• 締切済み

鈍感と言うか、アホ?

以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2354413で質問しました。 でもあれから私の気持ちは完全に冷めました。 と言うのもだんだん性格が分かってきて相手は性格ネチっこくて、ケチケチしてて、 空気読めなくて下品ですが、本当にけつの穴がちっさい人だと思う出来事があって冷めてしまいました。 思い出すだけでも腹立つので言いたくないのですが… 私なりに他にセコイと感じる人は例えばタバコ1本くれへん?って言った時に断る人の感じのせこさです。 (以前、タバコを吸ってたので…今はもう完全禁煙していますが) それ以来メールも電話も無視してました。 気持ちが無いと言う事を気付いてもらうために、無視したのですが逆効果で、 未だに私の1個上の女友達に相談しているみたいなんです。 本人はなぜ無視されてるのかも気付いてないみたいで、もしそれが私やったら もう相手には気持ちが無いんやなって思って諦めますが、女友達が言うには 相手はプライドが高いからsgroはまだ俺の事好きやとか無視してるのは何かの作戦かな? とか勘違いと言うより、嫌われるのを認めたくないって感じらしいです。 いずれ気付くと思って、ほっとこうと思ったのですがそれやと女友達にもずっと迷惑かけてしまうと思って、 もう私から本人に直接ハッキリ言うと女友達に話しました。 近々相手から連絡くると思いますが…私はなんで今更話さなあかんのか、 話した所でどうこうなる訳でもないのに…と言うよりもう話したくないのになんで説明せなあかんの思ってます。 説明した時点で私の気持ちが変わるわけでもないし、相手も聞いた時点で何かあるのか?と思ってしまいます。 まぁ相手にしたら、急に連絡取られへんくなって『なんで?』ってなるとは思いますが… そこを気付けよ!って感じですが… ただ、相手はなんで無視したかを知りたいだけなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

 お礼ありがとうございます。♯5です。  やっぱり空気を読め・・ですか。けれど、あなたも元彼女もう少し考えて欲しいと思いました。  無視されてつらい気持ちや不安な気持ちが、恋愛感情に転化される事もあるのです。存在を失う事に強い危機感を持つ事によって。「絶対失いたくない!」という気持ちって人を好きになる気持ちと似ているんだなと、今回の恋愛を通じて学びました。    おそらく、あなたがイヤイヤでも少しはメールの相手をしていた方が、何のトラブルも無く彼の気持ちは離れていったと思います。相手にだって、人を選ぶ権利があります。失礼な言い方をしますが、今後も友達付き合いをしていて絶対ほれさせる自信がありますか?彼の気持ちを、好意から愛に変える自信がありますか??あなたのイヤな部分(誰にでもありますが)を知って嫌いになる事もあるんですよ。  ですが、さすがに無視とかキツい事をされているときは、いい部分しか見ようとしないんですよね・・前回の質問を拝見させていただきましたが、毎日メールをしたり遊びに行ったりする仲だったんですよね。おそらく、彼は昔のあなたとの思い出を追い続けているんだと思います。  自分勝手な考えなのは分かりますよ。けど、恋愛って、人間ってそんなもんじゃないでしょうか。片思いした事、ありますか?そういう時、相手からのメールがなくて悩んだ事はないでしょうか・・大昔に付き合っていた彼女は当時高校生でしたが、あなたと同じような事を言っていました。「態度で示されるほうがあきらめがつく」と。けれど、何年も別れた後も友達付き合いを続けてくと、本音を漏らしてくれました。「そう思うのは強がりだった」って。態度が冷たくても、思い続けてしまうもんじゃないでしょうか?  もう少し彼にも思いやりの心を持ってあげられるなら持ってあげてください。その上で、どうすればいいか・・  ですが、もう「彼氏ができて、男と連絡するなといわれてたんだ。ごめん。」としか言いようが無いと思います。真相なんて、どうでもいいんですよ。「知らぬが仏」です。これであなたを好きな度合いにもよりますが、数週間あれば必ず他の人を探しに行きます。男は好きな人と付き合うよりも付き合える人を探す人が多いので。  何度も言いますが、いきなり無視はキツいです。空気を読めというのも、思いやりが無いというか・・一応少しは親密な関係になった仲なら、よっぽどのトラブルがあったとかな別ですがある種の「責任」(社交儀礼程度には付き合う。相手に極度の不安状況を与えない)みたいなのを取って欲しいです。そんなのを求めるのがおかしいかもしれませんが・・  ちなみに、傷つかず恋愛を終わらせるのは不可能ですよ。傷つかなかったら、相手はあなたの事を「簡単に付き合えそうな女、ダメだったら次行こう」程度にしか思っていないという事です。  しつこい男は、「気持ちがない」と言われたら、「それは僕の事を誤解しているから。もっと知って欲しい」とか思いますよ。けれど、そういう男は彼氏からあなたを奪おうとはする勇気がないでしょうね・・もしそれでもいい、奪うと言って男気を見せたら、多分その人はあなたを幸せに、ずっと大切に思ってくれるでしょう。

