OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

断食療法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237721
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

三日断食をしましたが、元に戻すのには、どのくらいの期間が良いか、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (3/17)

“プチ断食”ですがココに載ってます。
プチじゃダメかな?
お礼コメント
z-chan

お礼率 100% (4/4)

有難う存じます。URLをまだ完全に読んでませんが、大変に参考になりました。約10年前は、11日断食の経験がありますが、今回は4日で断念、でも健康を考えて、中年ですので、肥満を考え、又実行を予定してます。
投稿日時 - 2002-03-20 08:30:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

三日程度だと(時間で聞きたいですね。短期間の絶食は。短いと30時間もあるし、長いと80時間程度も有りますしね)。で答えは原則絶食と同じ時間です。

もっとも、絶食前の準備期間に何日使ったかで、又、何の為の絶食なのかによっても違いますので、本人の様子を見ながら調節する必要が有ります。

健康で、精神修養目的だと短期絶食の三日とか4日程度だと回復食期間を私は使わないで、終わって直ぐに普通に食べますが・・・・・。
お礼コメント
z-chan

お礼率 100% (4/4)

そうですね、何の為かで、人間強くも弱くもなりますよね。いろいろ有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-20 08:34:14