• ベストアンサー

彼女が自分(彼氏)と会いたがらない

 21歳の大学生です。現在、高校生の彼女がいます。3ヶ月くらい付き合っています。お互い過去にそれぞれそれなりの恋愛は(たぶん)してきました。  僕は付き合ってすぐに(自分のために??)彼女にWillcomを買ってあげて、平均1日1時間半弱は電話しています。8割方彼女から電話がかかってきます。  彼女はたぶん自分の外見に少しコンプレックスを持っています。「僕の好きなタイプだし周りから見ても可愛いと思うよ(実際、彼女はモテるし客観的に見ても可愛いと思います)。」と言っても、自分は可愛くないと完全に思い込んでいるらしく、軽くあしらわれます。  人の視線が嫌いなようで、土日などの休みの日も外で遊ぶのは嫌いなようです。さらに何故か、彼氏といるのを人に見られるのが本当に嫌なようで、僕とはほとんど遊びに出かけてくれません。  この夏休みだけ僕が一人暮らしをしたのですが、彼女は喜んで泊まりに来てくれました。2泊3日を3回くらいだと思います。しかしやっぱり彼女は外食なども嫌がり、一歩も外には出ませんでした。  二人だけで出かけたことなんて3ヶ月で2回くらい、計5時間くらいしかなく、遠距離恋愛よりひどいと思います。会ってるときの行動、頻繁に電話をかけてくること、求めるものなどから、僕のことを好きなのは間違いないと思います・・・自信はありませんが。  やはり男として、そして大人として「会いたくない」と言っている彼女の要望を優先し、僕が我慢するのが筋とは思っています。でも僕は彼女に会いたいし、正直「会わないのに付き合う意味があるのか?」という疑問がすごく大きいのです。そして彼女が何を求めているのかが全くわかりません。 彼女は何を考えていると思いますか?そして僕はどうするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoto18
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

最近の高校生は進んでいます。 職場に高卒で、今春 就職した子を見ておりますとびっくりします。キスマークは勲章のように 見せていますし、結婚するといっていた彼氏と別れて、次の週にはもう、別の男のアパートに泊まっています。(彼女から直接聞いた事) この子が普通の18歳とはいいませんが、あなたの彼女はどうでしょうか?かわいくてモテル感じの娘なのでしょう? あなたを好きなことは間違いないと思います。が、外に出たがらないのは、彼女の その他の彼氏、またはその友人に見られたら困るからではないでしょうか?もし、私が本当に好きな唯一の彼となら、腕を組んで町を歩きたいと思いますが・・・ 電話もあなた専用というのも 気になります。彼女にはものすごく 好都合な男って感じがします。ちなみに彼女は パーマ、ヘアカラー、マニキュア、ピアス、化粧、服装は流行、この中で3つ以上該当項目があれば、高校生としては、派手なほうにはいると思います。3つ以上あった場合は 自分ひとりが「彼」じゃないことを疑ってみる必要もあるのではないでしょうか。不安要素を増やして申し訳ありませんが、高校生で 男の部屋に2泊3日は 家庭的にも感心した教育をうけているとは 思えません。今後のお付合いを考え直してみては。

coup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その他の彼氏 それは間違いなくありません。隠し事ができず、思ってることをそのまま口にしてしまう性格なのでそんなことがあればすぐに気付きます。それに彼女の友達とも仲が良いので、以前に不審な動きがあったときも、それ経由で伝わってきました。そのときはただの思い過ごしだったのですが。 >もし、私が本当に好きな唯一の彼となら、腕を組んで町を歩きたいと思いますが 人ごみが嫌と言いながら、会ったときに人ごみの中で手をつないだり、人目を気にして向こうからキスしてきて恥ずかしがったりしています。全てが演技、ということは無いと思います。 >パーマ、ヘアカラー、マニキュア、ピアス、化粧、服装は流行、この中で3つ以上該当項目があれば パーマ以外は該当しています。中学の頃からしていたようなので化粧もバッチリだし、かなり派手な方だと思います。2週間に一回はナンパ、告白されたと言われます。ただ軽い子かと言われるとそうではなく、実際に彼女は10人くらいと付き合ったことがあるのに処女でした。 >家庭的にも感心した教育をうけているとは 思えません これは僕も思っています。そもそも彼女の親ができちゃった結婚らしいので、あまり誉められる家庭では無いことは確かだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