noname#19598
質問者

お礼

>今後も友達付き合いをしていて絶対ほれさせる自信がありますか?彼の気持ちを、好意から愛に変える自信がありますか?? 今後そうゆう付き合いをするつもりはないです。 >もう「彼氏ができて、男と連絡するなといわれてたんだ。ごめん。」としか言いようが無いと思います 嘘を言わなければいけないのですか?相手は本心を聞きたいだけだといっているみたいなので、正直に伝えるつもりでいます… >大昔に付き合っていた彼女は当時高校生でしたが… 私も片思いはした事はあります。そうですね、、強がりかもしれないですね…素直になれないんです 思いやり…過去に言われた事があります 社交儀礼程度には付き合うと言う事が難しいのです。 私の場合恋愛として、嫌いなのに、中途半端に仲良くすると言う事が出来ないのです せっかく回答・アドバイスを頂いたのですが、私にはとても難しいです これからは、こんな事にならないようにもうちょっと、相手をよく見てから仲良くなろうと思います。 2度も回答して頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamasanny
  • ベストアンサー率19% (16/81)
回答No.6

既婚男性です。 詳細を知るつもりはないので、間違ったことを書くかも知れませんが参考にして下さい。 恋愛・付き合いは出逢いも大事ですが、別れ方もそれ以上に大事なことです。 相手がアホな場合は特に大事です。いまやよく言われるのはストーカー化し、変な事件に巻き込まれるリスクがあるからです。 君が何をうだうだ考えているのか、私にはわかりません。アホな男とキレイに別れられない君も私から見れば同類に見えます。先にゴメン! 頭が良さそうだから自分でも解っていると思いますが、出逢いから最悪の選択の繰り返しの結果が現状です。 その間にもう少し相手を良く知っておくべきでしたね! まあ以下の言葉を考えて見て下さい。考えて悩んでもう少しいい女になって下さいね。  ・物事をはっきり見る  ・話はきちんと聞く  ・穏やかな表情を保つ  ・謙虚に振る舞う  ・誠実に話をする  ・行動は慎重にする  ・疑問があれば訊ねる  ・怒る時はしこりが残らぬように怒る 今回に限らず、これを基準に生きていくと良い人生を歩めるかもね?! それにしても君、女にしておくのが勿体ないくらいの人材ですね、まあ関西と言えば関西らしいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 鈍感で空気が読めない事には自信のある、21歳の大学4回生です(泣)  僕もそんな経験ありました、というか現在進行形です(苦笑) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2143879こんな感じでした。けれど、「忙しいのかも」とか「元々振り回すタイプやから」と無理矢理プラス思考に考え(本当は悲壮な気分)、がんばってきました。しかし、結局は振られました。「空気を読めよ」とか「分からなかったの?」とキツい言葉もいただきましたが・・(泣)    それでもあきらめられないです・・別れて2ヶ月くらい経って話しかけたら(元彼女は同じ大学に通っています)普通に口を聞いてもらえるかなとか、考えてしまいます。時には死んだら、風の噂で聞いて少しは思い出してくれるのかな・・とか。  追いかけられている立場のあなたにはそんな気持ち分からないのかもしれないけれど・・迷惑なのかもしれないけど・・急に無視されたり存在を失ったりしてしまうと、気持ち的にどうしようもなくなってしまうんです。  正直、女性がそういう風に考えると知って、すごく悲しかったです。  

