• ベストアンサー

Acceleratorって?

Vaio PCG-F34に2000PROをインストールして使っています。 最近買ったゲームをやろうと思ったら、 「DirectX8.1 and hardware graphics acceleration」 が必要と出てきます。 DirectX8.1は、Webから持ってこれたのですが、hardware graphics accelerationは、文字通りハードウェアなのでしょうか? それとも、WebからDownloadできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

PCG-F34 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-F34BP/spec.html >文字通りハードウェアなのでしょうか? ハイそうです。 ビデオチップがハードウェアレベルでDirectXに対応しておらず、ソフト処理で代行している状態です。 つまり、PCのスペック不足です。 ノートPCは、デスクトップ機のようにビデオ機能の交換とか基本的にできませんので、どうしようもないです。