• ベストアンサー

WindowsのTEMP ホルダーについて

WinXP(H)でWindowsが作業に使っているTEMPホルダーを以前何かで見てD:\に移しました。 今回これを正規な位置のCドライブに移したいのですが方法を忘れてしまいました。よろしく教えて下さい。

noname#45515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

ユーザ固有は、 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temp です。 OS全体のは、 c:\winnt\temp か c:\windows\temp ですね。 まぁどこでも大丈夫ですよ、Cドライブなら。

質問者

お礼

二回にわたり有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#19854
noname#19854
回答No.3

[ユーザー環境変数] TEMP : %USERPROFILE%\Local Settings\Temp TMP : %USERPROFILE%\Local Settings\Temp [システム環境変数] TEMP : %SystemRoot%\TEMP TMP :  %SystemRoot%\TEMP 以上が、一時ファイル関係のデフォルトの設定です。 %USERPROFILE% = C:\Documents and Settings\[ユーザ名] %Systemroot% = C:\WINDOWS

質問者

お礼

回答有り難うございました。

• Deep__Blue
回答No.1

マイコンピュータのプロパティ→詳細→環境変数→ユーザー固有のTEMPパスは上のペイン、PC全体のパスは下のペイン

質問者

補足

早速教えていただき有り難うございます。良く分かりました。 尚ユーザー固有のTEMPパス及びPC全体のパスはWinXPのデホルトではCドライブのどこに位置していたのでしょうか。 重ねて教えていただければ幸甚です。