• 締切済み

ルータータイプのモデムでのTCP/IP接続

rhlの回答

• rhl
回答No.1

はじめまして。 一応PPPoE接続ができたとのことですが、これでちゃんとWEBも見れる ようになったってことですか?それともPPPoEクライアントを入れて ソフトの設定をしたってことですか? もし後者の場合ならば、ルータの設定も変更しましたか? これが抜けてるんだと思いますけど。 つまり、PPPoAの場合NATルータもしくはIPルータとして使用されている のですがPPPoEで接続する場合ルータをブリッジモードにしてあげなければ いけません。そしてPPPoEで接続するような設定を行います。 詳しい設定方法はeAccessのHPにPDF形式のマニュアルがあるのでそちらを 参考にしてください。

参考URL:
http://www.eaccess.net/jp/support/setup.html
Carnofarzy
質問者

補足

回答ありがとうございます。説明不足ですみません。 WEBは見れました。ただ、ルーターの設定はおっしゃるとうり、NATルーターのままで、ブリッジにはなっていませんでした。で、PPPoEでブリッジモードにしてみると何故か、PPPのランプだけが点灯しません・・・。マニュアルでも、PPPのランプが消えることについては載っていなくて・・・どういうことなんでしょうか??ADSLのランプは、緑に点灯しているので、このマニュアルどうりでは、ADSLの接続は確立しているらしいのですが・・・