OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数のPCでアクセスのデータを使用したい

  • 困ってます
  • 質問No.237800
  • 閲覧数95
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (39/88)

複数のパソコンでアクセスのデータを開いて入力等をしたいのですが、2番目以降に開いたパソコンは読み取り専用になってしまいます。
データを連結にせず非連結で、その都度データベースに接続するようにすればいいと言われました。またフォームも追加フォームや抽出フォームなど細かく作成した方がよいとも言われましたがよく意味が分かりませんでした。

ACCESS2000を使用しています。
VBA初心者ですみませんがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

同じような質問があったのでURLを記入します。

マルチで使うとなると排他やレコードロックについて理解しておく必要があります。
OK-Webで、「排他」で検索すると参考となる過去の質問があると思いますよ。
クエリー等のテーブルへのアクセス頻度によると思いますが経験上5,6台までなら十分使用可能だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

Accessは二人同時にデータの入力はできなかったと 思います。 もし、複数の人が同時にAccessする必要があるのな ら、SQLserverやORACLEが必要となるかと 思います。(ちょっと、大げさですか?) もし、お互いのデータが干渉しないのであれば、別々の AccessDBにデータを入力した後で合体させるとい った手が一番手軽かと思います。
Accessは二人同時にデータの入力はできなかったと
思います。
もし、複数の人が同時にAccessする必要があるのな
ら、SQLserverやORACLEが必要となるかと
思います。(ちょっと、大げさですか?)
もし、お互いのデータが干渉しないのであれば、別々の
AccessDBにデータを入力した後で合体させるとい
った手が一番手軽かと思います。