• 締切済み

富士屋ホテル周辺で

箱根の富士屋ホテルに泊まることになりました。 夕食無しなので、ホテル近くで食事ができる、オススメのお店はありますでしょうか。 あまり高いお店には行けません・・^^; あと、オススメの観光スポットなどもあったらよろしくお願いします。 20代の女二人です。

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

温泉シチューパンを是非!ウマァ~。 http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A1900651 ですが、宮ノ下自体小さな地区ですので、思い切って箱根湯本か、上の強羅まで行って食べるという手もあります。 箱根湯本でしたら、 http://www.hakonenavi.jp/cgi-bin/search/list.cgi みたいな感じ。 強羅でしたら http://www.hakonenavi.jp/cgi-bin/search/list.cgi みたいな感じ。 ちなみに宮ノ下のお土産は鉱泉煎餅で決まり。 http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A1900650 女性2人ですね。例えば http://www.hakonenavi.jp/cgi-bin/search/list.cgi みたいな感じや、 http://www.hakonenavi.jp/cgi-bin/search/list.cgi みたいな感じや http://www.hakonenavi.jp/cgi-bin/search/list.cgi 見たいな感じの観光スポットは如何でしょうか。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

コチラでお好みを・・・

参考URL:
http://www.hakone.or.jp/

関連するQ&A

  • 箱根の富士屋ホテル周辺で食事できるところをおしえて

    箱根の富士屋ホテルに 夫、私、子供(4歳)で泊まりに行きたいと思っています。 夕食無し、朝食付きのプランなので、夕食をホテルで、、と思ったのですが、 お値段が予算オーバーです。。 宮ノ下はあんまりお店が無さそうで、少々不安です。 せっかく旅行に来ているのに質素な食事も寂しく、 こちらのホテルの周辺で、徒歩又はバスで行ける距離におすすめのお店がありましたら 教えていただけると嬉しいです。(車無しです。予算は3人で6千円です。) よろしくお願い致します。

  • 箱根の富士屋ホテルについて

     今度、夫婦で箱根の富士屋ホテルに泊まろうか…なんて話をしています。  それで、箱根の富士屋ホテルのHPを見たら、部屋がすごくたくさんあって、どれが良いのかわかりません。  予算は一泊二日で二人で4万円~5万円(食事も含めて)です。  歴史を感じられる古い建物でゆったりとできるお風呂があればいいな、と思っています。 泊まったことのある方、どこの建物のどの部屋がおすすめか教えてください。  今私の考えているのは、西洋館のデラックスツインもしくはスタンダードツインなのですが。  よろしくお願いします。

  • 富士山周辺の遠回りにならない観光地を教えてください

    海外に住む親戚が急に遊びに来ることになり、是非富士山に行きたいとリクエストを受けました。 60代の父(土地勘なし)がレンタカーを借りて運転するので、観光地同士があまり離れすぎていないで回れるところがあればと思っています。 観光スポットを調べて見たのですが、土地勘がなく、どう回ったらいいのかわかりません。 以下のような観光を考えていますので、オススメの所や回り方、ここはやめた方がいいというところがあれば教えてください。 【メンバー】 年齢層は50-70代後半の8名。階段や坂が多くない所だと助かります。 【行程】 10/6(日)に三浦半島の横須賀IC→富士吉田IC(ここが一番近いのでしょうか?)。      富士山周辺で宿泊。      行く途中、あまり遠回りにならない観光地(箱根?)や道の駅があるなら寄りたいです。 10/7(月)富士山周辺観光→東京の新宿。新宿周辺で宿泊予定。 【行きたいところ】 どちらかというと景色や自然・植物を見たいです。氷穴が気になっていますが、この時期は寒いでしょうか? 海外在住なので温泉にはやや抵抗あり。足湯は日本っぽく喜ばれるので可能ならぜひ行きたいです。 御殿場のアウトレットモールは特に希望なし。 漠然としていて申し訳ありませんが、 1、おすすめの観光スポット(富士山周辺までの道でよりやすいところ、または富士山周辺で生きやすいところ) 2、おすすめの回り方 3、おすすめのホテル(ジャストワンというホテル東名裾野IC、沼津ICの近くのホテルがよさそうです   が、遠いでしょうか?おすすめあれば教えてください) のどれか一つでも教えていただけると助かります。 特に、回り方に悩んでいます。 ご相談に乗っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 富士屋ホテルを使っての観光