各個人にはそれぞれ能力の上限がありますから、 彼女をステップアップできない可能性も否定はできないと、ふと思ってしまいました。 しかしこれは言いすぎなような気もしますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.5

出不精な女っていますよ。 インドアでは楽しくやってるんだからそれで満足したらいいんじゃないでしょうか? 嫌がってることはあまり無理強いしないことです。

coup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにインドアでは楽しくやってますが、今のままだとインドアで遊べる場所がありません。毎年、夏休みだけ家を借りて遊ぶ、だけでは正直、物足りません。僕はワガママでしょうか? 僕も嫌がっていることを無理強いするつもりはありません。無理強いしたくないからこそ悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

文面から見る限り、容姿がどうこうというよりも一人の人間としてみた場合、明らかに彼女が成長する必要があるでしょう。 社会に出たら弱肉強食の世の中を渡っていかなければいけないのですから。 相思相愛なのは十分感じ取れますし、ここはあなたが一肌脱いで彼女のステップアップを手助けするしかないでしょう。

coup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >明らかに彼女が成長する必要がある それは僕も感じていたことでした。はっきり言っていただいてありがとうございます。 しかし >ステップアップを手助け これが非常に難しいのです。成長させようにも一体なにをしてあげればいいのか僕にはわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42055
noname#42055
回答No.2

一度、ハイキングとか、教会とか、人混みをさける場所を選んで2人だけで過ごされてはいかがでしょうか。過去に大勢の人混みのなかで彼女は何か大きな出来事〈信じきっていた人に裏切られた過去〉があってその事を封印している〈トラウマ〉のではと今想います。もしそうであれば、時間はかかると想いますが彼女の封印している心ゆっくりとほぐしていくしか方法はないのではと想います。要はあなたの彼女を想う心がその鍵ではないでしょうか。自問自答→あなたは彼女を一生の伴侶とまで想われていますか?

coup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >トラウマ おそらくトラウマなどではないと思います。彼女の友達とも親しいのですが、そんなことは聞きません。どっちかというと過去の彼氏達も飽きて振った感じなようなので。トラウマも思い出したんですが、彼女は男言葉、命令口調をすごく嫌がります。別に親に暴力を振るわれたりは無いようです。ただの性格上のことだとは思いますが。 >彼女を一生の伴侶 もちろん、思っています。彼女は気まぐれで何を考えているのかわからないこともありますが、こんな子を受け止めて上げられるのは自分しかいないと思っているので。時間をかけ、広い心で接してあげたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai3068
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

>彼女はたぶん自分の外見に少しコンプレックスを持っています。「僕の好きなタイプだし周りから見ても可愛いと思うよ(実際、彼女はモテるし客観的に見ても可愛いと思います)。」と言っても、自分は可愛くないと完全に思い込んでいるらしく、軽くあしらわれます。 ・・・の件が良くわからないのですが、彼女が自分の容姿にコンプレックスを持っている根拠は何ですか? 大変失礼な事申しますが、実は彼女は彼氏(質問者さん)の容姿が不満で人に見られたくないかもしれませんよ? ・・・と、これは例ですがもっと多面的に見てみてはどうでしょう? 彼女が容姿にコンプレックスがあると自分で言っても真剣にフォローされると逆に辛くなるとか、彼氏という存在に褒められても満たされないとか、異性に認められても(モテても)同性から認められないとか。 とりあえず彼女さんが何が原因でそう感じるのか聞いてみてはいかがでしょう?

