OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もう実施されたのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237745
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (26/29)

先日、宇宙ツアーの話題をラジオで聞きました。そのとき、ふと思い出しました。ペプシの2001年宇宙の旅はどうなったのでしょうか?もう実施されたのでしょうか?くだらないことですが、情報がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

この懸賞には全部で65万通の応募が あり5人の当選者が
宇宙旅行をすることが決まっているらしいですね。

この計画は、2003年に延期されたそうです。
技術的には今すぐにでも実行可能だそうですが最大の問題は資金難。
スペースプレーンの開発費は100億円程度、 資金集めのための
延期となったようです。

 
お礼コメント
megi

お礼率 89% (26/29)

やはり未実施だったのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 11:30:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

まだ実施されていないようですね。
あれだけ大々的に宣伝したので、中止にすることはないと思いますが、万が一中止になった場合当選者には1000万円が払われると聞いたことがあります。

当選者も300万円ほど自己負担しなければならないので、5人のうち何人が本当に行くのか知りたいですね。

過去にも同様の質問がありますので、参考にしてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73121

http://www.pepsi.co.jp/new.html
お礼コメント
megi

お礼率 89% (26/29)

回答ありがとうございました。すっきりしました!URLは参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2002-03-20 11:33:03