• 締切済み

simple is best は和製英語ですか?

pankeyの回答

• pankey
回答No.2

私の英和には、名詞も載ってましたよ!下の方ですが。

superpaw7
質問者

お礼

すみません、私の英和にも載っていました! ただ、「無知な人、愚か者」という意味が書いてあるのみです。同じ辞書に、名詞形として'simpleness'がありました。 英英辞典の方では形容詞としてしか出ていません。 辞書と言っても SEIKO の SR8000 という電子辞書です。 英和は「研究社 新英和」 英英は「ロングマン現代英英辞典」 どの版か分からないです。