coup
質問者

お礼

書き忘れました。回答ありがとうございます。

coup
質問者

補足

>コンプレックスを持っている根拠 バイトに行く道で電話してくるんですが、いつも「みんなが見てる気がする、私がキモイからみんな見てるんだよね」とか言ってます。別に深刻に言ってるわけじゃないんですが、回数、場面から言って本心だと思います。 >僕の容姿 これは実際、ありますね。「私もキモイけどあなたもキモイからつり合ってる」とか「見ため以外は大好き」とか言われます。でもたまに「ま、見ためも好きだけど♪」みたいに言われることもあるのでよくわかりません。でも友達が言うには、彼女は前に付き合ってたすごくカッコイイ彼氏とも外を歩きたくなかったらしいのでそれが原因ではないと思います。 >とりあえず彼女さんが何が原因でそう感じるのか聞いてみてはいかがでしょう? 何度か聞いてみましたが「わかんないけど嫌なの」と言われました。本当に自分でもわかってないようなのですごく厄介です・・・。ちなみにあまりこんなこと言いたくありませんが、あまり頭の良い子ではありません。。論理的な考え方が本当にできないです。 **ちなみに、今の高校生は【キモイ】を日常的に使うので重い意味ではないです。僕も最初は戸惑いました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    2年間お付き合いしてる彼氏がいます。 高校3年生の時からお付き合いを始め、昨年の4月から遠距離が始まりました。 3ヶ月くらい前から電話はほぼ毎日するようになりました。それまでは週3〜4回程度でした。寝る時は大好きだよとか言ってから寝ていたのですが、ここ最近彼の態度も少し冷たく感じて、大好きも言ってくれなくなりました。最近言ってくれなくて悲しいということを伝えたら、言わなくてもわかるでしょと言われました。彼はバイトも部活も学業も忙しく、わたしも学生であるため学業が忙しいです。最近バイトと部活両方やっていたりして疲れてるのかななんて思ったりもしてました。たしかに好きじゃなかったら電話はしてくれて無いだろうし、今もうそういう話になってるのかなと思います。今月末には彼のお家に2週間くらい泊まりに行く予定もあります。少し冷めたのかなとも感じましたが、もし嫌いだったら泊まりも断るんじゃないかと思い自分自身も相手が何を考えてるのかよくわかりません。 倦怠期なのでしょうか。今までは1ヶ月に一回会えていましたが、今は2ヶ月ほど会ってないので、会ったら何かが変わるでしょうか。そして彼はやはり冷めているのでしょうか。もう一度好きと言っていた頃のようにもどりたいです。

  • 草食系彼氏

    私には8ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。彼氏21、私は23です。 最初は1週間に1回くらい会っていましたが、最近はプライベートで遊ぶのが2ヶ月に1回です。 仕事関係で週に1回は必ず会って、プライベートの話もしますが、ほかにも人がいるので少し微妙です。 その彼氏とはHも付き合ってすぐに1回したきり、泊まりに行ってもキスもしてこなくて、キスも3回くらいしかしてません。それもだいぶ前です。 連絡も1週間に2回くらい。私からメールや電話しても即日返事がくることはありません。 私のことがすきじゃないんだと思い別れようと言ったこともありますが、連絡するよとか時間つくるよとか言われて、私は大好きなのでやっぱり嬉しくて、連絡とれない・会えない・キスされないことを我慢して付き合っています。 彼氏は仕事もかなり忙しくて、週1休みです。その休みに私がなかなか休みが合わず、1日遊んだこともありません。 これって彼氏は私のことすきなんでしょうか? 会えばかなり優しくて、おごってくれたり私が駅で見えなくなるまで改札の外で待っていてくれたりします。普通のことかもしれないですけど… 彼氏の気持ちが全くわかりません。 誰かこの気持ちがわかる男性いらっしゃいますか??

  • 付き合い始めた彼氏が自分の話ばかり

    こんばんは。 初質問ですよろしくお願いします。 今、付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、仕事が忙しくて週に1回か2回しか会えないのですが会うたびに自分の話ばかりします。 仕事から趣味からとにかく自分の話ばかりで、本当に自分大好きだな・・と感じます。 聞くのは嫌いじゃないので今のところ上手くいってるのですが、時々「お前が昔付き合ってた男とかってさぁ・・・・まぁいいや」とか言われたり、私が話す言葉を選んでると(口下手なんです)「もー聞いてやんない」と言われてしまいます。 これって私に興味がないのでしょうか? Hするときだけ「何がいいかどうしてほしいか言って」と言われるんですが私も本当はもうちょっと私を知ってほしいんです。 たまに話してみても、態度がお前のことは全てお見通しだよみたいな態度なので話していて虚しくなります・・ こういう男の人って何考えてるんですか? こういう恋愛って長く続かないのでしょうか?