noname#19598
質問者

お礼

質問、拝見しました。 私からすれば、立場的には一緒なので、私も正直空気を読めよって思いましたが… でも、私の今回の件は、もし自分がそうゆう立場だったら、ハッキリ嫌と言われるより、 態度で示された方がまだショックが少ないかなと思ったからです。 でもそれだと疑問はずっと残りますが… ハッキリ言わないと分からない。 でも、ハッキリ言ったら言ったで、ショックとかって… 言ったらショックを受けると思って、態度で示しているのに、 相手が気付かなくて、結局やっぱり言って相手を傷つけてしまう。 じゃぁどうしたらいいんですか?って私は考えてしまいます… どっちにしても、相手を傷つけているかもしれないですが、 どっちかしか方法は無いと思っています。 ただ、私自身はハッキリ言われるよりは態度での方がマシと思ってます 女性がみんなそう言う風な考えでは無いと思います。 これは私の考えなので、みんながみんなそうではないと思います ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76074
noname#76074
回答No.4

前回の質問を読みました。 随分、気持ちが冷めてしまったようですね。人の気持ちは常に変化するものですから、仕方がないですよね。私も実際によくあります。 だからといって、その気持ちの変化は彼にはわかりません。なので、明確に彼に示してあげないといけないと思います。メールや電話を無視しただけでは鈍感にしろ、敏感にしろ、全てを理解することが出来ないと思います。ですから、彼の勘違いが起こってしまったんでしょうね。 もし、このまま彼が勘違いし続けると最悪ストーカーになってしまうかもしれませんよ。(相手の気持ちが知りたくてストーカー紛いのことをしてしまう人は実際にいます) ですから、きっちりと質問者さんの口ではっきりと素直に自分の気持ちを伝えてください。そして、そのときはあくまで冷静に!感情的になって悪口を言わないように気をつけてくださいね。 この問題が早く解決するといいですね。頑張ってください。

noname#19598
質問者

お礼

そうですね、そうなる前にちゃんと言おうと思います。 悪口を言わないように気をつけます。 冷静にうまく伝えれたら、と思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は2,3回メール無視されただけでも気付きませんでしたよ。 嫌われた云々より、返信できない状況なのかと心配になりました(体の弱い子だったので)。 事ある毎に心配になってたので、その心配性な性格がアダになりましたが。 無視してる期間にもよると思います。 あまり日数も経ってないようですし、「忙しいのかな?」などと 考える人だっています。 > 私はなんで今更話さなあかんのか、 > 話した所でどうこうなる訳でもないのに…と言うよりもう話したくないのになんで説明せなあかんの思ってます。 今まで話さなかった報いです。 そして、どうこうはなります。それ以降の彼と貴方の人生に進展があります。 話さないでずっと無視し続けて、彼がずっと勘違いヤローのままだったら 彼も貴方も今より嫌な思いをする事でしょう。 あと友達にも悪いしね。 人間みんなが敏感でなければならない事はないし、 結局の所、言わなきゃ、話し合わなきゃわからんもんです。 よく喧嘩してる夫婦がいい例。 常に「これで分かるはずだ」という考えは宜しくありません。 ただ最後に、タバコ1本くれないのは確かにケチ(笑) 値上がりしてるっていってもまだ安い方だしねぇ~。

