• 締切済み

声優の田中敦子さんについて

声優の田中敦子さんのデビュー作や活動開始時期ならびに関連したホームページを知っている方がいましたら是非教えてください。

noname#343
noname#343

みんなの回答

  • akaza
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

回答になるかわかりませんが、私が田中さんについて 知っていることを書いておきます。 11月4日生まれ。江崎プロダクション所属。 東京アナウンスアカデミー、江崎プロダクション 養成所を経て、この世界に入る。お姉さま的なハスキーな声で、海外TVドラマ・洋画での活躍が多い。アニメでも、洋画的なニュアンスの強い、映画『GOHST IN THE SHELL』の草薙素子役が出世作。 『「同級生」サウンド・メモリアル』の斉藤真子など ゲームや関連CDも多い。

noname#343
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました 出世作の話は初耳でしたので参考になりました

回答No.1

彼女の活動時期等に関しては、こんな感じではないでしょうか? 下記サイト参照でお願いします。 http://www.mouse9.com/tanaka_atsuko.htm (これは個人のサイトみたい…)

参考URL:
http://www.tcp.com/doi/seiyuu/tanaka-atsuko.html
noname#343
質問者

お礼

一応これで締め切らせてもらいます サイト教えてもらいありがとうございました

noname#343
質問者

補足

回答ありがとうございました。 教えてもらったサイトとリンク先も拝見しましたが、デビュー作は、わかりませんでした。 そのままにしておくといつまでも続いてしまうような気がするので一月末日あたりで、この質問を締め切ろうかと考えています。 それまでに何か情報がありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 田中敦子さんについて

    数年前NHKBSで放送していた「エキサイトスポーツ」の司会をしていた田中敦子さんと声優・ナレーターの田中敦子さんは同一の方ですか?教えて下さい。もし違っていたのなら司会をしていた田中敦子さんとはWho's Atuko? or What's Atuko?

  • 声優に詳しい方に聞きます。勝生真沙子さんと田中敦子

    声優に詳しい方に聞きます。勝生真沙子さんと田中敦子さんって似てませんか?いや、声がね。どっちもカッコいいお姉さん系の役が多いから。萌え系な声質より、彼女たちのような声質に憧れます。他にも、高島雅羅さん、佐々木優子さんみたいなね。

  • 声優&歌手活動について

    声優&歌手活動について 質問を見ていただきありがとうございます 今僕は中学2年で将来林原めぐみさんのような声優と歌手の両立の仕事をしたいと思っています 声優と歌手活動両立の仕事をするにはまず声優になってから歌手としてデビューしたらいいのですか? そうだとしても声優として仕事をしていき歌手としてデビューするには誰にどんなことを言って歌手としてデビューできますか? 長々とすみません。 ご回答よろしくお願いします

  • 声優に詳しい方に聞きたい。小山さん、高島雅羅さん、

    声優に詳しい方に聞きたい。小山さん、高島雅羅さん、土井美加さん、声優時の戸田恵子さん、 かつきまさこさん、佐々木優子さん、 田中敦子さん、深見梨加さん根谷美智子さん、 湯屋敦子さんのような声質が好きなのですが、変ですかね?みなさん、大人の女性役のイメージが強くて。そんでもって、綺麗な母親役もこなせるイメージあって。

  • 声優に詳しい方に聞きます。高島雅羅さん、小山茉美さ

    声優に詳しい方に聞きます。高島雅羅さん、小山茉美さん、勝生真沙子さん、佐々木優子さん、 田中敦子さん、根谷美智子さんの声質ってカッコよくないですかね?私だけ?アニメ声もいいのかもしれないけれど、あーいう声に憧れます。

  • 声優を目指すものです。

    いきなりですが、 声優の沢城みゆきさんは、どうやって中学生でデビューできたのでしょうか? 長野県出身だそうですが、どう考えてもオーディションでデビューできるとは思えません。 東京に上京しないと声優にはなれないと聞きますし、長野県出身の彼女がどうやってデビューできたのか、分かる方がいれば教えてください。

  • 24の吹き替え声優

    ドラマシリーズ「24-twenty four-」についてですが、日本語版の吹き替え声優さん一覧のようなものはネット上にあるんでしょうか? 以下のような主要キャスト ジャック・バウアー(小山力也) キム・バウアー(園崎未恵) パーマー大統領(福田信昭) ニーナ・マイヤーズ(渡辺美佐) オードリー・レインズ(田中敦子) についてはDVDの紹介記事やウィキペディア等でわかるんですが、例えばアーロン・ピアーズ、ローガン夫人やカミングス補佐官などの声優が判りません……。 どこかに一覧表のようなものがあればお教えください。

  • あなたの好きな声優は?

    あなたの好きな声優さんを教えてください。 1、聞いたときに「あぁこの声好きだ」と思う声優さん。 2、演技や表現力がすごい!と尊敬する声優さん。 3、性格などすべてを含めてこの人が好き!と思う声優さん。 三つの項目に分けてみました。部分的に答えていただいても構いません。また、複数の項目に重なっても構いません。また、好きな声優さんの魅力についてもよければ教えてください。 ちなみに私は 1 櫻井孝宏さん(特にさらい屋五葉の与一)   森田成一さん(特にBLEACHの一護、 バッカーノ!のレールトレイサー)   細谷正佳さん(特にNO.6のネズミ)   小野大輔さん(特に心霊探偵八雲の八雲)   桑島法子さん   中井和也さん   池田秀一さん   鈴村健一さん   緑川光さん   小西克幸さん       2 山寺宏一さん   沢城みゆきさん   関智一さん   浪川大輔さん   田中敦子さん   若本規夫さん   加賀みつきさん   大塚明夫さん    3 山口勝平さん です。 たくさんの方の回答待ってます!      

  • 声優になるにあたって

    声優になるにあたって、年齢はやはり若ければ若い方がいいのでしょうか。30代で養成所に通ってデビューする方もいるのでしょうか。 今はまだ19歳でやるなら今が一番いいと思うのですが、現在精神的な病の治療をしています。 週1の養成所に通うことはできると思うのですが、その間バイトすることが今の病気のままでは出来ないのです。このままではもしも声優になれたとしても仕事と言ってられなくなります。 治療をしていって、治った時にはいつの間にかおばさんになっていた、という未来しか想像できないんです。 声優になるための厳しさや収入の少なさは十分承知しています。 なので「声優はやめておけ」という意見は控えていただけると有難いです。

  • なぜ声優は低く見られるのか

    書店では声優関連の雑誌はアニメ関連の本売り場に置かれ、CDショップでは声優の歌はアニメ関連の売り場に置かれていることが多いですよね。 そして最近では、話題作りの為に声優以外の芸能人(敢えてこう書きます)を声優として起用することも増えたと思います。 私は、声優というものは顔や体の動きを見せずに声だけで演技をするというすごい仕事だと思っていますが、どうしてこうも声優が低く見られているのでしょうか。“声優=アニメ”“声優ファン=オタク、気持ち悪い”と思われているような気もします。 私からしてみればアイドル声優のファンも声優以外の芸能人(アイドル)のファンも同じようなものだと思うのですが・・・。 長くなりましたが、お答えをお願いします。 ※今回は、こちらのカテゴリの方がより多くの回答を望めるだろうと思ったので、こちらでさせていただきました。

専門家に質問してみよう