  • 彼氏が自分を好きなのかわからない…。

    彼氏が自分を好きなのかわからない…。 以前にもその彼とのことで質問させていただきました。 付き合ってもうすぐ2ヵ月になる彼氏がいます。 彼と私は大学生です。 彼とは知りあって10日ほどで付き合いました。 しかしその時「私のどこが好きだったの?」と聞くと「顔」と答えられました; 付き合う前や付き合い出した頃はメールも毎日たくさんしていたし 電話も3日に1回くらいして、週2回程度は会っていました。 しかし最近ではメールも電話も会う回数も減りました。 理由は彼がほぼ毎日バイト(たまに部活)をしていることです。 つい最近私が誕生日だったんですがその日もバイトを入れられて正直淋しかったです。 しかもいまだに彼から誕生日プレゼントをもらっていません。 「今度一緒に買いに行こう」とメールが送られてきましたが 「いつ?」と聞くと話しをそらされてしまいました…。 他にも彼が忙しいため会うのはお昼前の3時間だけ、とかよくあります。 (忙しいのに会ってくれるのは感謝しています。) 丸一日私と会うために予定を空けてくれたことなんてありません。 また8月は週1ペースで会っていたのですが、いつも彼の家ばかりでした。 しかも来る前に「食べ物と飲み物買ってきて」とか頼まれます。 さらに家に行くとエッチばかりしたがります。 私って一体彼にとってどんな存在なんでしょう。 やっぱり顔だけで好きになられて飽きられてきているんでしょうか…。 彼のことが好きなので出来れば別れたくありません。 彼とはこの先どんな付き合いをしていけばいいんでしょう? アドバイスお願いします(;_;)

  • 教えてください・・・。

    ボクは、心の病気です。 そんなに、深刻なものではないのですが、 家の中に、”引き篭もりがち”になってます。 ”引き篭もりがち”というのは、 完全に、一歩も家から出れないのではなくて、 出ようと思えば、出られるけど、 すごく神経を使うので(人間が嫌い、視線が気になる等) 普段は、ほとんどの時間、自分の 部屋に篭っているという事です。 今年25歳になるのですが、 一度も女性と交際した事がありません。 でも、生きている以上、恋愛はしたいです。 ただ、性欲を満たしたいのではなく、 恋愛がしたいのです。 やはり、この状態では、恋愛は無理でしょうか?

  • 彼氏とのこと

    サイトで出会い付き合って1ヶ月ぐらいしかまだたっていないのですが とりあえず4回ぐらいあそんだりしました で仕事がホテルのシェフなんですが12月に入り忘年会だのクリスマスだのと毎日忙しいと3時ぐらいまでや泊まりなどあったらしく あまり会えなくなりました最初の方はゆっくり会えましたが でもその4回はこの時期に2時間とか そのぐらいだったときもあったが会ってはくれていました でもつかれきっていましたがで私も本当に仕事?おんなとかいるんじゃないの?とかなんで会えないの?とかいろいろメールしたりしてしまいました。違うよほんとにいそがしくメールもおくれないほどなんだから信じないならいいよーなんていわれたりしました そのかん電話ではなくメールで メールは一応疲れたとかこれから休憩とか そんな感じはかえってきていたのですが ここ10日間はまったく返事がないのです で1月4日の日に電話したときは別に忙しいからで嫌になったわけじゃないよとはいっていたのですがそれからもメールも電話もないのです10日です もうこのまま自然消滅をねらっるてるのでしょうか?? 私としては納得いかなくまってるのですが何もないのです しばらくして1月10日にもメールで寂しいので暇になったら メールか電話してとメールしても返事がないのです。。。。 どうしたらよいでしょうか??? もう最悪です しばらくぶりに好きになったのでかなりきています精神的にきています はっきりしたいのですが

