• ベストアンサー

顔文字

みなさん、かわいい顔文字を入力されてますよねぇ。 私も入力したいのですが、会社では『かお』って入力して変換すれば勝手に出てきたのに、うちのパソコンでは出てきません。どうしたらいいですか?? ちなみに、うちのパソコンはFUJITSUのFMVです。 パソコンのことに詳しくないので、わかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 MS-IME ツールバーの一般の意味 あ[般] の所を話し言葉優先の[話]に変えてみて下さい。「かお」で顔文字が出てきますよ。  また教えてgoo!を「顔文字」で検索してもたくさん 出てきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231515 http://www.kaomoji.com/kao/text/index.html などなど  面白い顔文字を自分なりにアレンジしてもおもしろいですよ。 がんばってみてくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231515

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 他にこんなんもあります。 MS-IME98/2000の場合 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se193187.html ベクターで「オレンジの顔文字辞書」と入力すればOKです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.6

御使用のIMEが判りませんので何とも、ですが、MS-IMEと仮定して回答させて頂きます。 IMEの言語バーの中に「入力方式」を設定するアイコンがあるはずです。(アイコン上に暫くマウスポインターを置いておくと何のアイコンか表示されます) そのアイコンを左クリックすると、出てきたメニューの中に「プロパティ」というのがあるはずですので、そちらをクリックして下さい。 次にプロパティダイアログ上部から「辞書/学習」タブをクリックします。 下部に「システム辞書」欄が表示されているはずですので、「Microsoft IME 話し言葉・顔文字辞書」にチェックを入れ、「OK」ボタンを押してダイアログを閉じます。 これで使えるようになると思いますが…。 尚、違うIMEをお使いの場合やバージョン違いにより操作が違う場合はご容赦下さい。

  • omi519
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.5

使っている日本語ソフトはIMEでしょうか? であれば、変換を「話し言葉」優先にしてみてください やり方画面右下に横長のバーがありますよね。 あ、一、ペンたてなどの表示があるところです。 そこの一の場所をクリックし「話し言葉優先」にしてください。 横長のバーが出ない場合は、タスクバーのペン印のところをクリックしてください。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.4

日本語入力はIMEで良いんですよね(ATOK?) IMEの設定を変更して下さい 参考になれば幸いです 何かあれば補足して下さい

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/t004/1/01.htm
noname#3652
noname#3652
回答No.2

こんにちはo(*^▽^*)o~♪ 『かお』って入力してもでないんですか…c(゜^ ゜ ;)ウーン ごめんなさい、私にもわかりません。BUT顔文字辞書をダウンロードしたら使えるようになりますよ!たっくさんかわいいのがありますよ(*^.^*)エヘッ 回答になってなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se193187.html
noname#1484
noname#1484
回答No.1

「顔文字」として入力してもだめなんですか?補足をください。

icf49512
質問者

補足

顔文字って入力してみましたがダメでした(悲)

関連するQ&A

  • 顔文字について

    こんにちは先日パソコンを使って顔文字も入力しようと思って「かお」と入れて変換したら「かお」と「顔」と「カオ」しか出ませんでした。前もこのようなことがあったのですが・・・つまらない質問ですがよろしくお願いします。 OS・・・windowsME メーカー 富士通 FMV-BIBLONE6/65R

  • 顔文字について(^^)

    顔文字なのですが、話し言葉に設定すると「かお」と入力すると顔文字が出ますよね? 少し前まで 「えっ」とか「しくしく」とか「わくわく」等、感情を入力しても顔文字変換が出来たのに、何故か今は、 感情での顔文字変換に限界があるようで、殆ど「かお」でしか変換出来なくなってしまいました。 簡単に感情表現から、顔文字変換出来るように出来ますか? パソコン初心者な者ですから、分かりやすい回答を頂けると助かるのですが・・・ よろしくお願いしますm(__)m

  • 顔文字の出し方がわかりません

    顔文字を入力したいのですが、出てきません。 『かお』って入力して変換すればいいみたいなのですが、出てきません(泣) やり方が違うのでしょうか?? パソコンのことに全然詳しくないので、わかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • 顔文字の出し方

