• ベストアンサー

NTのファイルシステムについて

本日2回目の質問ですいません。 NTでCドライブのファイルシステムをFAT16、 その他のファイルシステムをNTFSにしたいのですが、 どうしたらよいのでしょうか。

• kar
  • お礼率98% (64/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arata
回答No.3

パーティションマジック(NetJapan)やパーティションコマンダー(といった製品を使うとパーティションのタイプやサイズをデータを保持したまま変更できますよ。 私は、パーティションマジックを使用してますが、お勧めです。 http://www.softboat.co.jp/product/index.html

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/product/index_product.html
kar
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。

その他の回答 (2)

• m_kazu55
回答No.2

すいません、補足です。 全てのパーティションをFATで作成して、Cドライブ以外をconvertコマンドで FAT→NTFSに変換することもできます。 <構文>  convert [ドライブ名] /fs:ntfs

• m_kazu55
回答No.1

新規にインストールすることを前提にして.... NTをFATでインストールして、インストール後にディスクアドミニストレータでその他のファイルシステムをNTFSにしてはどうでしょうか。

kar
質問者

お礼

やはりまたインストールしなおさなければならないんで すね。 そのままで出来るやりかたって・・・ないですよね。 ありがとうございました。