解決
済み

LANカードドライバをインストール時に認識しなくて…

  • 困ってます
  • 質問No.237799
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (73/110)

こんにちは。
何度やっても設定できず、困っています。

環境はwin2000です。
lanカードはcorega EtherPCI-TLです。

win2000をインストールして、起動したら
まず、LANカードに対しては、
何もドライバを検出せず、デバイスマネージャでは
「?」になっていました。

とりあえず、不明なドライバを削除し、
LANカードに付属のドライバの入っている
フロッピーをいれて[ドライバの更新]をしました。
しかし、場所を[a:\w2k]とちゃんと指定しているのに
[何も検出されませんでした]とメッセージが表示されます。

ファイルの指定の仕方がおかしいのでしょうか。
(ちなみにこの指定はlanカードに付属の説明書のままやっています)

あと、余談ですが「.inf」という拡張子がよくわかりません。
これはインストール時にはかならず、
この拡張子がついたファイルでないとだめなのでしょうか。

すいません。
お詳しい方ぜひご教授ください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (129/343)

>「.inf」という拡張子がよくわかりません。FD内を調べてinfファイルを探して下さい。他の方も投稿されていますがその通りにして下さい 。参照で3.5FDを指定後WIN2000というフォルダがあると思いますがそこを指定して下さい。
補足コメント
waiowaio

お礼率 66% (73/110)

エクスプローラで検索したら、
それらしいフォルダは「W2K」しかありません。
「win2000」というのはありませんでした。
それとは別に、ドライバのインストールウィザードでは
「参照」をはじめ、「WNT」のフォルダなど、
できるかぎりのパターンでやってみましたが、だめでした。

ちなみに同じHDDにシステムコマンダーで
パーティション区切ってXPが入っています。
そちらでは、LANボードは自動的に認識されました。

ほかに、原因があるのでしょうか。
ご教授ください。<(_)>
投稿日時 - 2002-03-21 02:28:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

場所を直接いれずに、参照ボタンで選択してください。 マニュアルとディレクトリ構成が変わっている可能性があります。 もし、参照ボタンがなければ、直接エクスプローラなどで確認してください。 マニュアルには、結構誤記がありますので、全てを信用してはだめです。 ...続きを読む
場所を直接いれずに、参照ボタンで選択してください。
マニュアルとディレクトリ構成が変わっている可能性があります。
もし、参照ボタンがなければ、直接エクスプローラなどで確認してください。

マニュアルには、結構誤記がありますので、全てを信用してはだめです。
お礼コメント
waiowaio

お礼率 66% (73/110)

こんにちは。
すばやいご返事ありがとうございます。

>参照ボタンがなければ、直接エクスプローラなどで確認してください。
わかりました。確認してみます。

>マニュアルには、結構誤記がありますので、全てを信用してはだめです。
そうなんですか。雷に打たれた感じです。
よく考えてみれば、誤記もありえますよね。
マニュアルは参考程度にとどめておきます。

ありがとうございました。<(__)>
投稿日時 - 2002-03-19 16:23:41


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