  • 彼女の気持ちを教えてください

    10年以上に及ぶ恋愛の末、彼の仕事の関係で3年前位に失恋した彼女は「もう結婚できないと思う」と言います。彼女34才。そんな彼女を好きになった私、38才。 12月につきあい始めた頃、意気投合し1ヶ月間位は大変幸せな時期を過ごすことができました。料理を作ってあげたり、泊まりに来てもらったり。ただ、彼女は「こんなに速いペースは信じられない」とよく言っていました。 そして1月中旬、メーカーに勤める彼女が大変忙しくなりました。日曜日の予定も土曜日にならないと分からない状況。そうなってくると私の方にストレスがたまり、木、金、土と「日曜日はどお?」とある意味で責めるような電話になっていたでしょうか。だんだん彼女にとって電話がうっとおしくなっていくのが伝わってくるような気がしてきました。 もともと彼女は電話するのが嫌いです。そしてデートも週に一度は多すぎると考えているようで、自分の時間を大切にする人です。電話も週に一度程度で丁度よかったのかも知れません。ただ、一緒にいる時はすごく優しいんですけどね。自分の数少ない恋愛の中ではこんなこと初めてで、彼女は自分に好意を持たなくなったのではないかと疑うようになりました。 そして、2週間のうち4回かけた電話がつながらず、留守電に入れても返事が返ってこなくなった時、言ってしまったんですね。「仕事が忙しいと言うけれど、僕は君を待っていていいのだろうか。君から好意を感じられない」。彼女の答えは「ごめんなさい。少し時間を下さい」でした。 分かっていました。ただ信頼は作っていくものだと考えているので、何もしない訳にはいかなかった。 自分の生活や時間を大切にし、電話の嫌いな女性はみんなこういうものなのでしょうか。それとも単に私に対し愛情がないからなのでしょうか。皆さんからのご意見を頂ければ幸いです。

  • 彼氏彼女で3日間お泊り☆何する何食べる?

    こんばんちわ(*^-^) 友達と話してて、どういうのが一般的なんだろ~?って気になったので質問します。 一ヶ月に一度、彼氏と彼女が3日間(金土日とか)お泊りをするとします。(ひとりぐらしの相手の家に) そのとき、何しますか?(毎日でかけますか?) また何たべますか?(毎回外食ですか?それとも作りますか?) これが普通ってのはないとはわかっておりますが、どんなことしてるんだろうなって気になってまして><b よかったら教えてくださいー!!

  • うつの彼氏について

    うつっぽくなったら外に出たり 誰かに会うのがおっくうになるって 聞くんですけど回復してきたら 少しずつ行動できるようになって くるんですか??うちの彼はこの前 知り合いの人に会ったみたいで そのときの様子をSNSに載せていました 外出する意欲がでてきたことに安心した 反面私には何も連絡くれないことに ショックを受けました こっちから連絡入れても全然話も続かないし 前みたいに電話しようとか全然言って くれなくなった。何か矛盾してるというか うつ関係なく私に対してもう冷めてるんじゃ ないかって思います。今は自分のことで 精一杯で恋愛どころじゃない。 嫌いになったわけではないけど完全に 気持ちが離れてしまっている。 このまま付き合っていくのは難しいと 実際にLINEで長文で送ってこられたし。 そのときはとりあえず電話で話して 私は別れたくないしすぐには答えを 出せないから1回会ってちゃんと話そう ってなって免れたんですけど、、、 来月辺りに1回連絡入れてみようかな って思っています。

  • 彼氏との付き合い方

    つきあってる人がいます。まだ1ヶ月ぐらい 1週間か2週間に1回ぐらい会う。 メールは2~3通を毎日 電話は2~3日に1回(たいてい相手から) という感じです。 私は、毎日彼氏とあいたいとか常にいたいとか、そういう のがありません。 デートとかでも24時間以上いるとしんどくなってきます。 相手のことが嫌いではありません。 たまに、一人でいたくなってしまいます。 周りの友達は、毎日電話してたり、少しでも時間があけば 一緒にいたいと思うらしいのですが、 私はそうではなくて、一人でいたくなったり 友達とあったりしたいのです。 これは、なにかおかしいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EP-10VAでWindows10にプリンタードライバーをインストールしようとすると、途中でダウンロードが止まってしまい、ネットワークの問題が原因と表示されます。
  • EP-10VAのプリンタードライバーダウンロードがうまくいかない問題があります。Windows10へのインストール時にダウンロードが途中で止まり、ネットワークの問題が原因のようです。
  • EP-10VAのドライバーダウンロードに関する問題が発生しています。Windows10へのインストール時にダウンロードができず、ネットワークの問題によるものと思われます。
回答を見る