noname#19598
質問者

お礼

あれから、毎日メールや電話が来てましたがずっと無視してました。 もう5日目ぐらいになると、メールは来なくなったのですが。 もう話したくも無いので、このまま話さないでおこうと思っていましたが、 友達に悪いなって言うだけで、もし間に友達が入ってなかったら私はずっと無視し続けていたと思います。 でも友達にその勘違いな話を聞いて、イライラしてきたので、言おうと思います。 私も言う時は言いますが、こうゆう事は言わなくても行動や態度で分かるものだと思っていました。 無視しても気付かない人もいるんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こういう男性って結構いますよね(笑)私も経験ありますよ! 変なところでケチな人って女性でも一緒にいて疲れます。 でもね、ある時気づいたんです。 そういう細かいところが気になるってことは本当に好きじゃないってこと。 きっとsgroさんも始めからそんな感じだったのではないでしょうか!?憶測でごめんなさいね。 だから、まず”すぐに別れてしまう”とか、”いつか別れるんじゃないか”という不安は、本当に好きな人が現れたらきっと、消える筈です。 肝心な彼のことですが、一度sgroさんの言うとおり、はっきりと今の気持ちを素直に伝えることが大切だと思います。 それでも、しつこくされるようであればかわいそうだけれど、無視してもいいのかもしれません。 もしストーカーみたいな態度が少しでも見られるような人であれば、彼の友達とか知り合いがいたら、その人に相談してみるのもいいのかも!?

noname#19598
質問者

お礼

そうかもしれないです…やたらといちいち気になるって言うか。。 そうですね。そうします ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sklmm
  • ベストアンサー率11% (11/97)
回答No.1

sgroさんに嫌われて電話を無視されていないかの確認ではないんでしょうか。何かの理由付けをしたかったんでしょうね。

noname#19598
質問者

お礼

そうですか…、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鈍感な彼。

    こんばんわ。 付き合って半年になる彼がいます。 彼は周りの人にとても優しく、明るく、 自分の周りの物事に対しても積極的な人です。 半年付き合って、感じたことは 彼は結構異性にモテる。ということです。 本人は全くその事に気が付いていないようです。 彼本人は自分(彼)に好意を持っている相手でも とても優しく接します。 私はそれを見ていてハラハラするのです。 相手の女の人が彼のことをもっと好きになるのではないか?とか不安になります。 ヤキモチ、嫉妬、とまでは行かないまでも 似たような感情かもしれません。 (自分でも良く分かりません) 私のこの気持ちをどうすればいいのか分かりません。 彼と付き合っていくには仕方のないことなのでしょうか? 要領の悪い質問ですみません。

  • 鈍感?

    僕には4ヶ月ほど付き合っている彼女がいるのですが 少し鈍感?みたいな所があります いつもメールで相手が質問などをきいてきたとき、 答えるようにしているのですが 彼女は答えてくれたとしても説明不足で それを言うと「私が悪いの?」と言ってきます そういわれたら「じゃあいいよ」と言うしかありません 僕はそれに少し腹が立ちました。 僕はあまりキレない方だと思うので 彼女は僕が怒ってるのに気づいてないと思います なのでメールなどを無視?してしまうと なんで無視するの?と言ってき 答えにくいです。 どうしたら僕の気持ちが分かってくれますかね? 小さいことですがお願いします。

  • 鈍感?って

    30代主婦です。友人のことで皆様はどう思われるか意見を聞きたいと 思い書き込みさせていただきます。 常日頃から 鈍感なところがあるから人を傷つけてしまうところがある と言っていた友人(A子)なのですが、たしかに?っと思うことがあり 本人がそういっているしそういう人だから、と思い気にしないようにしてきました。 相談だというので話を聞くと 病気の事を秘密にしていたのを、A子の母親が聞きつけA子に言ってしまったのが きっかけでA子はお見舞いに行くようになったそうです。 病気の事は誰にも言わないでほしい、家族だけでゆっくり過ごしたい とA子には本人からもその家族の方から言われたのに A子は私に 共通の友達に彼女が末期で危ないことを伝えたほうがいいのか? 私は なぜそんなことを聞くのか?本人が言わないでくれといっているのに? A子 彼女が亡くなって、死に目に会えなかったのは私が言わなかったからだと 責められるから。 あぜんとしてしまいました。 家族だけで過ごしたい、病気で弱った姿を見られたくないという友達の気持ちは 無視でせっせとお見舞いに通うA子。 結局最後まで通いつづけ、やせ細って死んで行ったと 私に話しながら泣くA子に嫌悪感しかありませんでした。 家族だけで過ごしたいといったのは、やんわりとA子にもこないでほしいという ことを伝えていたのではないか?と思うのですが。 私は鈍感というより、思いやりがない人だと思うのですがどうなんでしょうか?

