OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不要の携帯をまた使えますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237860
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

我が家では主人名義の携帯が2台あり、その1台を私が使用していますが、この間(と、言っても数ヶ月前)に主人が機種変をしたので以前に使用してた不要の携帯があります。
今、私が使っている機種がすごく古いので(未だに白黒^^;)不要になった携帯を機種変してまた使えることが出来るのでしょうか?
※ちなみにJ-PHONEです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/333)

機種変更は、現在契約が続いていることが前提になると思います。不要の携帯電話は「ただの携帯電話」でしかなく、機種変更の対象にはならないでしょう。
しかし、「ただの携帯電話」でJ-Phoneと再契約をすれば、機種変更の対象になるでしょうね。
詳しくはJ-Phoneにお尋ねください。
お礼コメント
noname#1573

早速の回答をありがとうございます。
また使えるようなのでよかったです。
投稿日時 - 2002-03-19 15:05:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

もちろんできます!
ひょっとして手数料950円が必要かもしれません。
現在使用の携帯電話と印鑑、身分が証明できるものが必要だと思います。
お礼コメント
noname#1573

早速の回答をありがとうございます。
また使えるようなのでよかったです。
投稿日時 - 2002-03-19 15:06:16

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (113/314)

できますよ。
変更したい携帯と今使っている携帯をもって、J-PHONEショップへ行ってみて下さい。
機種変更手数料として、1,900円がかかりますが。
お礼コメント
noname#1573

早速の回答をありがとうございます。
また使えるようなのでよかったです。
投稿日時 - 2002-03-19 15:06:40
  • 回答No.4

#2のものです。
手数料の金額が間違っていたかも。1900円みたいです。
お礼コメント
noname#1573

早速の回答をありがとうございます。
また使えるようなのでよかったです。
投稿日時 - 2002-03-19 15:08:23