• ベストアンサー

ゴールデンレトリバーについて

hiro_v--vの回答

回答No.2

こんにちは。 自分もゴールデンと暮らしていますが、どれくらい食べるか?などは その家のワンちゃんそれぞれ違いますので、一概には言えませんが ご飯自体は安いものでホームセンターなどでは10キロ800円前後で売っています。 自分の所はそれにカンズメを混ぜてあげていますので 一ヶ月3000円ぐらいです。 ドックフードだけだとなんかかわいそうなので・・・(^^) 高いご飯は上を見たらきりがありません(TT) フィラリアの薬は半年分で16000円ぐらいだった気がします。 うちも夏だけ飲ませています。 その辺はやはり近所の獣医さんに聞いたほうが良いかと思います。 では。

momokyuu
質問者

お礼

人間に個人差があるように、犬にもあるんですよね。 フィラリアの薬も高い!!! 今日、動物病院に行く予定なので(猫の) その時先生に聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴールデンレトリバー2匹飼いは金持ち

    ゴールデンレトリバーを2匹飼ってる人がいるんですが、確実に金持ちですよね。 節約しても食費だけで2・3万は行くだろうし それ以外の費用も考えたらどんなに切り詰めても食費含めて年間50万以上はかかりますかね 狭いマンションだと飼えないでしょうし、家もでかくないとダメですよね

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリバーにおすすめのフードは?

    9か月のゴールデンレトリバー(雌)を飼っています。 ゴールデンのような大型犬におすすめのフードを教えてください。 現在はニュートロのナチュラルチョイス チキン&ライス センシティブを与えています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 車椅子で犬を飼うこと(ゴールデンレトリーバー)

    私は訳があって精神的な病気で立ったり歩くことができなくて車椅子を使用しています。 現在家で猫を2匹飼っています。 猫たちはほとんど私が面倒を見ています。 動物が大好きで、幼いころから憧れだったゴールデンレトリーバーが飼いたい。と思いました。 両親と一緒に暮らしていて、家は一軒家、犬が走り回れるぐらいの庭があります。 今現在はまだ飼うことは決まっておらず、私は散歩はできないけれど食事や身の回りのお世話、 庭でボール遊びなど、できるかぎりの事はします。と言うことを話した上で両親の意見を聞いています。 自分でも無責任なのはわかっていますが、飼うこと・お世話することによって少しでも力をくれるかもしれない。などと思っています。 ・車椅子でゴールデンレトリーバーを飼う事は難しいでしょうか。。。 ・お散歩は毎日必ず行かなくてはいけないのでしょうか。 (庭で走らせることだけではだめか) また、ペットショップだけではなくて里親や介助犬や盲導犬のキャリアチェンジ犬も視野に入れています。 キャリアチェンジ犬、ゴールデンレトリーバーの里親について詳しい方はいらっしゃいますか? いくつも質問してしまい申し訳ありません。 ゴールデンレトリーバーや同じような大型犬を飼っている方のご意見をお伺いしたいです。

    • ベストアンサー
  • うちの仔(ゴールデン)やせすぎですか?

     ゴールデンレトリバーを飼われている方、飼われた事がある方教えて下さい!  4ヶ月頃の体重は何kgでしたか?  うちの仔(ゴールデンレトリバー♀)は、もうすぐ4ヶ月になりますが体重がまだ7.8kgしかありません。アバラ骨が浮き上がり、腰も大きくくびれています。ドッグフードはシュプレモ 300g/日で、うんちも硬くまずまずです。食欲は超旺盛で元気もりもりです。

    • 締切済み
  • 5ヶ月のゴールデンレトリバーに与える食事の量

    もうすぐ5ヶ月になるゴールデンレトリバーの男の子です。 現在、体重は13キロなのですが、食事の量がよくわかりません。 袋には書いてないので、ウンチの状態を見てあげているのですが少なすぎる気もしないでもないです。 あげているのは、ユーカヌバの大型犬の子犬用です。 ユーカヌバのホームページも見てみたのですが、見つけることができませんでした。 体重何キロで何グラムあげる、というチャートがあれば良いなと思っています。

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリバー(もうすぐ6歳の女の子) ひきつけ

    うちには、もうすぐ6歳になるゴールデンレトリバーの女の子がいるのですが、そのこがたまに『ひきつけ』をおこします。 ある日、物音がしたので見に行ってみると、身体を硬くして、足をぴんっと突っ張っていてとても苦しそうにしていました。 そのひきつけは数分続いたので、あわてて病院に連れて行くと、「先天性なもので特に予防方法はない。ひきつけている時に舌を噛まないように気をつけてやってください。」と言われました。でも、心配で心配でなりません。 今までに二度(一度目と二度目の間の期間は10ヶ月くらいだったと思います)ひきつけているので、これからもまたひきつけるかもしれません。 予防方法がないとしても、何か些細な情報でもいいので理解していると、またひきつけた時に少しは冷静に対応できるかと思ったので質問しました。 何か、知っていることや経験があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 英国ゴールデンレトリバー4歳のオスです。 元々食は細く、残すこともあり

