まれた場所で決まる惑星の位置の中で、太陽(占星術では、太陽や月も惑星と同列で扱う。)の位置についてだけ着目したものです。 元来の西洋占星術は、各惑星の位置や相互の角度などから総合的に占うものですので、通常の星座占いは、相当極端に簡略化されたものと思ってください。 ということで、本題の ymut さんの星座ですが、参考URLで、生年月日、時間と生まれた場所から、自動計算ができるようです。 格項目を入力して、「天体位置計算の実行」をクリックすると表示される、天体位置表の太陽の欄の星座が該当する星座になります。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html
ymut
質問者

お礼

これによると私は山羊座であることが分かりました!!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 2nd
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.4

自分が何座にあたるのかというのは、 「生まれた日の星の位置」 で決まります。 星の位置で決まりますので、同じ「1月20日」でも 去年と今年では星の位置が少し違います。 なので、「何年」の1月20日生まれかによって 山羊座かみずがめ座が決まります。 じゃあ、何年生まれだから何座なのかと聞かれても、 私には答えられないんですけどね。 なので、回答に対する自信は、なし、ということで。 何年生まれかで変わる、というのは自信あり、です。

  • odd-art
  • ベストアンサー率9% (31/325)
回答No.3

 以前、蛇使い座(?)なるものが出て、何座か分からなくなったことがあります。  何座でも、良いような感じです。  何座かも知らずに生きている方達もみえます。要は、信じて、身動きが取れず、不幸になることがあれば、「百害あって一利なし」ということで、無い方が増しということにもなるでしょう。  占う人により違うようです。その占いの区分によればいいのでしょ。

回答No.2

こんにちわ 私は11月22日生まれで、日本でいうと、なんとさそり座、でもアメリカ式でいうと、射手座にはいってしまいます。そもそも、日本とアメリカ(西洋)だと時差があるので、その関係で?一日ずれてしまうのかな?と勝手に解釈しております。テレビなどで、毎日放送される、占星術には何月何日生まれ・・という区分けがないので、自分も、どちらかわかりません。 なので、都合のいい方を信じますね、私も。 ymutさんの誕生日は、山羊座のおしりか、水瓶座の先頭ですよね? まあ、中間ということで、やっぱり良い方を信じていいのでは? 回答になってなくてごめんなさい。

noname#1484
noname#1484
回答No.1

1月20日生まれは水瓶座です。

関連するQ&A

  • 星座についての質問です。

    私は1992年01月20日生まれの山羊座です。 子供の頃から自分は山羊座だと思っていましたが、mixiとか他のサイトとかの占いでは1月20日は水瓶座になっており、占いを信じれません。誕生日大百科では一応山羊座になっていました。 最近本当はどっちなのかわからなくなってきました。 皆様の知恵をお借りしたいです。

  • 1月20日は何座?

    このカテでよいのかわかりませんがどなたか教えてください。 家の子供が1月20日生まれです。雑誌によっても表記が違うのですが、星座は何座になるのでしょうか? 山羊座?水瓶座?

  • 山羊座、水瓶座どっち?

    私の誕生日は1月20日なのですが、占いの本によっては山羊座になったり水瓶座になったりします。いろんな本(雑誌等)を統計すると山羊座の方が多いので、山羊座と思っているのですが、星座なので位置的なもので変動するのもありなのかなって思っているのですが実際はどうなんでしょうか? 正確なところご存知の方よろしくお願い致します。

  • めざましテレビ

    今朝のめざましテレビの7時頃の占いで、しょうのアナが占いを読み上げている後ろで、「私はやぎ座とみずがめ座の間なので星座がないんです」と言っているアナウンサーの方がいました(名前が分かりません)。 やぎ座は20日で終わりみずがめ座は21日から始まっていますよね? あの方の勘違いなのでしょうか?

  • 山羊座?【1月20日】水瓶座?

    1976年1月20日の22時過ぎ出生しました。 雑誌の占いをみると、山羊座であったり水瓶座であったりします。 本当のわたしの星座はなんなのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願い致します。 良回答には勿論ポイント付けさせて頂きます。

  • 1月20日22時生まれなのですが・・・

    色んな占いを見ていて気付くのですが 1月20日が山羊座だったり水瓶座だったりします。 どちらを信用すれば良いのでしょうか??

  • ホロスコープで

    ホロスコープ占いというものをやってみたのですが、 なぜか太陽・月以外の星が全部、山羊座に占められているのに驚きました。 私はもしかしたら太陽が山羊座の位置にある人より、もっと(?)山羊座なのでは~。。。という疑問に最近取り付かれております。 占ってくださる方いらっしゃいませんか。 1989年2月1日9時17分生まれです。 文章の粗雑でつたないこと、おゆるしください。

  • 12月22日は何座?

    雑誌Aに載っていた十二星座占いで12月22日はやぎ座。 ずっと僕は12月22日はやぎ座だと思っていたのです。 ところが!雑誌Bに載っていた十二星座占いでは12月22日はいて座でした。 どっちが正しいのか、教えてください。 どちらも正しいのであれば、    どちらの占い結果を見るべきなのか、    どうして2パターンの占いがあるのか 教えてください。

  • 9月2日の朝イチ占いカウントダウンのパーフェクトさんの確認

    9月2日、早起きしてフジテレビ系めざましテレビの「朝イチ占いカウントダウン」を見た人にお聞きします。 9月2日のパーフェクトさん、12月26日生まれ(やぎ座)で正しいですね。 間違っていれば指摘してください。

  • 2月19日生まれは、うお座なの?

    占いで2月19日生まれは、みずがめ座になったりうお座になるのはなぜですか?