OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

酸素&防毒マスク?映画に出て来る、細菌防御マスクの様な感じ!?

  • 困ってます
  • 質問No.237818
  • 閲覧数143
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

まずは、
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b21744443
の画像を、参照して下さい。

詳しい、商品名・使用方法等は分かりませんが、顔全体に被せるマスクの様な感じです。
映画に出て来る、細菌防御マスクの様な感じ!?
頑丈な機材や、メーターも付いていますので、定価は10万前後の商品に見えます。
使用方法が分かる人はご連絡下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 わかるというほどではありませんが、以前いろいろ調べたことがあります。
 酸素供給するタイプ・防毒用・防火用とがあるようで、これは供給するタイプのように見えます。ただ、もしそうだとするとタンク容量が少ない分、Emergency Escapeとあることからも短い時間に避難するためのもののような気がします。ガスマスクは、米国やイスラエルに多いようですが、防毒と防火ではものが違うということがわかったので不便だなと思いそのまま購入を中止しました。
 これよりはずっと簡易なものですが、日本製のものでも製品化されているものがあり、官庁などに納入しているとHPに書いてありました。そちらは価格1~2万円だったように思います。入手してみてもいいような価格ですね。
お礼コメント
noname#18686

勉強になりました、どうも、有難うございました。
アドバイスを、商品説明に、一部流用させて貰います。
大切にしてくれる方に落札して貰う事を願っています。
また、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-21 15:27:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

アメリカ製の緊急時用補助呼吸装置のようですね。
注意書きから見て、酸素発生装置のようです。
有毒ガスのあるところ、酸素の希薄なところに
常備されているような代物ではないでしょうか。
お礼コメント
noname#18686

勉強になりました、どうも、有難うございました。
アドバイスを、商品説明に、一部流用させて貰います。
大切にしてくれる方に落札して貰う事を願っています。
また、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-21 15:28:06