OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中古洋書販売サイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237894
  • 閲覧数1125
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

洋書はチョッとお高いので、中古であればいいなあとおもっているのですが、
中古洋書販売サイトがあれば教えていただけないでしょうか。
探してみたんですが、なかなか見つかりません。
BookOffでは洋書をおいていないみたいですし。。。

ご存知の方、よろしく御願します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 28% (7/25)

[北沢書店]

 で、検索してみてください。
よほど、特殊でない限り、手に入ると思いますが。

神田神保町の古書店。きれいで、素敵な書店ですよ。

メールで注文できます。
お礼コメント
noname#1625

検索してみました。こういうお店もあるんですね。
メールしてみようと思います。
それより、行ってみたいです。

「古書」って中古本とは違うんですか?
なんだかスゴイお高いような気がするんですが・・・。
投稿日時 - 2002-03-20 05:55:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

下記のサイトなどはどうでしょうか。

後、新書ではアマゾンが利用しやすいと思います。(1500円以上で、カード払いなら、送料無料なので)
お礼コメント
noname#1625

赤い靴はみていましたが、なんだかレアものさがしのサイトなのかな、と思ってみていました。
値段もあまりやすくなかったので。
amazonはよく使っています。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 22:54:11
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

www.amazon.comでは古本も扱っていて、used booksのコーナーがありますし、普通に検索してもFrom Our Marketplace Sellersとして古本が安く出ていたりします。amazon自体が売っているのではなく仲介です。参考URLのようにもっぱら仲介をしているサイトもあります。ただ、海外から買うと本体は安くても送料などがけっこうかかるので、www.amazon.co.jpで新しいものを買った方が安いこともあります。
補足コメント
noname#1625

中古とは限定しないで、新品の洋書を安く買えるところ、っていうのはないんでしょうか。
Amazonとかで洋書のセールとかやってました?
このサイトでは専らCDしか買わないので・・・。
投稿日時 - 2002-03-19 22:58:11
お礼コメント
noname#1625

そうですか・・・国内ではBookOffみたいな安い中古洋書販売サイトっていうのはないみたいですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 22:57:46
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

No.2につけたし
日本国内のサイトですが、品数は少ないですが、以下のサイトには洋書の古本もあります。
楽天中古市場
http://chuko.rakuten.co.jp/
EasySeek
http://www.easyseek.net/
お礼コメント
noname#1625

どうもありがとうございます。
検索してみたんですが、欲しい商品が出てきませんでした。

新品で買うのがラクでいいのかもしれないですね。
たびたびありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 23:30:32
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

>Amazonとかで洋書のセールとかやってました?
洋書は定価販売とは限らないので5%~30%オフのものは結構あります。普通の書店で買うよりもamazon.co.jpの方が安いみたいです。

それから、No.3で二つサイトを挙げましたが、本体は同じものみたいです。
お礼コメント
noname#1625

>洋書は定価販売とは限らないので5%~30%オフのものは結構あります。普通の書店で買うよりもamazon.co.jpの方が安いみたいです。
それでもお高いと感じていたわたしは洋書買えないかも・・・。
もしかしたら、ジュンク堂とか紀伊国屋のオンラインショップだとやすいのかなと思っていましたが、そんなこともなさそうですね。

liqさん、ご親切にどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-20 05:25:32