OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

まぶたがはれてます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237757
  • 閲覧数306
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (18/144)

1ヶ月くらいまぶたがはれてます。
はれているというよりは、元々二重なのですが
三重っぽくなっているのです。

冷たい水をつけたタオルをためしたのですが
回復しません。
一生このままのまぶただと思うと悲しくなります。
(片方だけで、なんかアンバランスなんです)
アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

花粉症や、何か薬を飲んでいませんか?
まぶたが腫れるのは、何か眼に菌がはいって、かゆみがありこすってしまってるのではないでしょうか?

結膜炎や、花粉症が考えられると思うのですが・・・

私は鎮痛剤を飲むとアレルギー反応をおこしてしまい、
眼が腫れる(ひどい状態)になります。
そういうものではないんですよね?

やはり眼科にいくことをおすすめします。
あと、薬の影響であれば、その薬の服用をやめたほうがいいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

1ヶ月もはれてるなら一度眼科行った方がいいと思いますよ。 でも二重が三重になるってことは、はれるってのとは違うような。 私も元々一重だったのが今は片方だけ二重になりかかってます。 私のは悲しいかなシワの部類ですけどね。お大事に。
1ヶ月もはれてるなら一度眼科行った方がいいと思いますよ。
でも二重が三重になるってことは、はれるってのとは違うような。
私も元々一重だったのが今は片方だけ二重になりかかってます。
私のは悲しいかなシワの部類ですけどね。お大事に。