  • どうするのがいいのでしょう?

    とりあえず友達になってみて、性格が合えば付き合ってみたい(相手の気持ちは置いておいて)という人がようやくできました。ですが、彼には同棲している彼女がいることを知りました。彼のことをあまりしらないのですが、とりあえずもっと彼のことを知りたいとは思っています。ただ、彼女の立場になってみると、そういう気持ちを持った女が近づくのは嫌だろうなと思います。こんな彼に対して、どういったアプローチをするのがよいのでしょうか?また、男の人は、こういう女が近づいてきたらどう思うのでしょうか。同棲している彼女の話を聞いたのは本人からです。それは、彼女がいるから自分には恋心を抱くな、という意味なのでしょうか?

  • 鈍感なことは悪いこと?

    いつもお世話になります。 もし宜しければコメントください。 非常~に私は鈍感みたいです。 正直それ程悪いことでもないと考えているのですが、どうなんでしょう? 鈍感な人が周囲に及ぼす被害ってありますか? 例えば恋愛においては相手の気持ちに気付くことはまずありません。 告白されて初めて「そうだったのか」と驚くタイプです。 周囲の友人たちはずっと以前から気付いてたと言いますから私が余程鈍感なのでしょう。 行動ものんびりで喋り方もゆっくりで考えるのに少し時間が掛かります。 このことで叱られるのはよくあるんですけど… そもそも鈍感ってなんでしょう?

  • 鈍感を卒業したい

    鈍感を卒業したい 22歳の女です 鈍感すぎて男性からの好意に全く気付くことができません。 頻繁にメールなど連絡をくれて、私を受け入れて仲良くしてくれてるんだなと思っていた人から告白されたり バイト先でご飯に連れて行ってくれたり何かとメールをくれる社員さんがいて、可愛がってくれてるんだなと思っていたら告白されたり 私としては友達だと思ってたのに(友達だと思ってくれてると思ってたのに)……ということが多々あります。 私が鈍感すぎた為か、知らぬ間に被害者の会が出来ていたこともあります。 (会と言っても二人程だそうですが) 男性が女性に何をしたら好意があるサインと言えるのでしょうか? 好きな女性にはしても、女友達にはしないことは何ですか? また、単純に男性が「この人(女性)と(友達として)仲良くなりたい」と思ったらどうされますか? 逆に女性の方は何をきっかけに「私に好意を持ってくれてるのかな?」と思いますか? 私を友達として受け入れて仲良くしようとしてくれているのか、好意があって仲良くしようとしてくれているのか、見極められるようになりたいです…… もうこれ以上鈍感さで人を傷つけたくないのです… どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 鈍感なのでしょうか・・・