    どなたか、良いコースを教えてください 一泊は宮下の富士屋ホテルに宿泊します。もう一泊は、 ・富士屋ホテル(宮下)・湯元富士屋ホテル・箱根ホテル・富士ビューホテル・甲府富士屋ホテル・フルーツパーク富士屋ホテル のいずれかに宿泊 行くのは中学生と大人4人です(20代から40代) SLに乗りたいとのことで、大井川鉄道には乗る予定です。ただ周辺に他になにがあるのか、見当たりません。 特に他には目的はないのですが、北海道から来る人もいるので、出来れば、ここならではという旅にしたいと思います。 どなたかコースを考えてください。この中学生を中心の旅で構いません(電車などが好きです)時期は3月です

  • 富士山~箱根の旅行

    11月に私たち夫婦と母の3人で、富士山に行く予定です。予定は京都からで2泊3日。現在河口湖畔のホテルを予約していますが、1泊は箱根にしたいとも思っています。富士山は登山ではなく、車で行ける所まで(5合目?)と考えています。 新幹線とレンタカーを使おうと思っているのですが、富士山~箱根という行程は可能なのでしょうか。母も若くはないので、あまり強行なスケジュールは組めません。 富士山~箱根を旅行する場合、どのようなルートがベストでしょうか。また、良い観光スポットがあれば、教えてください。

  • 箱根・富士屋ホテル周辺の露天風呂を探しています

    この度箱根の富士屋ホテルに宿泊することになったのですが、このホテルは室内風呂限定なので、ぜひチェックインの前か来る途中、もしくは帰りがけに寄ることができる範囲で露天風呂に入れる場所を探しております。 希望としては、自然や森に囲まれて景色を見ながら解放感にひたれる露天風呂です。 箱根は温泉が豊富と聞いておりますので、こうした温泉があれば是非とも入りたいです。 オススメの場所をご存知であれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 富士山を見に行きたい

    急なのですが、これから車で富士山を見に行きたいと思います。東京から行くのですが、最も大きく見えるスポットを教えていただけないでしょうか?また、見終わった後車で動ける範囲でオススメの観光コースや食事をできる場所があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 箱根、富士浅間神社?について

    箱根富士屋ホテルに行きます。車はもっていきません。周囲の見所とか、散策に適した場所を教えてください。歴史的なものが好きです。おいしい昼食のお店なども教えていただけるとありがたいです。また富士屋ホテルでなにか注意することがありますか? それから富士山の近くに浅間神社の本宮(?)があるのですか?箱根のからバスでそこへ行くテレビ番組を見たのですが、どんなものでしょうか?行き方とか、神社についてよくご存知の方、お教えください。

  • 富士山麓周辺の観光スポットを教えてください。

    富士山麓周辺の観光スポットを教えてください。 明後日から、富士山5合目に紅葉を見に行きたいと思っています。 4泊5日で、1日目は新富士駅周辺のビジネスホテル、 2~4目は朝霧高原のホテルに泊まる予定です。 自家用車で行きます。 富士山5合目まで行って、紅葉を見たいです。 この近辺でのお勧めスポットなど教えてください!!

  • 富士屋ホテルでの服装 ~レストランの雰囲気は?

    この秋、紅葉の箱根散策に行く予定を立てております。 せっかくなので、夕食は富士屋ホテルのレストランで食べたいと楽しみにしています。 そこでお聞きしたいのですが、 富士屋ホテルのフレンチレストランは皆様、きちんと正装されている雰囲気ですか、それとも結構気軽な感じでしょうか? 私は散策をするため軽装(とはいってもそこそこ小綺麗にはするつもりです)なので、周りの雰囲気にそぐわなければレストランを変えるか、正装を持参するか迷っています。 どなたか、行かれたかたのアドバイスを頂けると助かります。 とてもお洒落なホテルだと聞いておりますので、雰囲気を壊さないようにしたいと思いまして。。。 よろしくお願いいたします。