• ベストアンサー

顔そりのお勧めのお店探してます

4/21に挙式を控え、顔そりと襟足・背中を剃りたいと思っています。 町の床屋さんでもいいのでしょうけれど当たり外れがある様ですし、やはり安心してお任せできるところに行きたいと思っています。 以前TV番組で'最近床屋エステが流行ってる'と言うのを見たのですが、当時は関心がなかったので忘れてしまったんです。 お勧めのお店があったらぜひ教えてください! 場所は東京~銀座あたりが希望です。 (渋谷~表参道あたりでもよいところをご存知でしたら教えてください)

noname#34871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haddock
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。挙式までもう少しですね。 お店の名前を出してもいいのかな。 私はちょうど1年前にやっぱり挙式をしまして、その時お世話になったのが銀座マツナガという床屋さんです。 私は背中の大きく開いたドレスを着たので、背中も剃ってもらいました。 顔と背中を剃ってもらって3500円くらいだったと思います。 電話で「結婚式を挙げるので顔剃りをお願いしたい」っていうと、すぐ女性スタッフが応答してくれて、予約を入れてくれました。そんなに混んでないけど、女性スタッフがいる日が限られているみたいなので、余裕をもって予約の電話をしたほうがいいと思います。 私は挙式二日前に滑り込みでお願いしましたが、本当は肌が落ち着く期間と、肌荒れを起こしてしまう場合を考えて、1週間前には済ませておいたほうがいいですよって教えてくれました。 女性スタッフも感じよかったし、ていねいにきれいに剃ってくれましたよ。背中なんて「私の背中はこんなにきれいだったんかい」って思うほどすべすべになっちゃいました。 参考になれば幸いです。素敵な式を挙げてくださいね。

参考URL:
http://www.ginzamatsunaga.com/menu001.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP見てきましたが、きちんとしていそうな感じのお店ですね。 早速電話してみたいと思います。 今回こちらを利用したの初めてだったのですが、皆さんすぐにいろいろなアド ヴァイスを下さってとても助かりました。 どうもありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

私もNO.1の方と同じ意見なのですが、やはり女性スタッフのいるお店が良いと思います。女性の方が刃のあたりがソフトだし、ウエディングシェーブの場合、背中の方まで剃りますから男性だと恥ずかしいですよね。 評判の良い理容室を探して女性スタッフがいるかどうか問い合わせてみるといいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 女性スタッフだと安心してお任せできそうですよね。 それもチェックポイントに入れてみたいと思います。

• piro0331
回答No.1

お店の特定出来なくてすみません。  おじさん達が贔屓にしている床屋さんがいいと思います。剃り慣れています。ミカン肌だったり、クセひげだったりを毎日剃ってますから、道具のお手入れも行き届いています。  私は、父の行きつけのお店で剃りました。(店主はこざっぱりとしたおじさん。これもポイントですね。)父の名前は出しませんでしたが、とっても綺麗に、丁寧に、感じよく剃ってくれました。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今1人暮らしをしているので父の床屋さんにはいけないんですよね。 それでエステもかねて・・・と思ったのですが、 >剃り慣れています。 確かに!週末に近所の床屋さんのぞいてみようと思います。