• ベストアンサー

イソギンチャクとクマノミ

題名どおり、イソギンチャクとクマノミについてです。 この二種の生きものについて面白い話を知りたいのですが、何か知っている方がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

その他の回答 (2)

• danke3
回答No.3

クマノミの仲間は泳ぎが下手、 砂地にいるイソギンチャクに共生する時産卵はどうする?、 クマノミはなぜイソギンチャクに刺されないのか? そんなことが書いてあります http://research.kahaku.go.jp/zoology/uodas/fish_in_focus/colum/kumanomi/index.html こちらはイソギンチャクについて http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/03/05/0504.html

回答No.2

ファインディングニモがそれ。