    鈍感なのでしょうか・・・ 私は恐縮ですが人からよく可愛いと言って頂けます。 飲食店でアルバイトしていたのですが、バイト先のお店でも私に会いに通ってくれたり、連絡先を聞かれたり名刺をもらったりしてました。 それである日、彼氏が出来たことを社員の方に報告したら「え~うちの店のアイドルに彼氏が出来たって言ったらみんなどうなるん?!」って言われました。 私は自分がアイドルとか言われて「え?私そういう風に言われてるの?」とびっくりしました。 何せ可愛い子が多いと評判のお店だったので・・・ 私は自分ではバイト先の店員の人達からはモテていないと思っていたのですが、バイトの友達からも「あなたはすごいモテてる!」と言われたりしていました。 好意を寄せられてるのかな、と思うのはたまにあったのですが、モテてると言われてもよく分かりません。実際そーゆう事があった数を考えてもそこまでモテてる気がイマイチしなかっです。 新しいバイトを初めてもすぐに、社員の方が「うちの看板娘です」といきなりお客さんに紹介されたり、バイトする日にちが違うため初めて会った女の子にまた違う社員の方が「この子がうちのマドンナって言われてる子だよ!」と紹介され「え?私そういう風に言われてるの?」と思いビックリしました。 そういうのって言われる本人って気付かないものなのでしょうか? いつからアイドルになったのかマドンナになったのかもよく分かりません。 でも今日からあなたはこの店のアイドルだよ、とか言われるのもおかしいですが・・・(汗) 陰で可愛いって言われてても可愛いって直接言う人もいれば直接は言わない人もいるので言われなきゃそう思われてるが事よく分かりません。 だからビックリすることがよくあります。 他人が自分のことを褒めていてくれていても自分の耳に入らない事って多いですか? 社員の人が新しく入ってきた子に対して「ちょっと可愛いんじゃない?」とか社員同士で話してるのはたまに耳にしていたのですが、実際私の事を他の人同士で話しているのは聞いたことありません。 「今日も可愛いね」とかよく褒めてくれる人っていますが、本人目の前にして他の人と「あの子可愛いね、タイプかも」とか噂話普通話しませんもんね・・・ なんかぐちゃぐちゃな文になってすみません>< 陰で褒められても新しく入ってきた子達は褒められたこと分からないじゃないですか。 本人には言わない人もいっぱいいるし。 だから「社員の人達が可愛いって言ってたよ、褒めてたよ」とか友達に言うと「え~?うそ?嫌われてると思ってた~」とか「え!!全然知らんかった~嬉しい!」って喜んだりします。 やっぱりそういうの分かんないよね・・・と心の中で思います。 いつの間にアイドルやマドンナなどと言われているのかさっぱり分かりません。 こーゆう事って本人の耳にはあまり入らないものなんですかね? 直接褒めてくれる方もいるんですが、噂話をするときに褒めてくれる人もいるので分かりにくいものなんですかね? くだらない質問だなって思わせてしまったらすみません>< みなさんもそういう経験ありますか? そういうのは日常茶飯事なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 鈍感らしいです。

    鈍感らしいです。 よく「モテそう」、「モテるでしょ」という事を言われるのですが、実感がありません。 自分としては顔がいいとは言えないし、スポーツはやるけど運動オンチで、かっこいい言葉を言えるわけでもないし、、、 「やさしい」、「頼りがいがある」とも言われるけど、人の好き嫌いがなくて誰とも普通に話せるだけだで、人に厳しいことが言えないだけだと思っています。 僕としてはモテたいとは思いませんが、恋愛はしたいです。 彼女いない歴は10年以上です。(現在29才) そして先日、女友達に「〇〇(僕の名前)は鈍感だ」、「チャンスを逃している」と言われました。 まったく見に覚えがありません。。。 女性が自分に好意を持ってくれているというのは、どういった行動・言動でわかるのでしょうか?? 申し訳ありませんが、お教えください。よろしくお願いします。

  • 彼女に振られました。俺の元彼女はあほですよね?俺の

    彼女に振られました。俺の元彼女はあほですよね?俺のスペック25歳は都庁勤務身長173センチ体重62キロフツメン(だと思いたい)性格は温厚で優しい女友達によく良い人と言われる。 こんな俺を振る彼女はアホとしか思えません

  • LINEで友達追加してくれたのに連絡をくれない

    LINEで友達追加をしてくれたのに、連絡を無視する人の心理が知りたいです。 私は20代前半(女)で、相手は15歳ほど歳上です。 私は好きな人にこっそりと手紙でLINEのIDを教えたことがありました。 その日の夜、友達追加をされたという通知がありました。 しかしアカウント名が本人とは違う名前、アカウント画像も初期設定のままでした。 でも、私は手紙を渡した好きな人が友達追加してくれたんだろうと思い、その日はそれだけで嬉しかったです。 でも本人確認がしたかったので、後日本人の確認をするLINEを送ったのですが、ずっと既読無視されています。 どうして無視をするのか知りたいです。 このLINEの人は、本人だと思いますか? 本人だとしたら私は嫌われているんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 生前贈与とは、母親から息子へ結婚式の費用の一部負担や結婚祝い金、出産祝い金、孫の入学祝い金、新築祝い金、病気見舞い金、嫁の母葬儀の香典、就職祝い金などを贈る行為を指します。
  • 生前贈与は、贈与税の対象となる可能性があるため、税務署に申告する必要があります。
  • 生前贈与には、贈与税のほかにも、相続税や所得税の影響があるため、専門家のアドバイスを受けることが重要です。
回答を見る