• 締切済み

引越しの挨拶。夕方もしくは夜何時が好ましい?仏滅はダメ?

お世話になります。 日曜日1日がかりで引越しをします。 今までエアコン工事したり細々した物を運んだりと何回か引越し先には既に足を踏み入れています。 おおまかな引越しは日曜なので前日の土曜にでも引越しの挨拶に回ろうと思います。 そこで質問です。 (1)挨拶に回るほとんどのお宅が昼間はいない状態です。 なので仕事上がりの夕方・夜に挨拶をしようと考えていますが何時ぐらいが好ましいでしょうか? 何時ぐらいになってしまうと非常識・迷惑でしょうか? 予定としては5時半~6時頃を予定しています。 (2)引越し日は大安で合わせましたが引越しの挨拶は仏滅です。 マズイでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

実際伺ってみれば分かります。  時間とか仏滅とか、気にしても何の意味もないです。チャンスがあればサッと行ってください。  相手は必ずいるとは限らないし、いつ行っても「忙しいかもしれない」ことには変わらないからです。