    英国ゴールデンレトリバー4歳のオスです。 元々食は細く、残すこともあり、食べさせるのに苦労する毎日で3歳で25kgと細身でした。食事はサイエンスダイエット(大型犬種成犬用360g)と、取れたてのきゅうりを好んでいたので与えてました。 私の外出が増えた昨年冬頃から、悪天候で外出できないせいもあり、食欲がさらに落ち、私が居ない日は食べられない事が多く、イモ類やかつおぶしを茹でた物などを与えてました。すると気付いたらアバラがわずかに触れられるくらいの体重31kg、獣医さんから気をつけた方がよいとアドバイスをいただきました。 まずは、サイエンスダイエット27kgの計算の量(360g)と、無添加塩分無使用の煮干10本で始め、1ヵ月後の体重は37kg!いよいよ大変と、サイエンスダイエット23kgの量(320g)とにぼし10本に。 1ヶ月後体重が変わらないので、サイエンスダイエットのライトを進められ、大型犬種成犬用100g+ライト60gにしました。しかし最近、お散歩中あまり走りたがらず、家に帰ってもへたっとしているように感じます。暑さゆえのことならいいのですが、栄養失調にでもなっているのではないかと心配になってきました。 専門家の方にお尋ねしたいのですが、せめて30kgは超えないようにする為に、今何を何g与えたら良いでしょうか?宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • よく皮膚炎になるゴールデンレトリバーについて

    5月に2歳になるメスのゴールデンレトリバーがおります。(避妊済み) ゴールデンによくある、ホットスポット(急性湿性皮膚炎)を1~2ヶ月に一度の割合で起こします。 その都度、抗生剤を飲ませるのですが、治ってはまたしばらくすると新しいのが発生する・・・の繰り返しです。 シャンプーは10日に一度の割合でノルバサンシャンプーで行っております。 頻繁過ぎなのかと思い、罹り付けの獣医さんにお聞きした所、うちの子の場合、オイリーな体質なので週一位でも良い位だと言われました。 以前、フィラリアの検査ついでにアレルギー検査もした所、アレルギー体質では無いとの事でしたし、先生が仰るには、ホットスポットは細菌性の疾患であって、アレルギーによる物とは別物との事でした。 また、皮膚の代謝をよくするガンマダームと言うサプリメントを毎日与えております。 室内飼いですし、シャンプーもマメにしておりますし、不潔にしているとは思えない環境&状況で、何故にここまで頻繁に細菌性の皮膚炎に罹るのか・・・。 ドッグフードが合っていないのかとも思うので、変更も検討中なのですが、うちの子のような場合、何がお勧めですか?(ちなみに今の所、アボダームを考えております。) また、他に何か良い対処法があるようでしたら、ご教授願います!

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリーバーに必要な物

    カテゴリーがこちらで宜しいのか不安ですが・・・。 近々、我家に大型犬であるゴールデンレトリーバーをファミリーに向かい入れる事になりました。(生後約2ヶ月) それに伴い、必要な揃える物が良く解かりません。 特に、ペットゲージやサークル等のサイズです。 ブリーダーさんの話によると、しつけさえ出来ていればサークルやゲージなど必要無いとの事ですが、夜中や外出中など飼い主の目の届かない時が不安です。(いたずらやトイレなど) 解かり易く、必要な物の一覧や、その他良きアドバイスなどを頂けたら幸いです。

    • ベストアンサー
  • 1歳の雑種犬(17kg・ゴールデンレトリバーが入っています)を室外で飼

    1歳の雑種犬(17kg・ゴールデンレトリバーが入っています)を室外で飼っています。庭の軒下に犬小屋(中大型犬用)を設置し、雨対策に軒下からブルーシートをつけています。シート下にいれば、濡れることはありません。地面はぬかるみますが、暑いときは土の上で横になって寝ています。 雨の時だけは、いつも、びしょ濡れです。濡れたまま寝てる時もあり、こんなに濡れていても大丈夫でしょうか? 最初の頃は拭いてたが、今は、ほったらかしにしてます。雷雨も平気です。 散歩途中の川で泳ぐのと、外が大好きな犬です。 こんな飼い方でいいのでしょうか?

    • ベストアンサー