• ベストアンサー

Postgresqlとoracleとのデータのやり取りでよい方法はありませんか?

はじめまして、質問をさせていただきます。 2週間前からコストダウンのため、Windowsサーバであった 支店DBをLinux+Postgresqlに変更しています。 本社DB(Windows+oracle)とほかの支店DB(Linux+Postgresql) とのデータのやり取りをするのに何か良い方法はありませんか? 今のところ、JDBCを利用する方法を検討しています。 なにぶん初心者なので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Oracle Generic Connectivityという製品を使えば Oracleから、PostgreSQLのODBCドライバーを介してPostgreSQLに対して、SELECT,INSERT,UPDATE,DELETEなどのSQL文を発行することは可能です。

rabre98
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 「Oracle Generic Connectivity」の利用方法について、 いくつかHPを参照してみましたが、Oracle⇒PostgreSQL ではなく、PostgreSQL⇒Oracleでデータを操作する方法 はないのでしょうか? また、「Oracle Generic Connectivity」の利用方法に ついてですが、どうも参照したHPが機能紹介のような ものばかりで、利用方法がよく分かりませんでした。 初心者でも分かり易いHPはないでしょうか? 引き続き、ご教授のほどよろしくお願いします。 以上