• ベストアンサー

MacとWinでモニター共有できる?

基本的にウィンドウズユーザーなのですが、デザイナーとの交流を持つ仕事上、多少便利と思い古いマックを貰いました。モニターも有るのですがスペースがないのでWinで使っている液晶モニターを共有できたらな、と思っています。可能でしょうか? 参考 Windows 本体:NECバリュースターNX OS:Windows98 モニター:同梱されていた物です。インターフェイスはUSBポートが2個。 Mac 本体:PowerMacintosh 7200/90 OS:Mac OS 8.0 情報がこれで足りなければ何を補足すればよいかもご指摘ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

専用デジタルモニタ(30ピンなど)でなくアナログモニタ(VGA15ピン)なら、 MacにDOS/Vモニタに接続させるアダプタを接続すれば使えます(1024×768や1152×870までです、7200VRAM増設時の最大解像度1280X1024に対応しているアダプタは無いようです)、 またはPCIのビデオカードを7200に追加すればアダプタ無しで接続できるモノもあります(最大解像度でフルカラー表示可能になりますが投資するだけの効果があるかどうか)、 サンワサプライ「AD-HD15MAC」など http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-HD15MAC&cate=6 また切り替え器を使えば簡単に切り替えれます、 機械式よりも高価な電子式の方が画像劣化は少ないですが、 LOASの機械式SWE-VGA4を使ってますがそれほど気になりません。 http://www.loas.co.jp/ サンワサプライの切り替え器 http://www.sanwasupply.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=peripheral/kirikae/monitor&mode=head

depper
質問者

お礼

細かく具体的なアドバイスありがとうございます。 切り替え器を使って環境を整えようと思います。 MacとWinでのモニター共有自体、可能なのかどうかわからなかった者ですので、ほんとうに勉強になりました。

その他の回答 (1)

• noopee
回答No.1

こんにちは。 ディスプレイセレクタを使えば出来ます。 値段はピンキリですが、予算に余裕があるならある程度の値段のものを買われたほうが良いです。 特に「高画質保障」を謳っているものをお勧めします。 「セレクタ」「切り替え器」などで検索すればたくさん出てきますよ。

depper
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでしたが 参考になるアドバイスをありがとうございます。 おっしゃるように、なるだけ高級なものを購入しようと思います。