• ベストアンサー

プーケットでタイ古式マッサージのオススメ店教えて下さい。

10月にプーケットに行くことにしました。 ホテルは「ダイヤモンドクリフ」です。 とにかく日頃の鬱憤をはらすべく、スパ三昧をしたいと思っています。 折角なのでタイ古式マッサージもしたいと思っていますが、 私のイメージだとプーケット=スパで古式マッサージが出来る所があるのかがわかりません。 このホテルから行ける範囲で、オススメのお店があれば教えて下さい。 あと別件ですが、 海外慣れしてないので超不安な事があるのですが、 プーケットまで直行便がないので、 バンコクで乗り換えなのですが、バンコクで降りて、 プーケット行きの飛行機にちゃんと乗れるかが不安です。 降りたらすぐわかるものですか?? しょうもない質問ですみません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

スパではないですが、タイ式マッサージを手頃な値段で受けられるお店でおすすめ。パトンビーチにある「はこね」。タイ式マッサージは本来時間をかけてやるものなので、2時間以上がいいと思います。この店なら滞在中毎日通っても大して懐は痛まないかと思います。オーナーは日本人なので、(英語が苦手な方、海外慣れしてない方には)何かトラブルがあったとき日本語が通じるので、安心です。マッサージをしてくれるおばちゃんはタイ人です。 最近は行ってないので最新の情報はわかりませんが、わたしが行ったときは1人ずつカーテンで仕切られていたので、(声は聞こえますけど)それなりにプライベート感はありました。

参考URL:
http://www.thaiwave.com/phuketwalk/phuket-spa.htm
sanche2
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。 個々にお礼をすべきですが、こうしてまとめてのお礼になることをお許し下さい。 行く前は不安でしたが、行ってみれば乗換えとか大丈夫でした。 色々教えて下さりありがとうございました!! スパも古式マッサージも堪能して本当に充実した旅行になりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

7月に2回目のプーケット行ってきました。 マッサージの件は、プーケットなら送迎付きで 申し込めは、あまり範囲考えなくても大丈夫だとおもいます。スパでタイ式もできる所は、私も調べたのですが、 少ないようなので、 参考URLのページの下のリンク 「タイ式マッサージについて」=>「ベテランマッサージの店」などを参考にされてはいかがですか? バンコクでの乗換えですが、 10月ということは スワンナプーム新空港が9月末開港なので、 そちらになる可能性が高いのでは? 一度旅行代理店などに確かめてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.phuket-spa-esthe.com/
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.1

プーケットのスパで古式マッサージの出来ない所はまず、存在しないのではないかと思います。 ダイアモンドクリフリゾート&スパの公式HPのURLを参考URLに示しました。「スパ&設備」をクリックすれば、ダイアモンドスパの内容が記述されていますが、もちろん古式タイマッサージもあります。

参考URL:
http://www.diamondcliff.com/jp/jp_diamondcliff_home.html

関連するQ&A

  • プーケット&バンコクに詳しい方・・・

    夏休みにプーケット&バンコクへ旅行を予定しています。そこでいくつか教えてください。 1.8月はプーケットは雨期だそうですが、ピピ島も雨期の影響はありますか。(プーケットに比べるとましだと聞いたのですが・・・) 2.タイ古式マッサージを体験したいのですが、プーケット、バンコクともにおすすめの場所(お店)はどこですか。(当たり外れがあるようなので・・・) 3.ダイヤモンド・クリフ・リゾート&スパに宿泊するのですが、そこでのエステの内容(詳細)を知っていたら教えてください。 たくさん質問しましたが、その他、少しでもためになる情報をお持ちの方はヨロシクお願いします。

  • プーケットでの過ごし方

    9月に初めてプーケットへ行きます。 プーケット滞在は丸々二日間とちょっとあります。 ホテルはダイアモンドクリフです。 ビーチに行くほかにもスパや像乗り、買い物いっぱいしたいことありますが、みなさんはどんなふうに過ごされましたか?? ツアーでピピ島にも行ってみたいですけど、せっかくの二日間があわただしくなっちゃいそうで、ゆっくり過ごせないかなとも考えたり…。 みなさんはどんなとこに行ったとか、おすすめの場所とか、ここだけは行った方がいいとかあったら参考にさせてください!! あと、ダイアモンドクリフでスパをした方がいたら、ぜひ感想聞かせてください!!

  • バンコクでタイ古式マッサージ

    バンコクに詳しい方教えて下さい。 6月中旬に3泊5日でバンコクに行きます。(インターコンチネンタルホテル泊) 観光や夕食を終えてホテルに戻るのが、21時~22時くらいです。 この時間にホテルから徒歩圏内でタイ式古式マッサージが出来るお店は ありますか?ガイドブックなどで調べてもホテル近隣に数件ありますが、 遅くまで営業してないようです。22時以降に60分くらい出来るお店を ご存知の方、教えて下さい。

  • プーケットについて

    今月末から来月にかけて、初海外の母と2泊4日でプーケットに行きます。私もプーケットは初めてです。 宿泊ホテルはダイアモンドクリフです。チェックアウト日(3日目)はホテルのスパの予約をいれましたが、二日目の朝から夕方までフリーですごせます。その短い時間を楽しめるお勧めがありましたら教えてください。また、ダイアモンドクリフに泊まったことのある方、ホテル内でお勧めがありましたら、教えてください。