    初歩的な質問になるのですが… PCを買い換えてから、文字変換のときに顔文字が出ません。 (TT) ←この類のものです。。 携帯電話のように、「かお」とか「かおもじ」などと入力して変換すれば出てくると思っていたのですが、自分で辞書登録したり、ソフトをダウンロードしたりしないと出てこないものなのでしょうか? 以前の機種では変換で出てきたのですが、登録したかどうか覚えていないのです。。 今の機種はFMVでwindowsXP、Office2003、IME2003です。

  • 顔文字を使いたい

    父が顔文字”(^o^)丿←こういうの”を使いたがっています。 私のノートパソコンでは”かお”とか”しくしく”と入力し、変換すればいろんな候補が出ます。私はWindowsMEです。(IME2000) 父のパソコンは中古で、会社のWindows98をインストールして使っています。 私のパソコンとの協力(何かファイルをコピーするなど)で父のパソコンでも顔文字が使えるようにならないものでしょうか? 私も父もあまり詳しくないので初心者向けの説明レベルでお願いします。

  • 顔文字が出てこないです

    パソコンの調子がおかしくなって、再セットアップをしたのですが、 以前の顔文字を使うのに、またダウンロードし直さなければならなくて 「夢の顔文字王国」からダウンロードし、解凍と辞書登録もしたのに、 「わらうう」と変換しても顔文字が出てきません。 ちなみに「顔」と入力しても顔、かお、カオとしか出てきません。 何かの設定が抜けてるんでしょうか? メール送信の形式はHTML形式でいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 顔文字が出てこない

    今までは、掲示板などに書き込んで顔文字を出すときは、「わ」と打って変換させると笑った顔文字が出てきたのでそこから選んでました。 ところが、今「わ」と打っても出てきません。 過去ログで、話し言葉にチェックすると出てくるようになりますよって言うのを見てチェックしてみましたが出てきません。 しかし、出てくる顔文字もあります。 ちなみに、「あいさつ」と入力すれば、おはよう~などの顔文字は出てきます。 ちなみに、辞書にはわらった顔文字は入ってます。 どうやったら前のように出てくるようになるのか教えてくださいっっ お願いします。

  • 顔文字

    私は、パソコンの扱いもよく分からないくせに‥あるサイトで色々な方々と 『意見の交換』 のような事をしています。 その中で、他の皆さんは文章中に沢山の種類の顔文字を入れていらっしゃるのですが‥私の場合は 「かお」 や 「かおもじ」 と入力して変換した時に出る一覧の中から選ぶ事しか出来ません。なので、種類がとっても少なくて…。 もっといろんな種類の顔文字を使いこなせたら、どんなに皆さんとの会話(?)が楽しくなるだろう…と思い、コチラに相談させて頂きました。 皆さん、毎回1つ1つの顔文字をご自分で作っていらっしゃるのでしょうか? そんな事さえ分からず‥1人悩んでいます。 こんな初歩的質問で、大変お恥ずかしいのですが‥よろしくお願い致します。

  • 顔文字ってどうやって表示するの?

    パソコンのメールを作成する時に顔文字を入れたいのですが、上手くいきません。友達のパソコンは『顔文字』と入力してスペースキーを押すと、ちゃんと表示されるのですが、私のではダメでした。 ちなみに私のパソコンは富士通のFMV-BIBURO NB50Lです。友達は東芝のダイナブックです。機種の違いなのでしょうか。どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 顔文字について・・・

    最近インターネット始めた初心者です。 質問したりお返事もらったり・・・楽しくって ハマりそうです。 みなさんの書き込みみていると、かわいい記号や 絵文字っていうか顔文字? メールの文章なんかもそうですが、 かわいくって私も使いたいんですけど、あれっていちいち入力してるんですか? 携帯メールなら簡単に変換できて便利ですよね。 パソコンでも簡単に入力できないものかな~と・・・ 私、恥ずかしながらパソコンの扱いもなれてなく、 ワードも基本的なことくらいしか今のとこ使いこなせて いないので、ばかばかしい質問かもしれませんが、 もっとインターネット楽しみたいので どなたか教えてください!

専門家に質問してみよう