• ベストアンサー

胃癌に効果ある天然治療、漢方など教えてください

neppieeの回答

• neppiee
回答No.3

心中お察しいたします 私の義父も去年の秋に癌の告知を受けました。 私の義父の場合は悪性黒色腫と呼ばれる 進行の早い皮膚癌で、某大学病院の主治医 の診断は末期通告でしたので当時は大変落胆しておりました。 最終的に書籍で見つけた開業医で治療することになりましたが 現在義父は完治し、以前の生活を取り戻しております。 これから申し上げることは、現代医療とは観点が 異なりますので、今置かれている状況に選択肢を 増やしてしまうかもしれませんが、治療法の1つとして よければ検討して見て下さい。 私どもが選択した治療法はマクロビオテックと呼ばれる もので、食事療法によって体質改善を行い免疫を高めて 病巣を消すというものです。 選択した理由として、免疫力の低下と新生物の発生が関係していることを 書籍で見つけたことにあり、詳しいことは書籍に譲りますので下の URLを参照下さい。おすすめします。 アガリクス等の漢方ですがこれらは効果にそれぞれ相性が あることを聞かされ、この人には薬でもある人には逆効果どころか むしろ悪化させることがあることを入院中に病院での波動測定機と いうもので知ることができました。 アガリクスより更に何倍もの効果があると いわれているものにメシマコブというキノコがあります。 私どもはそれを測定にかけたのですが、義父にはマイナス値でした。 ただあなたの義父さんには薬膳かもしれませんので試される価値は あると思います あくまでも一方法論ですのでご家族とよくご相談されてご検討下さい。 参考までに”マクロビオテック”、”自律神経免疫療法”を検索してみて 下さい。 おだいじに。 http://www.makino-g.jp/books/bitabook/book_0071.html http://www.page.sannet.ne.jp/ky-ozawa/ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27572