  • プーケット パトンエリアの過ごし方を教えて下さい。

    今月半ばに、4泊6日でプーケット+バンコク(プーケット3泊)に行きます。プーケットでは2日目にコーラル島+スパ、3日目の夜に夕日の見えるレストラン+サイモンキャバレーを予定しています。 空いている3日目の昼間に、パトンエリアに行ってみようと思っているので、アドバイスをお願いします。 (1)パトンで夕方(4時過ぎ)まで時間を潰す(というか楽しめる)ことは出来るでしょうか? (2)ショッピングセンターのジャンセイロンの中を見てみたいのですが、それ以外でもパトンでプラプラ見る所はありますか? (3)ガイドブックでは、ジャンセイロンの開店時間は11:00のようなので、それまではパトンに出かけずにホテル(ダイヤモンドクリフ)でノンビリしていた方が良いのでしょうか? (4)ダイヤモンドクリフからパトンまでは、徒歩ではなくトゥクトゥクで行くべきでしょうか?トゥクトゥクの代金は、どの位でしょうか?パトンのどこで降ろしてもらえば、行動がしやすいでしょうか? あとパトンエリアとは関係ないのですが・・・ (5)プーケットのオススメのお土産があったら、教えて下さい。 (6)プーケットはタイの中でも物価が高いと聞きましたが、スーパーで売っている物は、バンコクと比べてどうなのでしょうか?スーパーで食品を買いたいと思っているのですが、プーケットで買うよりバンコクで買った方が良いのでしょうか? 沢山質問してしまってスミマセン。ちょっとしたことでも良いので、教えていただけると大変ありがたいので、宜しくお願いいたします。

  • プーケット旅行についての質問です!

    11月の5日からプーケットに行きます。 ホテルはダイヤモンドクリフです。 そこで・・・ (1)オススメレストランは? なるべくリーズナブルでおいしいお店を教えて下さい。また夜、お酒が飲めるバーのような所も教えて下さい。 (2)ダイヤモンドクリフのスパを利用するべきか、他のマッサージ店(?)を利用するべきか? 料金・サービス等くわしく教えていただければ嬉しいです。 (3)プーケットは、日本の電化製品使えますか? ドライヤー等は使えるんでしょうか?以前グアムに行った時、ガイドブックには「使えない」と書いてありましたが、無理やり使いました。が、問題なかったのですが…。 (4)オススメのアクティビティ・オプショナルツアーは何ですか? 全くフリーのツアーなのですが、何かオススメがあれば教えて下さい。 以上質問ばかりでスイマセン! 初めてのプーケットなので、初心者向けのアドバイスお願いします!

  • タイ古式マッサージの学校について

    タイ古式マッサージをタイにて学びたいと思っております。 ネットで調べた所、下記2校が見つかりました。 どちらが良いのか、良く分かりませんでしたので 経験者や詳しい方いらっしゃいましたら ご回答のほど宜しくお願いいたします。 TTCスパスクール  1週間~1ヶ月の長期 全寮制。 1週間の短期にするか、総合的な1ヶ月にするか 迷ってます。 ワットポーマッサージスクール スクムビット校 3~5日で学べるようですが、はたしてこの期間で 身に付くのか不安です。

  • プーケットについて教えてください

    こんにちは。 来週からプーケット行きますが、色々と聞きたい事があります。メンバーは家族4人で子供は3歳と1歳半です。 ホテルはダイアモンドクリフリゾート&スパです。 ・ホテルからの移動は(プーケットタウンなど)トゥクト ゥクとタクシー、どちらがよいか? ・離島へのオプションはピピ島とコーラル島、どちらが良 いか? とにかく子供が小さいのでかなり行動範囲が限られてくると思うのですが、どうなのでしょう? 自由時間が3日半なので有意義に濃く過したいと思っています!しかもできるだけリーズナブルに・・・。また、子供と遊べるところなんか教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • プーケット ホテル

    皆さんのアドバイスのおかげでプーケットに私と私の両親(50代後半)と旦那で行くことにしました。  そこで今度はホテルが問題なんです。。。母は海よりも安いスーパーとかで安い買い物をしたい。父はホテルの近くにレストランがたくさんあるのがいい。旦那はせっかくだから海に少しは行きたいといい。私はホテルのお風呂がきれいなのがいいし。。そこで考えみたのは ダイヤモンドクリフなんですけど繁華街から少し離れていて不便ですか??パトンビーチホテルやロイヤルパラバイスのほうがいいですか? あとプーケットタウンへの行き方も教えて下さい。プーケットやバンコクも物価が安いんでしょうか??

  • 10月にプーケットにいきます

    プーケットに友人と旅行に行きます。 そこで、 1 津波以降に発売されたプーケットのガイドブックって販売されていますか? 2 泊まるホテルはカロンビーチにあります。近くのおすすめレストランやショップはありますか? 3 (タイ)雑貨等を購入したいのですがおすすめショップはありますか? 4 スパ&マッサージをしたいのですが…おすすめのスパ&マッサージの場所を教えてください 5 その他プーケットおすすめ&お得な情報がありましたら教えてください!!